ドラマ

【DCU】の脚本がつまらない?面白くないと言われる3つの理由!

2022年1月16日に放送スタートのドラマ「DCU」。

阿部寛さん主演で、水中事件水中事故の捜査を行う組織「DCU」が海猿として事件解決に挑むストーリーです。

第1話放送後には、脚本がつまらない残念だという声も・・・

DCUが面白くないと言われる理由についてまとめました。

【DCU】の脚本がつまらない?

ドラマ【DCU】の放送が始まり、ネットの反応を見てみると、面白いという声がある一方、面白くない、つまらないという意見もあるようです。

脚本が面白くないという意見が多かったようです。

では、実際にどのような部分が面白くないと感じたのでしょうか?

【DCU】面白くないと言われる3つの理由!

「DCU」が面白くないと言われる理由について3つまとめました。

①脚本が雑

脚本がつまらないという意見が多かったのですが、

  • 脚本が雑
  • 強引
  • 安っぽい

などという意見が多く寄せられていました。

②期待しすぎた

ハリウッド協力の「DCU」なので、期待されていたことが伺えます。

しかし実際は期待していたよりも面白くなかったという声が多かったです。

③地上の捜査はいらない

DCUは水中での事件解決を謳ったドラマですが、地上でのやり取りが割と多かった印象を受けました。

地上でのやり取りが多い「DCU」。

海上保安庁協力のドラマと言えば、「海猿」ですが、海猿は実際に海の中での撮影が多く、迫力もあって鬼気迫るシーンが多かったですよね。

それと比べると、やはり水中シーンは少なかったような印象でした。

まとめ:【DCU】の脚本がつまらない?面白くないと言われる3つの理由!

【DCU】の脚本がつまらない?面白くないと言われる3つの理由についてまとめました。

まだ第1話が終わったばかりですので、今後のストーリー展開を楽しみに待ちたいと思います。

「DCUドラマ」は原作なしのオリジナル!あらすじ・キャスト・相関図・主題歌まとめ!

「DCUドラマ」は原作なしのオリジナル!あらすじ・キャスト・相関図・主題歌まとめ!2022年1月、日曜日午後9時より放送がスタートするドラマ「DCU」。 盛大なスケールかつドラマ業界全体の視聴率が低迷が続...

[DCUドラマ]ロケ地の撮影場所と目撃情報まとめ!エキストラ募集は休止中!?

[DCUドラマ]ロケ地の撮影場所と目撃情報まとめ!エキストラ募集は休止中!?2022年1月より毎週日曜日の午後9時から放送開始となるドラマ「DCU」。 海上保安庁全面協力のもと、 ハリ...

横浜流星のまつげが長すぎ!パーマやビューラーなしで天然!でも実はコンプレックスだった?

横浜流星の筋肉画像まとめ!背中が凄い!身体能力がアスリート並みの筋トレ・食事法をご紹介!

横浜流星は空手の世界大会で世界一!流派や道場は?実力がわかる動画まとめ!

【2021最新】横浜流星の歴代彼女7人を徹底検証!中学時代の彼女とのエピソードがヤバイ!

横浜流星と西野七瀬の目撃情報!?熱愛匂わせ9選を徹底検証!