未分類

千と千尋の神隠しが鬼滅の刃より凄い3つの理由!ラスボス感がヤバイと話題!

鬼滅の刃が、歴代興行収入1位の千と千尋の神隠しを追い抜くのでは?と話題になっています。

※12/27ついに鬼滅の刃が千と千尋の神隠しを抜きました!

しかし、本当に凄いのは千と千尋の神隠しでは?も言われています。

その理由について、ネットの声をまとめて検証していきたいと思います。

この記事でわかること
  • 千と千尋の神隠しと鬼滅の刃の興行収入は?
  • 千と千尋の神隠しが凄い理由3つとは?
  • ラスボス感がすごい!ネットの声まとめ

千と千尋の神隠しが鬼滅の刃より凄い3つの理由!

千と千尋の神隠し、鬼滅の刃、

ついに鬼滅の刃興行収入ランキング1位に輝きました!

 

しかし、千と千尋の神隠しが長年1位に君臨してきた理由を考えると、鬼滅の刃より実はやっぱり凄いのでは?とも考えられます。

千と千尋の神隠しの凄さがわかる3つの理由を見ていきましょう。

SNSの普及がない時代

2001年に公開された千と千尋の神隠しと、2020年に公開された鬼滅の刃では、時代は大きく変わっています。

千と千尋の神隠しが公開されたのは2001年7月20日です。

その頃と言えば、SNSなんてない時代ですね。
しかし今のようにSNSで宣伝したりすることもなく堂々の1位に君臨し続けているんです。

凄いことだと思いませんか?

世間の認知度の高さ

千と千尋の神隠し鬼滅の刃も、知らないという人は少ないのではないでしょうか?

しかし内容についてはどうでしょう?

千と千尋の神隠しが公開されてから20年近く経っていますし、TVでも何度も放送されてるので、鬼滅の刃と比べることはできませんが

少なくとも、現時点で千と千尋の神隠しに敵う映画はないのではないか…と思います。

映画のみの世界

そうなんです、これなんですよね。

鬼滅の刃は、漫画→アニメ→映画という流れになり、声優たちの特集番組が放送されたり、SNS発信してることなどでも有名ですね。

映画が公開されるまで、宣伝ルーツがめちゃくちゃたくさんあります。

しかし千と千尋の神隠しは、映画のみで1位君臨しているんです!

これって本当に凄いことですよね。

もしSNSがある時代に、千と千尋の神隠しが公開されていたら…

今の興行収入を軽く超えてくるかもしれません!

 

千と千尋の神隠しのラスボス感がヤバイと話題!

千と千尋の神隠し、鬼滅の刃、ラスボス

千と千尋の神隠しの興行収入にじわじわと迫りくる鬼滅の刃

なんとそのタイミングで、千と千尋の神隠しが興行収入を8.8億円加算してきました。

その様子にネットでは千と千尋の神隠しをラスボスと呼んで盛り上がっていました。

千と千尋の神隠しvs鬼滅の刃を、楽しんでる人続出です(笑)

 

千と千尋の神隠し、鬼滅の刃の興行収入は?

千と千尋の神隠し、鬼滅の刃、ラスボス

東宝は15日、都内の本社でラインアップ発表会見を開いた。席上で、吉田充孝映画営業部長(49)は、スタジオジブリの01年のアニメ映画「千と千尋の神隠し」の歴代最高興収308億円の記録を、316億8000万円に差し替えると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、休業した全国の映画館が営業を再開した6月から8月まで行った企画「一生に一度は、映画館でジブリを。」で、8億8000万円の興収を上げており、その興収を上乗せした形で興収を差し替えた。

LivedoorNEWSより

 

2020年12月28日現時点で

千と千尋の神隠し…308億円+8.8億円=316.8億円

鬼滅の刃324.7億円

 

ついに、鬼滅の刃が千と千尋の神隠しを抜かしましたね!

どっちが勝つかなんてどっちでもいい!

そう、どっちが勝つかなんて関係ない!

一人一人にそれぞれの1位があればいいと思いませんか?

まとめ:千と千尋の神隠しは鬼滅の刃よりも実は凄かった!ラスボス感がヤバイとネットも盛り上がる!

千と千尋の神隠しが、鬼滅の刃よりも凄い3つの理由についてまとめてみました。

  • SNSがない時代
  • 世間の認知度
  • 映画のみの世界

これらの理由を考えると、やはり千と千尋の神隠しは凄いんですね!

ただ、千と千尋の神隠し鬼滅の刃300億をこえている時点で、半端ないことなので、両映画の人気度が改めて浮き彫りになる形となりました。