ドラマ

元彼の遺言状|面白くない5つの理由!綾瀬はるかが苦手で離脱者が続出!?

2022年4月11日放送の月9ドラマ、「元彼の遺言状」が放送スタートしました。

綾瀬はるかさんと大泉洋さんが出演ということで、話題になっていましたが、面白くない、離脱したという声も寄せられています。

「元彼の遺言状」が面白くないと言われている5つの理由についてまとめました。

元彼の遺言状|ドラマロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集まとめ!

元彼の遺言状|ドラマロケ地を随時更新!目撃情報やエキストラ募集まとめ!大賞受賞作のミステリー小説が実写化!4月11日によりスタートする、月9ドラマ「元彼の遺言状」 綾瀬はるかさんと大泉洋さんが出演する...

元彼の遺言状|面白くない5つの理由!

2022年4月スタートの月9ドラマ「元彼の遺言状」面白くないと言われているようです。

面白くないと言われている5つの理由について、まとめました。

1、内容が頭に入ってこない

1つ目の理由が「内容が入ってこない」というものです。

バリキャリの女弁護士という役の綾瀬はるかさん。

元彼の栄治が亡くなり、遺産相続争いをするミステリーです。

確かに難しい用語や、情報量が多すぎて頭で理解しながら視聴しないと追いつけなくなってしまいます。

流し見したいと思っている視聴者には、難しいストーリーだったようです。

2、テンポが悪い

2つ目の理由が、テンポの悪さです。

初回にして、2時間ドラマスペシャルなみのストーリー展開の速さだったようです。

テンポの悪さにもにイマイチついていけない視聴者が多かったようです。

3、カメラ割りに酔いそう

3つ目の理由がカメラワークです。

カメラワークが多すぎて酔いそうという声もありました。

綾瀬はるかさんや大泉洋さんはじめ、生田斗真さんなど豪華なキャストが多かったのですが、カメラワークが多いのが気になりました。

あまりカメラワークが多いと、酔ってしまいますよね。

4、期待値が高すぎた

4つ目の理由が、期待しすぎた割に面白くなかったという意見です。

視聴率女王と言われる綾瀬はるかさんと、出ているだけで面白さを期待してしまう大泉洋さん。

2人が出演しているだけでも、さぞ面白いドラマなのだろうと思ってしまいます。

いくつもの代表作に出演してきた綾瀬はるかさんをもってしても、面白くないとのこと。

監督や脚本が悪いのでは・・・?という声もあるほどです。

5、ストーリーが面白くない

5つ目の理由が、そもそものストーリーが面白くないという理由です。

豪華な俳優陣がそろったとしても、ストーリーが面白くなければ役者の無駄遣いと言われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

以上、元彼の遺言状が面白くないと言われる5つの理由をまとめました。

元彼の遺言状|綾瀬はるかが苦手で離脱者が続出!?

「元彼の遺言状」が面白くない・離脱したという声の中には「綾瀬はるかさんが苦手」という声もありました。

もともと綾瀬はるかさんが苦手なのかはわかりませんが、ドラマの中ではずっと不機嫌な綾瀬はるかさん。

殺人・ミステリー・遺産など、笑顔になる要素が少ないので、いつもの天真爛漫な綾瀬はるかさんの笑顔を見たいと思っていた視聴者にとっては、

少々不満が残るストーリーだったようです。

まとめ:元彼の遺言状|面白くない5つの理由!綾瀬はるかが苦手で離脱者が続出!?

ドラマ「元彼の遺言状」が面白くないと言われる5つの理由についてまとめました。

豪華な役者が揃っているにも関わらず、期待しすぎた割にはストーリーが面白くないというのが理由のようです。

いつもの可愛らしい綾瀬はるかさんというより、バリキャリな敏腕弁護士ということでクールさが全面に出ています。

とは言え、まだまだ始まったばかり。

今後のストーリ展開では面白くなるかもしれませんね!