俳優 PR

柄本佑は嫁・安藤サクラにベタ惚れだった!?馴れ初めや子供が可愛くてヤバイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今やすっかりイケメン俳優と言われるようになった柄本佑さん。

嫁が安藤サクラさんで有名ですが、出会ってすぐ柄本佑さんは安藤サクラにベタ惚れだったとか!

そんな二人の馴れ初めやエピソードがとにかく素敵なんです。

馴れ初め、お子さんや家族についても、まとめてみました。

柄本佑と嫁・安藤サクラの馴れ初め

今やすっかりおしどり夫婦として、その仲睦まじい様子を度々見せてくれる柄本佑さんと安藤サクラさん夫妻。

お二人の馴れ初めについて調べてみました

きっかけは弟の柄本時夫?

安藤サクラさんは、映画「俺たちに明日はないっス」で、柄本佑さんの弟、柄本時夫さんと共演しています。

この映画で2008年、「あきた十文字映画祭」に出席。

一方で、柄本佑さんも自分が監督を務めた作品で、映画祭に出席。

その映画祭に向かう新幹線の中で、弟の時夫さんに安藤サクラさんを紹介されたようです。

安藤サクラさんの声に惚れる

安藤サクラ

柄本佑さんが惚れたのは、なんと安藤サクラさんの声!

「はじめまして」とあいさつを交わした二人。

安藤サクラさんはうつむき加減だったようですが、
顔をみるより先に声を聴き、漠然とこの人と結婚するかな?みたいに思って…

と語っている柄本佑さん。

まさにビビビ?と運命的な出会いだったのでしょうね。

柄本佑は嫁・安藤サクラにベタ惚れだった?

安藤サクラさんの声を聴いて結婚を直感した柄本佑さんは、その瞬間から安藤サクラさんにベタ惚れだったようです。

しかし、出会ってすぐ交際に発展したわけではなく、柄本佑さんの猛アプローチがあったといいます。

安藤サクラに猛アタック

安藤サクラ

2010年に2人は、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演しました。

撮影の打ち上げでは、柄本佑さんは安藤サクラさんの隣をキープし続けたと言います。

その時はあまりよく思っていなかったのか、柄本佑さんがトイレに行った隙にお店を出て行ってしまったようです。

つまり、柄本佑さんを巻いたんですね(笑)

それでも諦めずに、安藤サクラさんの次の行先を聞き出し、ダッシュで追いかけ猛烈アプローチ。

それに対し、

私はいいけど、お父さんに聞いて

と折れるように交際OKとしたようです。

安藤サクラの父・奥田 瑛二の許可

奥田暎二

安藤サクラさんの父は、俳優の奥田瑛二さんです。

娘のサクラさんを溺愛していた奥田瑛二さんの許可をもらうべく、当日話す台本まで準備して練習したそうです。

柄本:「結婚を前提にお付き合いさせていただきたいです」

奥田:「結婚は3年待て」

と言って交際を許可したそうです。

3年間きちんとお付き合いして、よくお互いを知りなさいというアドバイスでもあったのでしょうね。

柄本佑と嫁・安藤サクラの素敵すぎるエピソード

手料理がおいしい

安藤サクラさんの手料理がおいしくて、結婚前よりも6kg太ったという柄本佑さん。

胃袋もガッチリつかまれているようで、幸せそうですね!

寝言が可愛い

夜寝ている柄本佑さんに、

「今どこなの?」

と聞いた安藤サクラさん。(なぜ聞いたかはわからないw)
すると、

「空の上のこの木の実を、下の人にもっていってあげようと思ってる」

と寝言で返してきたそうです。

寝言なのに、優しい!笑
ほっこりするエピソードですね。

夫婦で主演男優賞・女優賞受賞

2019年の映画賞「キネマ旬報ベスト・テン」で、夫婦揃って、主演男優賞と主演女優賞を受賞しています。

夫婦揃っての主演賞ダブル受賞は、史上初の快挙だそうです。

その表彰式でも、素敵エピソードがありました。

司会を務める笠井信輔アナウンサーに「サクラさん、どうぞ前へ」と促されると、安藤が「こんなこと、もう一生ないからいいよね」と隣に並ぶと、柄本も「まぁな、もうないからな」と顔を合わせる。

笠井アナから「ご主人が取ったと聞いてどうでしたか」と聞かれた途端、涙を我慢していたらしい安藤は、感極まって泣き出し、震える声で夫の受賞を喜んだ。この様子に柄本は「ちょっと待て。本当に夫婦で泣いている写真出るぞ」と会場を沸かせた。

引用:https://sirabee.com

安藤サクラさんは、自分の受賞よりも、夫である柄本佑さんの受賞のほうが嬉しいと、涙しました。

お互いを想い合い、尊敬しあえる、本当に素敵な夫婦ですね。

 

そして、翌日の安藤サクラさんのインスタには、素敵な写真が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

真ん中にいるのは、娘さんでしょうか?

お互いのインスタにアップ

2人はお互いのインスタに、度々登場していることが話題になっています。

柄本佑さんが、安藤サクラさんと子供の髪をカットする動画を投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

なんて素敵な夫婦なのでしょう!

SNSには二人の夫婦仲をうらやむ声が続々。

顔が似てきたなんて言われているお二人ですが、だんだん似てきているような気がしますよね。

仲良し夫婦は、顔が似るのでしょうか?

柄本佑と安藤サクラの子供が可愛すぎる

柄本佑さんと安藤サクラさんには、2017年6月に産まれた女の子が一人います。

柄本佑さんは、子供について「すっげぇ可愛い」と溺愛していることを語っていました。

子供の名前や顔については公表されていませんが、芸能一家の血を引く子なので、きっとかわいいのではないでしょうか。

柄本佑と安藤サクラの豪華すぎる家系図

柄本祐さんと安藤サクラさんの豪華すぎる家系図をご紹介します。

結婚式の写真を見ても、華々しい芸能一家ですね。

柄本祐と安藤サクラの家族
柄本祐さん

父:柄本明

母:角替和枝

弟:柄本時生

安藤サクラ

父:奥田暎二

母:安藤和津

姉:安藤桃子

柄本祐さんのお子さんの子守を、柄本明さんと奥田暎二さんがするときもあるそうです。

想像するだけで、なんとも言えない豪華さですね(笑)

柄本佑と安藤サクラが似てる!そっくり画像8枚を比較!似てる理由や共通点もすごい!

安藤サクラと柄本佑
柄本佑と安藤サクラが似てる!そっくり画像8枚を比較!似てる理由や共通点もすごい!俳優として活躍している柄本佑(えもと たすく)さん。 妻は同じく女優として活躍している安藤サクラさんですが、夫婦で似てると話題にな...

まとめ:柄本佑と安藤サクラの馴れ初めとエピソードが素敵すぎて羨む声!

柄本佑さんと安藤サクラさんの馴れ初めや、夫婦やベタ惚れしていたエピソードなどについてまとめてみました。

柄本佑さんが、安藤サクラさんにベタ惚れして猛アタック⇒ちょっと撒かれていた、というエピソードには驚きました(笑)

しかし、今はお互いに思いやり尊敬しあっているのがわかるエピソードが満載。

最近はイケメンと言われることも増えた柄本祐さんの今後が気になりますし、芸能一家に生まれ育った二人のお子さんの将来もとても楽しみですね!

柄本佑と安藤サクラが似てる!そっくり画像8枚を比較!似てる理由や共通点もすごい!

安藤サクラと柄本佑
柄本佑と安藤サクラが似てる!そっくり画像8枚を比較!似てる理由や共通点もすごい!俳優として活躍している柄本佑(えもと たすく)さん。 妻は同じく女優として活躍している安藤サクラさんですが、夫婦で似てると話題にな...

柄本佑の高校/大学の学歴|学生時代の出演作品やエピソードまとめ!

柄本佑の学歴
柄本佑の高校/大学の学歴|学生時代の出演作品やエピソードまとめ!さまざまなドラマや映画に出演し、アカデミー賞の受賞経験を持つ俳優の柄本佑さん。 そんな柄本佑さんはどのような学生時代を過ごしてきた...

画像|柄本佑がかっこいいのはいつから?若い頃からドラマ別に時系列で調査!

https://orange-neeews.com/entry/emototasuku-kakkoii

柄本佑と柄本時生|兄弟そっくりで仲良すぎ!身長差や見分け方を検証!

柄本佑と柄本時生
柄本佑と柄本時生|兄弟そっくりで仲良すぎ!身長差や見分け方を検証!俳優の柄本佑さんと柄本時生さんは実の兄弟です。 実力派俳優として様々な作品に出演している2人ですが、兄弟そっくりで見分けがつかない...

【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!

柄本佑
【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!天国と地獄での殺人犯は、日高陽(高橋一生)でそれを追う望月綾子(綾瀬はるか)。 しかし、実は犯人は日高じゃなくて他にいるのでは?と...

RELATED POST