女優

多部未華子はクォーターで双子はデマ!家族構成や両親の仕事が芸能関係なのか徹底調査!

ドラマや映画で活躍したり、私生活では第1子を出産したことでも話題の多部未華子さん。

そんな多部未華子さんが、クォーターで双子という噂があるんです。

しかしその噂は実はデマです。

そこで今回は、

  • プロフィール
  • クォーターで双子はデマの真相
  • 家族構成
  • 両親の仕事が芸能関係の噂を徹底調査!

について紹介していきます。

家族構成や両親の仕事についても詳しく調査しましたのでぜひご覧下さいね。


多部未華子プロフィール

多部未華子

女優としてはもちろん、声優としても活躍している多部未華子さんのプロフィールはこちらです。

本名︰熊田未華子

生年月日︰1989年1月25日

所属︰ヒラタインターナショナル

出身︰東京都

身長︰158cm

血液型︰O型

趣味︰読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、写真、カラオケ、ジャズダンス、タップダンス、海外旅行

特技︰スプーン曲げ、乗馬、水泳

多部未華子さんは、小学5年生の頃に見たミュージカル「アニー」に感銘を受けて芸能界に興味を持ったそうです。

そこからミュージカル「アニー」のオーディションを毎年受けていたそうですが不合格。

しかし、そのオーディション会場で知り合った人にスカウトされたんだとか。

2002年、13歳で女優デビューをして今までにブルーリボン賞や日本映画批評家大賞主演女優賞など数多くの賞を受賞しています。

多部未華子

2019年10月には写真家の熊田貴樹さんと結婚されており、2021年には第1子を出産。

公私とも充実していることが分かりますね。

多部未華子はクォーターで双子はデマ!

多部未華子

多部未華子さんは「クォーターで双子なのでは?」という噂があります。

その噂はデマのようですが、真相やデマが流れた理由を調査しました。

①クォーターの双子ではない!

多部未華子

多部未華子さんは、クォーターで双子ではありませんでした。

祖父母は和歌山県出身、多部未華子さん自身は東京都出身ということも分かっているためクォーターという噂はデマであることが分かります。

また、多部未華子さんにお兄さんはいますが2歳年上ということも分かっています。

そのため、双子説はデマであることが分かりますね。

②クォーターや双子と言われた3つの理由

多部未華子

多部未華子さんがクォーターと言われた理由は、3つあるようです。

  1. 日本人離れした見た目から
  2. 日米ハーフのボーイズグループ「INTERCEPTION」のCMに出演したため
  3. 在日韓国人なのでは?と思った視聴者の発言から

また、双子説が出た理由は、

ドラマ「私の家政婦ナギサさん」で共演した女優の趣里さんが多部未華子さんに似ていたため

のようです。

それぞれ詳しく解説していきます。

①日本人離れした見た目のため

多部未華子

多部未華子さんがクォーターだと言われた理由1つ目は、日本人離れした見た目からだと考えられます。

多部未華子さんは小顔で、白くてきれいな肌が特徴的ですよね。

そういった点から「ハーフ?」「クォーター?」という疑問が生まれたようです。

しかし実際には、多部未華子さんは純日本人のためその噂はデマだったことが分かります。

②日米ハーフのボーイズグループ「INTERCEPTION」のCMに出演したため

多部未華子さんがクォーターだと言われた理由2つ目は、「INTERCEPTION」のCMに出演したためです。

INTERCEPTION(インターセクション)は、日米ハーフのボーイズグループです。

多部未華子

多部未華子さんが出演している三井アウトレットパークのCMで、INTERCEPTIONの楽曲が使用されていました。

そのため、多部未華子さん自身も「ハーフなのでは?」という噂が出たようです。

しかし実際にはハーフの噂はデマだったことが分かります。

③在日韓国人なのでは?と思った視聴者の発言から

多部未華子

多部未華子さんがクォーターだと言われた理由3つ目は、在日韓国人ではないかという噂があったためです。

視聴者の方が「在日韓国人?」と思って何気なく発言したことが噂の発端のようです。

単なる視聴者の方の疑問が、色々な憶測を呼び誇張されて広がったのだと思われます。

多部未華子さんの見た目が透明感のあるキレイな肌など韓国人と思わせたのでしょうか。

しかし、実際には多部未華子さんは純日本人のため在日韓国人の噂はデマであることが分かります。

双子説が出た理由

多部未華子

多部未華子さんが「双子なのでは?」と言われた理由は、主演を務めたドラマ「私の家政婦ナギサさん」で共演した女優の趣里さんに似ているためだったようです。

お2人の顔立ちや背格好が似ていたため、視聴者が双子だと勘違いした方が多かったと考えられます。

実際にSNS上には、お2人が似ていると感じている方の投稿もありました。

そんなお2人の画像はこちら。

多部未華子

確かに雰囲気や顔立ち、口元など似ているように感じますよね。

しかし、お2人は年齢や両親が違うため双子ではないとはっきりとわかっています。

そのため多部未華子さんの双子説はデマであることが分かりますね。

多部未華子の家族構成

多部未華子

多部未華子さんの家族構成は、父・母・兄の4人家族です。

両親は関西出身で、偶然新幹線で出会ったんだとか。

多部未華子さんは、両親や兄ともとても仲が良いことを2016年に放送された「A-Studio」で話しています。

結婚前は、多部未華子さんの自宅の合鍵をご家族にも渡していたエピソードも話していました。

家族に家の合鍵を渡すなんて、相当仲が良いことが分かりますね。

多部未華子の両親の仕事が芸能関係の噂を徹底調査!

多部未華子

多部未華子さんの両親の仕事は芸能関係という噂もありますが、今回はその噂を調査しました。

調べると、父は音響ディレクター、母と兄は一般人ということが分かりました。

詳しく見ていきたいと思います。

①父は音響ディレクター

多部未華子

多部未華子さんの父親は、音響ディレクターや吹き替えディレクターとして活躍しているようです。

多部博之(たべ ひろゆき)さんという名前の方です。

顔写真はこちら。

多部未華子

口元など、どことなく多部未華子さんと似ているように感じますね。

多部未華子さんの父親・多部博之さんは、2007年に公開されたドキュメンタリー映画「北極のナヌー」の日本語版などが代表作です。

多部未華子

他にも数々の代表作があり、業界では有名な方だそうです。

また、「アルカディア声優学院」や声優学校の「VOICE ACTORS STYLE」という学校で講師を務めているんだとか。

多部未華子さんは芸能界に入った際、

「父親のコネなのでは?」

と言われる事もあったそうです。

しかし、実際には一切関与していないと話しています。

今では実力もある人気女優さんになっているため、「コネ」と言う人もいなくなったのではないでしょうか。

コネで芸能界に入っていたとしたら、すぐに実力が伴わず消えてしまいそうですよね。

長年活躍されている事からも、コネではなく実力で芸能界入りしたことが分かります。

②母は元女優?

多部未華子

多部未華子さんの母親が元女優という噂がありますが、その噂はデマでした。

なぜこのような噂が流れたのかはわかりませんでした。

しかし、2019年に「女性自身」で母親と思われる方と多部未華子さんがショッピングを楽しんでいる姿をキャッチされており、母親は目隠しがされていました。

多部未華子

元女優という情報もなく、そういったエピソードもあるためほぼ間違いなく多部未華子さんの母親は一般の方である可能性が高いです。

③両親エピソード

多部未華子

多部未華子さんの両親の出会いは新幹線ですが、そのエピソードがロマンチックなんです。

「林先生が驚く初耳学」というTV番組で、多部未華子さんに両親の話を聞いたという勝村政信さんが話していた内容がこちら。

多部未華子さんの両親の出会いは新幹線。

2人とも新幹線の指定席の券を持っていましたが、乗り遅れてしまったため座ることができず、通路で立って乗車したそうです。

その時2人は偶然同じ通路で立っており、少し話をして意気投合したため連絡先を交換したんだとか。

その後、のちの多部未華子さんの父親になる多部博之さんは仕事の都合で移動することになります。

なんとその移動先が、母親が勤めていた会社のななめ前のビルだったそうです。

それをきっかけにお2人は交際、結婚し多部未華子さんを授かったそうです。

この話を聞いた林先生も、すごい奇跡にとても驚いていました。

とてもロマンチックな素敵なエピソードですよね。

多部未華子の子供の性別・顔画像!

多部未華子
多部未華子の子供の性別・顔画像・誕生日を調査!流産と検索されてる理由を調査!ドラマや映画からCMや声優などマルチに活躍する多部未華子さん。 そんな多部未華子さんは2021年12月に第一子を出産、2022年現...

多部未華子が可愛くなった理由5つ!

多部未華子が可愛くなった
多部未華子が可愛くなった理由5つ!目・鼻など顔変化を2022現在まで時系列で検証!ドラマや映画に多数出演し、主演も務めることが多い多部未華子さん。 そんな多部未華子さんは以前より可愛くなったといわれています。 ...

多部未華子が二重まぶたになったのはいつから?

多部未華子が二重まぶたになったのはいつから?整形時期や目の変化を昔と現在の画像を徹底比較!女優の多部未華子さんは結婚・出産を経てますます活躍されています。 そんな多部未華子さんですが、目元の印象が変わり、「二重まぶたにな...

まとめ:多部未華子はクォーターで双子はデマ!家族構成や両親の仕事が芸能関係なのか徹底調査!

今回は、多部未華子はクォーターで双子はデマ!家族構成や両親の仕事が芸能関係なのか徹底調査!についてまとめていきました。

多部未華子さんは双子でもクォーターでもないですが、

  1. 日本人離れした見た目から
  2. 日米ハーフのボーイズグループ「INTERCEPTION」のCMに出演したため
  3. 在日韓国人なのでは?と思った視聴者の発言から

という3つの理由から噂が流れたことが分かりました。

家族ととても仲がいい多部未華子さんは、結婚した熊田貴樹さんともいい夫婦になりそうですよね。

2022年4月にスタートしたドラマ「マイファミリー」でも素晴らしい演技力を発揮している多部未華子さん。

今後も応援していきたいと思います。