ドラマ PR

大島美優の演技が上手い!演技力の凄さを出演作品ごとに徹底検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちゃおガールオーディションで準グランプリを獲得し、子役としても活躍している大島美優さん。

2022年春から放送される二宮和也さん主演のドラマ「マイファミリー」では、誘拐されてしまう娘役として抜擢されています。

そんな大島美優さんは2022年現在、まだ12歳でありながら「演技が上手い」と絶賛されているんです。

そこで今回は、

  • 大島美優の演技が上手い!
  • 演技力の凄さを出演作品ごとに徹底検証!

についてまとめていきます。

演技力の凄さが分かる動画も見つけましたので、併せて紹介していきます。


大島美優の演技が上手い!

oshimamiyu

子役として数々のドラマに出演している大島美優さんですが、演技が上手いと話題になっているんです。

出演作品を見て、演技力の高さにびっくりした方も多いようです。

特に人気ドラマ「相棒」に出演した際の、演技の上手さから知名度を上げるきっかけになりました。

外見がかわいらしいのはもちろん、年齢やかわいらしさからは想像できないほど演技力が高く注目されていることが分かりますね。

演技が上手いと言われている方でも、中には「演技が下手」という意見があることが多いです。

しかし、大島美優さんについて「演技が下手」という声は確認できませんでした。

それだけ万人に認められるほど演技が上手く、下手だと感じている方は少ないということでしょうか。

大島美優さんの演技力について作品ごとに検証していきましょう。

大島美優の演技力の凄さを出演作品ごとに徹底検証!

大島美優

大島美優さんは、今まで数々のドラマに出演しています。

そんな大島美優さんが出演された作品ごとに、演技力の凄さを徹底検証していきます。

①ラジエーションハウス

oshimamiyu

大島美優さんの演技力が凄い作品1つ目は、2019年に放送されたドラマ「ラジエーションハウス」です。

本田翼さん演じる「甘春杏」の幼少期を熱演していました。

その時の動画が投稿されていました↓

この動画ではセリフは少ないですが、子供らしさと演技力があることが分かるワンシーンですね。

②相棒Season18

大島美優

大島美優さんの演技力が凄い作品2つ目は、2019年に放送されたドラマ「相棒Season18」です。

第3話で、秦野明菜役を演じていました。

このドラマで大島美優さんは、殺人犯に誘拐されてしまった少女演じています。

実際には”訳あって自分から殺人犯について行った”という難しい役どころですが、見事に演じ切っています。

そんな大島美優さんの演技をみて、ネット上では「泣いた」「天才子役」と絶賛の嵐でした。

特に、前半は暗い表情が多かったですが、最後には満面の笑みを浮かべる場面があり「表情のギャップが凄い」「引き込まれた」と感じたようですね。

大島美優さんが天才子役だと感じる方が多いのは、セリフや言い方だけではなく表情でも演技ができるためなのかもしれません。

③未満警察 ミッドナイトランナー

大島美優

大島美優さんの演技力が凄い作品3つ目は、2020年に放送されたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」です。

第1話で浅田茉莉奈役として出演していました。

脅され、洗脳されている少女という難しい役どころでした。

第1話のみのゲスト出演ですが、存在感のある演技を見せてくれています。

④ファイトソング

大島美優

大島美優さんの演技力が凄い作品4つ目は、2022年に放送されたドラマ「ファイトソング」です。

藤原さくらさん演じる「萩原凛」の幼少期を熱演していました。

幼少期を演じるのは、仕草なども似せないといけないため大変だと思います。

しかし、しっかりと現在の「荻原凛」の面影がある演技ができているのがさすがですよね。

大島美優さん本人は、SNSにて

「憧れである清原果耶さんの同じ作品に出演することができました!!とても嬉しいです!」

と話していました。

憧れの人と同じ作品に出演できた喜びが伝わってきますね。

⑤だから殺せなかった

大島美優

大島美優さんの演技力が凄い作品5つ目は、2022年にWOWOWで放送されたドラマ「だから殺せなかった」です。

安藤裕子さん演じる「江原むつみ」の幼少期を熱演していました。

こちらの作品でも、幼少期を演じています。

登場人物の幼少期を演じることも多く、演技力に定評があることがわかりますね。

⑥マイファミリー

大島美優

2022年4月から放送される二宮和也さん主演のドラマ「マイファミリー」にも出演予定になっています。

大島美優さんは、誘拐されてしまう二宮和也さんと多部未華子さんの娘役として出演します。

マイファミリーの予告映像はこちら↓

予告では、大島美優さんの出演シーンが少なくセリフはありませんでした。

実際の放送が楽しみですね。

大島美優さんの演技力の高さを知っている方からはこんな声もあがっていました。

誘拐されてしまう少女役ということで、難しい役どころではありますが大島美優さんなら見事演じ切ってくれそうですよね。

大島美優の小学校・中学校を調査!卒アルが美少女すぎ!?家族構成や生い立ちまとめ!

大島美優
大島美優の小学校・中学校を調査!卒アルが美少女すぎ!?家族構成や生い立ちまとめ!ちゃおガールとして活動しながら、子役として高い演技力が話題の大島美優さん。 モデル、子役として忙しい日々を送っている大島美優さんは...

マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!

大島美優
マイファミリー子役・大島美優の可愛い画像10選!出演作品とプロフィールまとめ!4月10日からスタートする春ドラマ、二宮和也さん・多部未華子さんが夫婦役で出演する「マイファミリー」 その娘役に抜擢された「あの可...

まとめ:大島美優の演技が上手い!演技力の凄さを出演作品ごとに徹底検証!

今回は、大島美優の演技が上手い!演技力の凄さを出演作品ごとに徹底検証!についてまとめていきました。

大島美優さんは、外見の可愛いらしさからは想像できない、演技の幅がある子役であることが分かりました。

演技力の凄さから、今後の活躍もすごく楽しみですね。

大女優になりそうな大島美優さんから目が離せません。

RELATED POST