女優

福原遥は演技が上手い!演技力の評価を出演作品から徹底調査!

女優として多くの作品で活躍している、福原遥(ふくはら はるか)さん。

そんな福原遥さんの演技が上手いと話題になっています。

どのような作品で演技が上手いと評価されているのか、徹底調査しました。

この記事では、福原遥さんの演技力の評価について出演作品と合わせてまとめています。

福原遥の演技が上手い!

福原遥
プロフィール

名前:福原遥(ふくはら はるか)

生年月日:1998年8月28日

出身:埼玉県

身長:159cm

所属:研音

女優として、多くの作品で活躍している福原遥さん。

SNSで調べて見ると、福原遥さんの演技力を絶賛する意見が多くあがっていました。

福原遥さんの実際の演技力について出演作品から評価を調査していきましょう。

福原遥の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

福原遥

福原遥さんの演技力の評価について、気になる人も多いのではないでしょうか。

今回は、福原遥さんの演技が話題となったこちらの4つの作品を調査しました。

  1. ドラマ『3年A組』(2019年)
  2. 映画『賭ケグルイ』(2019年)
  3. ドラマ『ゆるキャン△』(2020年)
  4. ドラマ『教場Ⅱ』(2021年)

ここからかは、詳しくご紹介したいと思います。

①『3年A組–今から皆さんは、人質です–』(2019年)

福原遥

2019年1月6日から放送された、ドラマ『3年A組–今から皆さんは、人質です–』。

この作品は、卒業10日前に生徒たちを監禁した高校教師が主人公。

教師の謎の行動を描く、サスペンスドラマとなっています。

教師役として、俳優の菅田将暉さんが出演していたこちらの作品。

福原遥さんは、水越涼音(みなこし すずね)役で出演しました。

恋愛体質な女子であり、思いつめると極端な発想をするという人物を演じています。

特に話題となったのが、泣いているシーン。

演技力がリアルという意見も多く、演技が上手いと話題になっていました。

②『賭ケグルイ』(2019年)

福原遥

2019年5月3日に公開された映画『賭ケグルイ』

福原遥さんは、私立百花王学園生徒2年の歩火 樹絵里(あるきび じゅえり)役で出演していました。

この作品では、福原遥さんの狂気じみた演技が話題に。

「狂った演技がやばい」

「ぶっ飛んだ演技がすごい」

という意見があがっていました。

やや狂気のある迫真の演技力に驚いた人も多かったようです。

③『ゆるキャン△』(2020年)

福原遥

2020年1月には『ゆるキャン△』に出演。

この作品ではコミュ障でもクールな役柄である、志摩リン役を演じていました。

この作品は、元々アニメのものを実写化した作品。

福原遥さんは、作品内での演技力はもちろんのこと、体を張った演技力が話題となりました。

福原遥

アニメを実写化するとなると、時には賛否両論が起こることがありますよね。

しかし、こちらの作品は原作ファンからも福原遥さんの演技力はかなりの高評価に。

福原遥 福原遥

福原遥さんの体を張った演技や、変顔も話題となっていました。

④『教場Ⅱ』(2021年)

2021年1月には、2夜連続で放送されたドラマ『教場Ⅱ』に出演。

忍野めぐみ役として出演し、この作品ではシリアスな役柄に挑戦しました。

ここまで出演した作品は、狂った演技やコミカルな作品が多かった福原遥さん。

この作品では、シリアスな演技だったためか、

「着実に演技力をつけてきてる」

「演技力に心を持っていかれた」

と、演技力の評価が高い作品となっていました。

福原遥は声優も上手い!

福原遥

福原遥さんは、ドラマや映画の他にも声優として活躍しています。

SNSの意見を見ると、

「声優も普通に上手い」

「プロの声優に負けてない」

と、声優としての実力もかなり高評価に。

特に、話題となった作品が以下の2作品です。

  1. 『プリキュア』
  2. 『かぐや様は告らせたい?』

ここからは、この2つの作品についてご紹介したいと思います。

①『キラキラ☆プリキュアアラモード』

福原遥

2017年2月に放送されていた、『キラキラ☆プリキュアアラモード』

プリキュアシリーズの通算14作品目となっています。

初めての声優作品となった、この作品。

女優さんが声優を務めるとき、プレッシャーももちろんありファンの人からの評価も気になるところですよね。

特に、女優さんの場合は声優挑戦となると賛否両論が起こることも。

しかし、福原遥さんの声優としての評価も高くかなり自然に受け入れられていたようです。

プリキュアのファンからの評価も高く、声優として有名となった作品になったのではないでしょうか。

②『かぐや様は告らせたい?』

福原遥

2020年4月には、アニメ『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に出演。

こちらの評価についても、

「声優しても上手い」

「感動した」

と、かなりの高評価となっていました。

ちなみに、橋本環奈さん主演の実写版『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』にも出演しています。

福原遥

福原遥の演技が下手という声も?

福原遥

福原遥さんの演技力が評価されていますが、一部の意見では「演技が下手」という意見もあります。

福原遥の演技が下手すぎる
福原遥さんの演技が苦手すぎる
福原遥やけに演技下手になってない?

実際に調査してみると、福原遥さんの演技が下手と言われている理由が4つあることがわかりました。

  1. 大げさな演技が不自然
  2. セリフが棒読み
  3. 幼稚な話し方
  4. アニメのような演技

ここからは、詳しくご紹介したいと思います。

①大げさな演技が不自然

福原遥

福原遥さんの演技力が下手と言われる1つ目の理由は、大げさな演技が不自然という理由が大きいかもしれません。

これまで出演した作品のなかで、その大げさな演技力が話題となったのは『グッドモーニング・コール』。

この作品は、2016年に配信ドラマとして放送。

福原遥さんは、主人公の吉川菜緒役として出演しました。

この作品で、大げさな演技が不自然という意見があがっていました。

演じるのが学生ということもあり、やや力が入ってしまったのかもしれませんね。

②セリフが棒読み

福原遥

福原遥さんは、セリフが棒読みという意見もありました。

話題となったのは、2018年に放送されたアニメ『恋は雨上がりのように』。

この作品では、西田ユイ役で出演していました。


しかし、実際に見てみるとあまり棒読みという印象はないですね。

この点については、捉え方は個人差があるかもしれません。

または、他の声優さんがベテランのためそういう風に見えてしまった可能性もあります。

③幼稚な話し方

福原遥

福原遥さんの演技が下手という意見が話題になったのは、2019年に放送されたドラマ。

それは『3年A組-今から皆さんは、人質です-』という作品です。

先ほど、この作品では泣きの演技力が高いということをご紹介しました。

しかし、あくまでもその意見は泣きの演技のみ。

一方で、話し方が幼稚という意見がありました。

「真面目なことを喋ってても伝わらない」

「声と喋り方が幼稚で違和感がある」

という意見があがっていました。

④アニメのような演技

福原遥

福原遥さんの演技が下手と言われている4つ目の理由は、アニメのような演技ということです。

この理由については、『まいんちゃん』『プリキュア』などの出演経験が大きいかもしれません。

やはり対象年齢が小さな子供だと、自然とアニメを意識しますよね。

特に『まいんちゃん』は長年出演していた作品でもあり、長く出演していた作品の1つ。

女優経験が長いために、こういった意見があるのかもしれません。

ただ、個人的にはあまり気にならなかったので、こちらも捉え方は個人によるのかもしれません。

まとめ:福原遥は演技が上手い!演技力の評価を出演作品から徹底調査!

福原遥さんの演技力の評価をまとめてみました。

どの作品も演技は上手いものばかりですよね。

実際にも上手いという意見が多くあがっていました。

また、声優としても評価も高く、マルチに活躍されています。

今後も福原遥さんの演技に注目したいと思います。

福原遥 似てる芸能人が多すぎ!浜辺美南、今泉佑唯など全部で16人と画像比較!

福原遥は日出高校出身!卒アル画像や高校時代の出演作品やエピソードまとめ!

2022!福原遥の歴代彼氏9人まとめ!熱愛中の彼氏や匂わせがあるのか徹底調査!

【画像】福原遥は元まいんちゃん!子役時代からの成長過程を総まとめ!可愛さもすっぴんも神レベルだった!