ドラマ PR

逃亡医F|ロケ地・撮影場所(随時更新)!目撃情報やエキストラ募集についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年1月15日22時より放送開始となるドラマ「逃亡医F」。

 

主演はプライム帯での連続ドラマ初主演となる成田凌さんに決定しました。

 

天才外科医でありながら逃亡者という新しいジャンルのドラマに注目を浴びています

 

この記事では

  • 「逃亡医F」ロケ地・撮影場所
  • 「逃亡医F」ロケ地の目撃情報まとめ
  • 「逃亡医F」のエキストラ募集について

について解説します。

「逃亡医F」は原作(漫画)あり!あらすじ・キャスト・相関図・主題歌まとめ!

https://orange-neeews.com/entry/toboi-gensaku

【逃亡医F】グロいし演出が酷い!?面白くない・つまらない5つの理由!

https://orange-neeews.com/entry/toboif-guroi

逃亡医F|パクリ疑惑を検証!逃亡者・モンスターなど4作品とストーリー比較!

逃亡医Fパクリ
逃亡医F|パクリ疑惑を検証!逃亡者・モンスターなど4作品とストーリー比較!2021年1月22日に第2話が放送され、ますます展開が面白くなってきたドラマ逃亡医F。 そんな逃亡医Fですが、ネット上でパクリなの...

逃亡医F|ロケ地・撮影場所(随時更新)!

逃亡医F 船上

逃亡医Fのあらすじは、極限状態の医療物語手に汗握る逃亡アクション、毎話続きが気になる謎解きサスペンスが繰り広げられているマンガが原作のドラマで、王道ながら新しいエンターテインメントドラマに早くも話題となっています。

 

そんな逃亡医Fのロケ地や撮影場所はどういったところで撮影されているでしょうか。

 

ここからはロケ地・撮影場所について解説します。

帝都医科大学

逃亡医F 文教大学

主人公藤木らが勤める帝都医科大学のロケ地は文教大学の東京あだちキャンパスで行われています。

逃亡医F 帝都医科大学

この存在感ある時計台が一緒ですね。

志賀高原

逃亡医F 志賀高原

長野県下高井郡山ノ内町に所在する志賀高原で撮影が行われています。

 

逃亡医F 志賀高原 撮影

撮影スタッフも過酷だったと語るほどのロケ地ですが、藤木役の成田凌さんはなかなかの薄着で撮影していることがわかります。

逃亡医F 志賀高原 成田凌

役者魂が感じられますね。

湯田中渋温泉郷

逃亡医F 渋温泉

長野県下高井郡山ノ内町にある渋温泉で撮影が行われていました。

逃亡医F 渋温泉 撮影

2話から3話で舞台になるようです。

日本海

逃亡医F 日本海

新潟県立海洋高等学校の実習船でもある「海洋丸」を使用して新潟県から日本海の沖に出て撮影していたようです。

逃亡医F 海洋丸

また、冬の日本海で夜から朝にかけての撮影であったことからハードであったと語っています。

逃亡医F 朝日

狛江市役所

逃亡医F 狛江市役所

東京都狛江市の狛江市役所で撮影していたといわれています。

逃亡医F 狛江市役所

こちらでは城北警察署のロケ地として撮影されていて、主に和田聰宏さんと古谷呂敏さんが現場にいらっしゃったのではないでしょうか。

メディカルトピア草加病院

逃亡医F メディカルトピア草加病院

埼玉県にあるメディカルトピア草加病院にて撮影が行われました。

ここでは雪山で倒れ、熱がある状態の藤木を升毅さん演じる香川が中野市の北信州医療センターへ運び込んだ地であるようです。

Bekka須田町

逃亡医F Bekka須田町

東京都千代田区にあるBekka須田町が第2話にて登場しました。

ここは藤木が以前までに住んでいたマンションとして第2話で登場しました。

弥左衛門橋

逃亡医F 弥左衛門橋

東京都足立区に所在する弥左衛門橋で撮影されていたようです。

拓郎と筋川が烏丸を待ち伏せて、妙子との関係を聞き出すシーンで使われていました。

渋温泉古久屋

逃亡医F 古久屋

長野県下高井郡山ノ内町の渋温泉古久屋の前で撮影されていたことがわかりました。

ここでは藤木と沢井が都並の捜索範囲を話し合ったシーンで使われていたようです。

会津屋

逃亡医F 会津屋

長野県下高井郡山ノ内町の会津屋の前で撮影が行われていました。

ここのシーンでは、拓郎が筋川が逃亡する藤木と都並の写真を街の人々に見せ、聞き込みをしています。

ユニディ 草加新栄町店

逃亡医F ユニディ

埼玉県草加市にあるホームセンター、ユニディ草加新栄町店が撮影地として使用されていました。

こちらでは、沢井がスマホをホームセンターで購入、その後にスマホと弁当を藤木に手渡す場面で登場しました。

 志賀高原マウンテンディスカバリー

逃亡医F マウンテンディスカバリー

長野県下高井郡山ノ内町の志賀高原にある志賀高原マウンテンディスカバリーが登場しています。

こちらでは、沢井から受け取った弁当を湖のそばにある建物で食べているシーンで使用されていました。

渋和合橋バス停

逃亡医F バス停

長野県下高井郡山内町平穏にあるバス停、渋和合橋のバス停周辺がロケ地として使用されています。

ここでは、沢井が藤木に変装用の道具や衣装を手渡すシーンで登場しています。

Socia21

逃亡医F ウェディング会場

神奈川県横浜市港北区にあるウェディング会場、Socia21が登場しました。

ここでは、喫茶店「すずらん珈琲」のマスター、香川の娘の結婚披露宴会場として登場しました。

逃亡医F|ロケ地の目撃情報まとめ!

逃亡医F 成田凌2

ここからは逃亡医Fのロケ地の目撃情報について紹介します。

主に長野県で撮影していたようです。

「逃亡医F」のエキストラ募集について

逃亡医F スタジオ

「逃亡医F」のエキストラについてはネット上でエキストラ募集はされていないため、おそらくは芸能事務所を通じた募集のみ、エキストラ募集をかけていると思われます。

しかし、追加でエキストラ募集が発表される可能性があるため、もしエキストラで参加したいという方はこまめに情報を確認しておきましょう。

「逃亡医F」は原作(漫画)あり!あらすじ・キャスト・相関図・主題歌まとめ!

https://orange-neeews.com/entry/toboi-gensaku

【逃亡医F】グロいし演出が酷い!?面白くない・つまらない5つの理由!

https://orange-neeews.com/entry/toboif-guroi

「逃亡医F」のロケ地・撮影場所・エキストラ募集まとめ

逃亡医F 成田凌この記事では

  • 「逃亡医F」ロケ地・撮影場所
  • 「逃亡医F」ロケ地の目撃情報まとめ
  • 「逃亡医F」のエキストラ募集について

 

について解説しました。

 

目の前で苦しむ人々を限られた設備道具を駆使して救い、執拗に迫ってくる復讐に燃える殺された恋人の兄国家権力事件の裏側で暗躍する敵の目を欺きながら逃亡するというサバイバルドクターエンターテインメントに期待がかかります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

RELATED POST