俳優 PR

柄本佑と安藤サクラが似てる!そっくり画像8枚を比較!似てる理由や共通点もすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優として活躍している柄本佑(えもと たすく)さん。

妻は同じく女優として活躍している安藤サクラさんですが、夫婦で似てると話題になっています。

今回は、柄本佑さんと安藤サクラさんがそっくりな画像を9枚集めてみました。

また、他にも、柄本佑さんと安藤サクラさんが似てる理由や共通点について調査しました。

この記事では、

  • 柄本佑と安藤サクラが似てると言われる画像9枚
  • 柄本佑さんと安藤サクラさんが似てる理由や共通点

こちらについて、まとめています。

柄本佑と安藤サクラが似てると話題!

安藤サクラ

柄本佑さんは俳優、安藤サクラさんは女優と夫婦ともに芸能界で活躍。

夫婦は長年付き合っていると似てくると、よく聞きますよね。

しかし、柄本佑さんと安藤サクラさんは、かなり若いときから似ていると言われています。

また、SNSでも似ているという意見が、あがっていました。

中には、夫婦ではなく兄弟と思っていた人もいたぐらいです。

柄本佑

全く血が繋がっていなくても、不思議と似ることもあるんですね。

全く他人で、しかも夫婦という関係でここまで似ているという意見が多いのも珍しいかと思います。

ここからは、柄本佑さんと安藤サクラさんがどれくらい似ているのか画像を比較したいと思います。

柄本佑と安藤サクラのそっくり画像9枚を比較!

柄本佑と安藤サクラ柄本佑さんと安藤サクラさんですが、1人ずつ見ていたときは似ているかなぐらいに思う人もいるかもしれません。

ここからは、比較画像でご紹介していきたいと思います。

柄本佑と安藤サクラ 柄本佑と安藤サクラ

このように比較画像を見てみると、目の形や位置がそっくりですね。

また違った画像も、比較してみました。

柄本佑と安藤サクラ 柄本佑と安藤サクラ 柄本佑と安藤サクラ

やはり笑った顔や雰囲気なども似ているようです。

柄本佑さんも安藤サクラさんも、スタイルの良い体型まで似ていますね。

もう少し、比較画像をご紹介したいと思います。

数枚見て似ているのであれば、角度や映り方の問題もあるかもしれません。

しかし、ここまでご紹介した画像を見ると全てそっくりですよね。

柄本佑と安藤サクラ 柄本佑と安藤サクラ 柄本佑と安藤サクラ

そのため、映り方などの問題ではなく元々の顔立ちがそっくりということがわかるかと思います。

柄本佑と安藤サクラが似てる理由や共通点!

安藤サクラ柄本佑さんと安藤サクラさんは、比較してみるとそっくりなことが判明しました。

そっくりな理由と共通点について調査したところ、3つあることが判明。

その3つの理由がこちら

  1. 系統が似ている
  2. 夫婦だから似ている
  3. 家系図が豪華

ここからは、少し詳しくご紹介したいと思います。

理由①系統が似ている

似ている理由1つ目は、系統が似ているということ。

柄本佑さん本人もSNSにて「夫婦は似てくるらしい」とコメントしていました。

そもそもの顔立ちが、似ているようですね。

特に個人的には、同じような目元をしていると感じました。

長年一緒にいると顔が似てくるというケースはありますよね。

しかし、柄本佑さんも安藤サクラさんも、2022年時点で35歳。

かなり早い段階から似てくるという、稀なケースではないでしょうか。

ちなみに、夫婦初めて出会ったのは2008年のこと。

その後交際を始め、3年間交際し結婚しました。

2012年に結婚しているので、出会った頃を含めると約4年一緒にいることになります。

また、結婚してからではなく交際当時から似ているという意見もありました。

もしかしたら、お互い似ている顔立ちの異性が好みだったのかもしれませんね。

理由②夫婦だから似ている

安藤サクラ

2つ目の理由は、夫婦だから似ているということ。

顔もそっくりですが、性格も夫婦で似ているようですね。

夫婦だから似ているという背景には、ミラーリング効果というものが大きいかと思います。

ミラーリング効果とは、次のようなことを表します。

  • 相手の仕草や表情などを自分が無意識に真似すること
  • 自分と同じような仕草や表情を行う相手に好感を抱くこと

ミラーリング効果を無意識に続けていると、自然と同じような行動をするということ。

また、性格だけでなく顔も似てくると言われています。

柄本佑さんと安藤サクラさんの場合、交際している時から似ていると言われていました。

お互い無意識のうちに、交際する前から意識していたのかもしれませんね。

仲の良い夫婦という、証なのではないでしょうか。

共通点①家系図が豪華

柄本佑と安藤サクラ

柄本佑さんと安藤サクラさんですが、ここまで見てみると似ている理由が2点あることがわかりました。

しかし、他にも共通点があることがわかりました。

それは、柄本佑さんも安藤サクラさんも芸能一家で育ったということです。

まず、柄本佑さんの家系図からご紹介したいと思います。

柄本佑さんの家系図が、こちら。

柄本佑 家系図
母親 角替和枝
父親 柄本明
本人 柄本佑
柄本時生
義妹(弟の妻) 入来茉里

両親と弟も、全員が芸能人ということになりますね。

父親の柄本明さんは、劇団乾電池の座長を務めています。

続いて、安藤サクラさんの家系をご紹介します。

安藤サクラ 家系図
母親 安藤和津
父親 奥田瑛二
安藤桃子
本人 安藤サクラ

父親の奥田瑛二さんは、俳優。

奥田瑛二

母親の安藤和津さんは、コメンテーターとして活躍しています。

安藤和津

また、姉の安藤桃子さんは映画監督として活躍。

安藤桃子

姉の安藤桃子さんは、母親の安藤和津さんに似ているかもしれません。

しかし、安藤サクラさんは姉の桃子さんよりやはり柄本佑さんに似ていますね。

2つの家系図を合わせると、かなり豪華であることがわかります。

安藤サクラ 家系図

多くの共通点があり、自然と夫婦で似た顔立ちになったのではないでしょうか。

柄本佑は嫁・安藤サクラにベタ惚れだった!?馴れ初めや子供が可愛くてヤバイ!

柄本佑は嫁・安藤サクラにベタ惚れだった!?馴れ初めや子供が可愛くてヤバイ!今やすっかりイケメン俳優と言われるようになった柄本佑さん。 嫁が安藤サクラさんで有名ですが、出会ってすぐ柄本佑さんは安藤サクラにベ...

柄本佑の高校/大学の学歴|学生時代の出演作品やエピソードまとめ!

柄本佑の学歴
柄本佑の高校/大学の学歴|学生時代の出演作品やエピソードまとめ!さまざまなドラマや映画に出演し、アカデミー賞の受賞経験を持つ俳優の柄本佑さん。 そんな柄本佑さんはどのような学生時代を過ごしてきた...

柄本佑と柄本時生|兄弟そっくりで仲良すぎ!身長差や見分け方を検証!

柄本佑と柄本時生
柄本佑と柄本時生|兄弟そっくりで仲良すぎ!身長差や見分け方を検証!俳優の柄本佑さんと柄本時生さんは実の兄弟です。 実力派俳優として様々な作品に出演している2人ですが、兄弟そっくりで見分けがつかない...

柄本佑は嫁・安藤サクラにベタ惚れだった!?馴れ初めや子供が可愛くてヤバイ!

柄本佑は嫁・安藤サクラにベタ惚れだった!?馴れ初めや子供が可愛くてヤバイ!今やすっかりイケメン俳優と言われるようになった柄本佑さん。 嫁が安藤サクラさんで有名ですが、出会ってすぐ柄本佑さんは安藤サクラにベ...

まとめ:柄本佑と安藤サクラが似てる!そっくり画像8枚を比較!似てる理由や共通点もすごい!

柄本佑さんと安藤サクラさんが、似てると話題になっていることについてまとめてみました。

どちらも俳優一家で育ち、自然と同じようなタイプが好みになったのかもしれませんね。

柄本佑さんも、安藤サクラさんと似てると自覚しているようでした。

今後の活躍にも注目したいと思います。

RELATED POST