未分類

【戸田市議員】西本誠の逮捕理由がヤバすぎる!少年院に5年で育った環境もスーパークレイジー!

2021年の埼玉県戸田市議選「スーパークレイジー党」から立候補した西本誠氏(歌手のスーパークレイジー君)が初当選しました。

ダンスパフォーマンスや特攻服姿で演説するなど、その見た目や経歴が異質で、ネットでも賛否両論の声が聞かれます。

犯罪歴も多く、少年院に5年も入っていたなど、育った環境もクレイジーだったようですね(笑)

気になる西本誠氏の過去についてまとめてみました。

【戸田市議員】西本誠の逮捕理由がヤバすぎる!少年院に5年!

西本誠氏は2021年現在34歳で、宮崎県出身。

西本誠氏のクレイジーな経歴や育ってきた環境についてまとめました。

西本誠の犯罪歴と逮捕理由がヤバすぎる!

 

西本誠氏の犯罪歴、逮捕歴はこちらです。

逮捕歴 7回

宮崎鑑別所 6回

教護院 1回

福岡少年院、人吉農芸学院、大分少年院(計5年)

2005年には「18歳少年A」と逮捕令状が出され、警察に囲まれた際にはマンションから飛び降り足を骨折しながたも逃走したそうです。

その後、宮崎田警察署に出頭し逮捕となり、2008年に大分少年院を出所しています。

逮捕が7回もあり、理由については詳しいことはわかりまでんでしたが、相当ヤバイ事をたくさんしきたのでしょうか?

少年院に5年も?

 

15歳から21歳まで少年院で過ごしたという西本誠氏。

逮捕され少年院というと、重罪な感じがしますが、その理由についても具体的なことは明らかになっていません。

しかし、あるインタビューで西本誠氏はこんな風に語っています。

 少年院の時のあだ名です。中学生の時から少年院に5年ぐらい居て、その時にみんなの前で先生のことをぶっ飛ばしたことがあるので、3か月くらい独房に入れられてしまったんですね、、、それでクレイジー、クレイジーと言われて、クレイジー君っていうあだ名をつけられたんです。

引用元:https://www.host2.jp/topics/82436/

 

先生に対する暴力事件で、3カ月独房に入っていたんですね。

あくまで推測ですが、そういった暴力事件を度々起こして何度も少年院に入っていたのではないでしょうか?

西本誠の育った環境もスーパークレイジーだった!?

西本誠の入れ墨

西本誠氏が、非行に走ったり、悪さをしてきたことのルーツには、育った環境が関係してそうです。

そのクレイジーは西本誠氏の育った環境についてまとめてみます。

父親はヤクザ、母親は30人!?

西本誠氏の実母は、1歳の頃に家を出て行ってしまいました。

そのため西本誠氏は、祖母に育ててもらったようです。

西本誠氏の父親はヤクザで、離婚歴が5回もあり、「お母さん」と呼ぶ人は30人もいたとか。

父親のインスタグラムには、西本誠氏のと一緒に映る写真がアップされています。

右側が父親でしょうか?

親子でものすごい立派な入れ墨が入っていますね。

西本誠氏にとって入れ墨を入れることは、ごく普通のことだったのかもしれません。

元暴走族

最終学歴が中卒の西本誠氏。

その頃から、生活が荒れ始め暴走族にも所属していました。

嫁、子供あり

西本誠氏は、2013年に結婚しています。

嫁と息子が1人いるようですね。

西本誠氏の職務歴は?

西本誠

西本誠氏は過去に、映画会社に就職したが、女グセの悪さでクビになっていたようです。

他にも、ラッパー、銀座クラブの社長(黒服)、介護職員や、アウトサイダーなど、職を転々としいます。

現在は、戸田市の議員に当選しましたので、議員としての職務を全うしてほしいというところですが、果たしてどうなるのでしょうか?

西本誠の戸田市議員当選にネットでは期待の声?

西本誠氏の撮影会に長蛇の列ができているようで大人気ですね(笑)

西本誠氏はなぜ政治活動をしようと思ったのでしょうか?

その当選についてのネットの声もまとめてみました。

立候補したきっかけ

西本誠

銀座のクラブで働いていた当時、客様の中に政治家もたくさんいました。

捕まった人や、事件をもみ消した人、「政治家って本当にクソだなー」と思ったそうです。

親の敷いたレールがなくても、自分はどこまでいけるんだろうかという興味で、

ある政治家のすすめで、負けると知りながら東京都知事選に出馬した、というのがきっかけのようです。

 

西本誠氏のかかげる公約は3つ。

風営法の緩和。

自動待機ゼロ。

ペットの殺処分ゼロ。

「風営法の緩和」については、実際に自分が夜の店で働いていたからこそ、一番身近でありたいと思ったと語っています。

ネットの声

批判の声

検索してみたら戸田市の有権者数は約105000人
その1%にも満たない912票で当選出来るのか
意外と市議のハードルって低いんだな
ちょっとSNS等で名が売れてる有名人なら誰でも当選出来てしまいそうだ

yahooコメントより

賛同の声

西本誠氏の狙い取り、若い層には指示する声が多いようですね。

まとめ:西本誠は逮捕歴7回、少年院5年!育った環境や過去がクレイジーでも応援の声!

戸田市議員に当選した、スーパークレイジー西本誠氏の犯罪歴や過去についてまとめてみました。

政治活動というと、ある程度知識と教養が備わっていて、かしこまったイメージでしたが、それを見事に覆した西本誠氏。

色んな人に選挙や政治に興味を持ってもらいたいと言っており、今回の戸田市議員当選によって若い子たちが興味を示したことに間違いはありません。

色々厳しい声もあると思いますが、政治に新しい風を送りこんでくれるだろうという期待を持っている人たちの声に、応えていってほしいですね!