女優 PR

吉岡里帆の歯茎はガミースマイル?歯並びが悪いのに歯列矯正しない5つの理由!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男女問わず人気女優の吉岡里帆さん、清楚系美人でとても綺麗ですよね。

そんな吉岡里帆さんには、

  • 歯茎が見えるガミースマイル
  • 歯並びが悪い

など口元が気になるという声があるようです。

また歯列矯正しない理由についても解説したいと思います。

そこでこの記事では、

  • 吉岡里帆の歯茎はガミースマイル?
  • 歯並びが悪い?
  • 歯列矯正しない理由

について解説します。

吉岡里帆の歯茎はガミースマイル?

吉岡里帆

人気女優の吉岡里帆さんの歯茎は、ガミースマイルと言われています。

ガミースマイルというのは、笑ったときに上の歯茎が見えすぎる現象のことを指します。

吉岡里帆出典:中野デンタルクリニック

ガミースマイルとは、笑った時などに上顎の歯茎が見えすぎてしまう状態のことを言います。どれほど美しい顔立ちや歯並びであっても、笑うたびに歯茎が大きく見えてしまうと、歯茎が悪目立ちしてしまいます。

引用:TAクリニックグループ

ガミースマイルは顔が綺麗でも、歯茎が悪目立ちしてしまうようですね。

吉岡里帆さんの口元の画像を見てみると、

吉岡里帆

確かに、笑っているとき歯茎が目立っていてガミースマイルであることがわかります。

ガミースマイルでも可愛いですけどね。

ただ吉岡里帆さん自身、ガミースマイルを気にしているのか、

先ほどの写真のように歯茎がはっきり見えるような笑い方はあまりされていません。

吉岡里帆

このくらいの笑みだと、全然歯茎は気になりませんよね。

笑い方をコントロールするだけで、比べてみても全然ガミースマイルには見えません。

吉岡里帆

他にも戸田恵梨香さんなどがガミースマイルと言われています。

関連⇒戸田恵梨香は歯肉はいつから気になる?

https://orange-neeews.com/entry/2021-todaerika-haniku-kirei

続いて吉岡里帆さんの歯並びついてみていきましょう!

吉岡里帆は歯並びが悪い?

吉岡里帆

吉岡里帆さんは歯並びも悪いという噂もあるようです。

吉岡里帆さんの歯並びがよくわかる写真がこちらです。

吉岡里帆

全然歯並びが悪くは見えませんし、むしろ普通にきれいではないでしょうか?

吉岡里帆さんの歯並びが悪く見えてしまう原因は、おそらく周りの芸能人がきれいすぎるからだと考えられます。

芸能人の多くは、歯列矯正セラミックにしてすごく白くて綺麗な歯並びにしますよね。

吉岡里帆

周りの芸能人の歯並びがきれいすぎることによって、そこまで悪くない吉岡里帆さんの歯並びが目立ってしまうのかもしれません。

また芸能人のほとんどは差し歯をしています。

吉岡里帆

芸能人が差し歯をする理由は、

  • 歯並びが悪い
  • 歯が着色してくすんでいる
  • 虫歯の治療が原因で黒ずんでいる

が主な理由でしょう。

吉岡里帆

しかし吉岡里帆さんは、差し歯もおそらくされていません。

そのわりに歯並びも歯の色も白いので、昔からちゃんとケアしていたんでしょうね。

では吉岡里帆さんが歯列矯正しない理由について見ていきましょう。

吉岡里帆が歯列矯正しない5つの理由!

吉岡里帆

岡里帆さんが歯列矯正しない理由がこちらです。

  1. 治すほど悪くない
  2. 今のままの方が可愛い
  3. 治している暇がない
  4. 見た目が良くない
  5. 活舌が悪くなる

それぞれ解説します。

①治すほど悪くない

吉岡里帆

吉岡里帆さんが歯列矯正をしない理由1つ目が、治すほど悪くないからです。

吉岡里帆さんの歯並びは先ほど解説した通り、実際にはそこまで悪くないんです。

歯列矯正をするとなると、健康な歯でも抜く必要があったりします。

吉岡里帆

歯を抜くと顔が腫れたりしますので、歯並びがそこまで悪くないなら治す必要はないのかもしれません。

吉岡里帆さんも治すほど悪くないため、歯列矯正をしていないのではないでしょうか。

ガミースマイルも治せる

実は、ガミースマイルも整形で治すことができるんです。

過去に有村藍里さんがガミースマイルを整形で治して、とても話題になりましたよね。

有村

かなり顔に変化がありましたよね!

確かにここまで変わるなら、ガミースマイルを治すのもありだと思います!

しかし吉岡里帆さんの場合は自身で笑顔のコントロールをすることで、あまりガミースマイルは目立っていません。

むしろガミースマイルの時でさえ、可愛いですよね。

吉岡里帆

よってわざわざ整形までして治す必要はないのではないでしょうか。

整形となると、かなり時間もかかりますしね。

②今のままの方が可愛い

吉岡里帆さんが歯列矯正をしない理由2つ目が、今のままの方が可愛いからです。

吉岡里帆

吉岡里帆さんの歯並びは、全体的に内側に向いて生えているタイプですね。

実は吉岡里帆さんのような歯並びは、可愛く見えるという特徴があるんだそうです!

今の歯並びが気に入らない場合、きれいに矯正することももちろんできます。

吉岡里帆

しかし矯正したからといって今よりも綺麗になるわけではないんですね。

逆に今の歯並びも、吉岡里帆さんの魅力の一つではないでしょうか。

ただでさえ綺麗なのに、歯並びまでめちゃくちゃ綺麗だと親近感ゼロになりますよね(笑)

吉岡里帆さんは今でも十分可愛いので、歯列矯正をしないのではないでしょうか。

③治している暇がない

吉岡里帆

吉岡里帆さんが歯列矯正をしない理由3つ目が、治してる暇がないからです。

岡里帆さんといえば、ドラマや映画・CMに引っ張りだこですよね。

歯列矯正をするとなると、病院に何度も通ったり矯正器具の手入れをしたりとかなり時間がかかります。

吉岡里帆

ただでさえ忙しい日々なので、矯正する時間を撮れないのではないでしょうか。

吉岡里帆さんが歯列矯正しない理由は、忙しすぎるのも影響しているのかもしれませんね。

④見た目がよくない

吉岡里帆さんが歯列矯正をしない理由4つ目が、見た目がよくないからです。

歯列矯正というと思い浮かべるのが、矯正器具ですよね。

吉岡里帆

一般人の方なら、現在のマスク社会であまり矯正器具は目立ちません。

しかし吉岡里帆さんは女優なので、つけたまま撮影はできませんよね。

マウスピース矯正や裏側矯正など、目立ちにくい矯正方法もあるようですが、やはりはじめは口にあわず出血したりしてしまうようです。

吉岡里帆

なので仕事にかなり影響が出てしまうので、吉岡里帆さんは歯列矯正をしないのかもしれませんね。

⑤活舌が悪くなる

吉岡里帆さんが歯列矯正をしない理由5つ目が、活舌が悪くなるからです。

女優にとって、活舌が悪くなるのは死活問題ですよね。

吉岡里帆

歯列矯正と喋りずらかったり、器具が合わず口腔内が腫れてしまったり、出血してしまったりと、かなり女優業に悪影響が起きます。

芸能界は、次々に新しく若い女優がデビューしてきます。

もしも歯列矯正で活舌が悪い印象がついてしまうと、もうキャストに抜擢されなくなってしまうかもしれませんよね。

吉岡里帆

歯並びをきれいにしても、それでは意味がありません。

歯列矯正は活舌が悪くなってしまうので、吉岡里帆さんも矯正をしたくてもできないのかもしれませんね。

まとめ:吉岡里帆の歯茎はガミースマイル?歯並びが悪いのに歯列矯正しない5つの理由!

この記事では、

  • 吉岡里帆の歯茎はガミースマイル?
  • 歯並びが悪い?
  • 歯列矯正しない理由

について解説しました。

吉岡里帆さんの歯茎は少しガミースマイル気味ですが、気にならない範囲でしょう。

歯並びが悪いという声も挙がっていますが、実際はそこまで悪くありません。

周りの芸能人の歯並びが綺麗すぎる事で、歯並びが悪く見えているようですね。

歯列矯正しない理由はいくつかあげましたが、一番の理由は歯並びはそこまで悪くなく気にならないからでしょう。

今の歯並びやガミースマイルも、吉岡里帆さんの魅力のひとつかもしれませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2022最新|吉岡里帆と中村倫也が熱愛中?共演歴や匂わせはあるのか徹底調査!

https://orange-neeews.com/entry/yoshioka-nakamura

吉岡里帆の鼻筋が綺麗なのはプロテーゼ?整形疑惑を今と昔の画像比較で徹底調査!

吉岡里帆
吉岡里帆の鼻筋が綺麗なのはプロテーゼ?整形疑惑を今と昔の画像比較で徹底調査!テレビや映画・CMに引っ張りだこの女優・吉岡里帆さんの鼻筋には、プロテーゼを入れているのでは?という整形疑惑があります。 また目頭...

吉岡里帆は目頭が怖い!目頭切開しすぎて斜視に?整形前後の画像で比較!

吉岡里帆
吉岡里帆は目頭が怖い!目頭切開しすぎて斜視に?整形前後の画像で比較!人気女優の吉岡里帆さんには、目頭切開整形疑惑があります。 目頭切開しすぎて怖い、斜視になったとの噂もあります。 整形前後の画...

吉岡里帆レコード大賞衣装まとめ!ブランドや値段、通販で買える?

吉岡里帆と安住紳一郎
吉岡里帆レコード大賞衣装まとめ!ブランドや値段、通販で買える?年末の楽しみの一つと言えば、レコード大賞ですよね。 2021年12月30日放送の「第63回 輝く!日本レコード大賞」の司会には、2...

【2021最新】佐藤健と吉岡里帆の復縁はデマ!遊ばれて収録中に大号泣で共演NG!?!

佐藤健と吉岡里帆
【2021最新】佐藤健と吉岡里帆の復縁はデマ!遊ばれて収録中に大号泣で共演NG!?!2017年に熱愛報道がされた佐藤健さんと吉岡里帆さんですが、破局の報道後数年たった今、また復縁説が流れています。 佐藤健さんや吉岡...

【レコ大2020】吉岡里帆が邪魔だと炎上!?ミイヒのサビで縄跳びダンスがあざとくて嫌い!と話題に

吉岡里帆、レコ大、レコード大賞、ミイヒ
【レコ大2020】吉岡里帆が邪魔だと炎上!?ミイヒのサビで縄跳びダンスがあざとくて嫌い!と話題に12月30日に放送された「第62回輝く!日本レコード大賞」の司会を務めた吉岡里帆さん。 「ミイヒの邪魔をしないで!」「放送事故だ!...

RELATED POST