未分類

福原愛が不倫を絶対認めない3つの衝撃理由!謝罪文に矛盾と違和感でツッコミの嵐!

不倫報道により、直筆謝罪文を出した福原愛さん。

そこに書かれていたのは、
世間を騒がせたことについての謝罪と、不倫についての否定。

しかしその謝罪文についてネットではツッコミが満載です。

福原愛さんには絶対に不倫を認められない3つの衝撃理由がありました。

  • 謝罪文全文やネットのツッコミ
  • 不倫を否定する3つの理由

をまとめました。

福原愛が不倫の謝罪文全文

謝罪

コロナ禍であるこのご時世、
台湾に子供を残し知人男性と横浜デートを2日間楽しんでいた福原愛さん。

さらに同じホテル滞在、翌日もデートを楽しみ自宅に男性を泊めています。

不倫報道を受け、3月4日に出した福原愛さん直筆の謝罪文全文がこちらです

福原愛謝罪文

この度は、私自身の軽率な行動により、ご心配・ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

また、世界中が困難に直面するなか、皆様に誤解や疑いを持たれる行動をとってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

台湾にいる夫や子供、家族に対しても不安や心配を抱かせてしまい、真摯に反省しております。

今回の報道についてご説明させていただきます。

2021年1月に、これまでの想いを具現化すべく個人事務所を設立させていただいたのですが、社会人経験がない私にとって、すべてが初めての経験であり、自分の無知さを痛感した日々でもありました。そうした中、社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません。

また、夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも、併せてご報告させていただきます。 軽率な行動を心から反省し、卓球界のさらなる発展のため、そして社会に役立つ人間になることを目指して尽力してまいりたいと思います。引き続き、ご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 2021年3月4日

福原愛

 

謝罪文の要点

●疑われる行動をして世間を騒がせたこと、家族に対して不安や心配をさせたことに対する謝罪

●社会人の先輩と気分転換を兼ねて外出しただけ

●一緒の部屋に宿泊していない

謝罪文の中で福原愛さんは、不倫を否定しています。

しかし事実は…

  • 気分転換に2日間もデートした
  • 週刊誌に気付いていたのにも関わらず同じホテルに宿泊した
  • 翌日も自宅に男性を泊めた

 

これらが事実である以上、不倫を否定しても誰も信じないかもしれないですね。

福原愛さんは、不倫報道の数日前に、
「週刊誌に付けれていて気が滅入りそう…」とつぶやいていました。

福原愛の不倫相手Aさん

写真を見ても、週刊誌に気付いているように見えます。

 

それなのに、白昼堂々と不倫デートをして不倫ではないと否定するのは、少々苦しい言い訳に聞こえてしまいます。


福原愛の謝罪にツッコミの嵐!ネットの反応

ネットの声

yahooコメントには、謝罪文に対する矛盾点や違和感ツッコミの嵐です。

社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。
人前であんなにイチャイチャするか?

>一緒の部屋に宿泊した事実はありません。
旦那、子供がいるのにそもそも同じホテルに、次の日は家に泊めるのか?

言い訳が苦しすぎる。

尊敬している人生の先輩とやらがこんな疑われる行いを共にするとは見る目ないね。まぁ、嘘だろうけど。

違うホテルに泊まるだけで回避できたでしょうに。

厳しいよ、それは。
直筆で出しても、みんなそういうイメージになると思う。
軽率すぎると思うなー。

アドバイスをいただくなら、一緒に会社を設立した友人も一緒に連れて行ったほうが良いのでは?
無知なのは自分だけだというなら、同じ会社の友人にアドバイスもらうべきだしな。

あと、気分転換に時間かけすぎだろ。

しかも、その気分転換してくれた友人って、ベッドを共にするオプション付き友人だろ。

・東京に家があるのに、横浜のホテルにわざわざ一瞬に泊まる
・東京の家に連れ込んで泊まる
・カメラ目線(気づいてたように見えますが…)
・旦那さんがモラハラと言いながらその旦那さんの元に子供もお母さんも置いてデート
・日本に拠点を移す話

…いくらなんでも言い訳に無理があると思います。

あれだけ、横浜市内でラブラブでデートした写真が沢山あるのにも関わらず、わざわざ別の部屋で寝ます? 一緒に寝てはないよ。は、むしろ不自然でしょ。

 

ホテルで同じ部屋に宿泊していないと否定するも、自宅に泊めた件はスルー。

都合の悪いことには触れないスタンス?

やはり不倫を否定するには苦しい言い訳だったようです。

福原愛が不倫を絶対認めない3つの衝撃理由!

NG

福原愛さんが不倫をしていた事実があったとしても、おそらくそれを認めるわけにはいかないでしょう。

何が何でも不倫は絶対に認められないという3つの理由について説明します。

スポンサー離れの懸念

スポンサー

福原愛さんは幼いころから卓球一筋で、世界的にも知らない人がいないと言っても過言ではない卓球選手です。

当然スポンサーもたくさんついていますよね。

しかしイメージを重視するスポンサーにとって、スキャンダルはタブー。
不倫報道によって離れていくスポンサーが出てくる可能性はあります。

福原はなんだかんだ言ってスポーツで生活しています。
タレントとしても、スポーツ関係者としても不倫があったのであればイメージが悪化しスポンサーなどがつかずに仕事が大幅に激減すると考えられます。

決定的な証拠が無いので、部屋は二部屋取ってた、家に泊めたが別の部屋に寝てもらったという言い訳でかわし、不倫はしていないとしてイメージの悪化を避けたいという意向なんでしょう。

真実は分かりませんが、人妻が夫に内緒で男性に会い、同じホテルに宿泊し、自宅に泊めたという事実だけでも、爽やかイメージが大事なスポーツタレントとしては、ほぼアウトでしょうけどね。

yahooコメントより引用

 

あくまでも推測ですが、
スポンサー離れを懸念して不倫を容易に認めるわけにはいかない
というところでしょう。

モラハラ夫の存在

愛

今回の福原愛さんに関する報道の中で、夫の江宏傑氏によるモラハラが酷いという記事もありました。

モラハラの内容についてはこちらの記事に詳しくまとめました。

記事の内容からすると、江宏傑氏は嫉妬深く束縛が激しい方なのでしょう。

歯医者に行っただけで、売女!と言われてしまってとのことなので、
不倫していたなんて知ったら、どんな暴言を吐かれてしまうのか…

想像するだけで胸が痛みます。

なので、絶対に不倫を認めるわけにはいなかいのではないでしょうか?

親権問題

離婚

不倫を否定しても、男性と2日もデートをしていたことを知れば江宏傑氏の怒りは相当なものであると予想されます。

親権は渡さないとなる可能性も十分考えられますね。

 

さらに台湾での離婚の際の親権についてはこのような決まりがあります。

また、夫婦が離婚した後の子の親権については、民法第1055条の規定により、離婚後の一方が親権者となることも、双方が共同で親権者となることもできるとされており、実務上は後者のほうが多い。この点は日本の状況とかなり異なると考える。

引用元:https://www.kuroda-law.gr.jp/

 

台湾では、双方が共同で親権者となることのほうが多い!?

 

もし不倫を認めてしまえば、高額な慰謝料を払い、親権ももらえない可能性が高い…
子供に対して愛情深い福原愛さんが、果たして親権を手放すことができるのでしょうか?

そう考えると、離婚しても絶対に不倫を認めることができないと考えられます。

まとめ:福原愛は3つの理由から不倫を絶対認められない!

福原愛さんの不倫の直筆謝罪文の全文と、ネットの反応、不倫を認めることのできない3つの理由についてまとめました。

  1. スポンサー離れの懸念
  2. モラハラ夫の存在
  3. 親権問題

以上の問題によって、不倫を認めることができないのではないかと推測します。

 

好感度の高かった人ほど、不倫によるダメージは相当なものです。

モラハラ夫により精神的不安定になっていたことも想像できますが、子供を残してデートは世間的にも非常にまずかったようですね。

罪のない子供たちが、一刻も早く穏やかな日々を取り戻すことができるような選択をしてほしいですね。