未分類

【画像】台湾列車脱線事故(タロコ号)の車内の様子がヤバイ!事故原因はトラックの転落!?場所は台湾東部・花蓮県!被害状況まとめ!

2021年4月2日午前、台湾東部・花蓮県で列車(タロコ号)の一部が脱線し、トンネル内の壁に激突しました。

事故直後の車内の様子や、事故原因や被害状況についてまとめました。

【画像】台湾列車脱線事故の車内がヤバイ!死傷者多数!被害状況

2021年4月2日午前9時30分ころ、台湾鉄道管理局が運行する特急列車「タロコ号」が脱線した模様です。

車内の様子がヤバイと話題になっています。

台湾列車脱線事故 台湾列車脱線事故 台湾列車脱線事故 台湾列車脱線事故 台湾列車脱線事故

台湾では、2日死者を供養する「清明節」があり、4連休の初日だったということで、帰省客が多くいたようです。

列車は8両編成で乗客は約350人。

1~4両目の乗客100人は脱出しましたが、5~8両目が大破しており、救助隊が中に入れない模様です。

13:45現在、36人が心配停止、60人以上が重軽傷を負っているようです。

これからますます被害者が増える恐れもあります。

また詳しい情報が入り次第、追記します。

追記:14:20現在、死者34人となっています。

台湾列車脱線事故場所は台湾東部・花蓮県!

場所はこちらです。

詳しい事故現場については、まだ詳細がわかっていませんので、わかり次第追記します。

台湾列車脱線事故の原因はトラックの転落!?

原因について詳しいことは、まだわかっていません。

調査中ではありますが、情報によると、

地元メディアによると、線路脇に止まっていた作業車が動きだし、列車に激突した。

とのことです。

現地の友人の話では、
トラックが崖から落ちた所に、
タロコが130キロで入り、
その先にトンネルがあり、
車両が縦に避けた状態みたい
です。無事を祈りたいが、
かなり酷い事故のようです。

yahooコメントより

上の道路からトラックが線路上に落ちてきて
そこに特急列車が突っ込んだらしい。
最高速度確か130キロ出す特急列車だから
かなりの被害者がいるみたいだ。
これ以上死者が増えないといいが

yahooコメントより

どうやら、作業用のトラックがきちんと停止しておらず、上の道路から転落してしまったようです。

詳しい原因がわかり次第追記します。