未分類

スラムダンクのアニメ映画化で声優は誰?「実写化じゃなくて良かった」との声多数!

1990年代の週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画の「SLAMDUNK(スラムダンク)」のアニメ映画化が決定しました。

喜びの声が上がる一方で、

「実写化じゃなくて良かった」

「声優は同じなのか?」

と言った声もありました。

  • 声優は同じなのか?
  • 実写化じゃなくて良かったとのネットの声まとめ

についてまとめてみました。

スラムダンクのアニメ映画化で声優は誰?

スラムダンク、アニメ映画化、声優

SLAM DUNK(スラムダンク)とは、1990年に週刊少年ジャンプで連載が始まった、バスケットボールのスポーツ漫画です。

1993年~1996年にはテレビアニメでも放送されるなど、国民的大人気アニメとなりました。

スラムダンクのアニメ映画化決定!

ジャンプ連載、単行本、テレビアニメ化されてきた大人気のスラムダンク。

手に汗握る試合の描写やバスケに青春を懸ける登場人物たちの姿が、読者の共感を呼び、圧倒的な支持を受け、国内におけるシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破。その影響からバスケを始める少年少女が続出し、社会現象を巻き起こした。

yahooニュースより

ついにその映画化か決定したということで、歓喜の声がわいています。

声優は同じ?

テレビアニメ放送が終了したのは1996年。

20年以上たっていることから、気になるのは

「声優は同じなのか?」

ということで、気になっているファンが多くいました。

できれば昔と同じ声優であってほしい!

というファンの願いは届くのでしょうか?

今のところ声優に関しての情報が出ていないので、わかり次第追記します!

スラムダンクのアニメ映画化決定も、「実写化じゃなくて良かった」との声多数!

スラムダンク、アニメ映画化、声優

スラムダンクのアニメ映画化が決定して、

実写化じゃなくて良かった!

という声が多く聞かれました。

ネットの反応

アニメを実写化すると、だいたい否定的な意見が多いですよね。

スラムダンクは特にそういった声が多い気がしますね。

実写化じゃなく、アニメ映画化ということで胸をなでおろしたファンが多かったようです。

 

映画の公開日などはまだ決まっていませんが、決まりしだいこちらも追記していきたいと思います。