未分類

逃げ恥SPの名言まとめ!もはやノンフィクションドラマと話題に!

2021年1月2日に
「逃げるは恥だが役に立つ 頑張れ人類!新春スペシャル‼」
が放送されました。

今回のSPの心に響く名言と、ネットの声をまとめてみました。

「逃げ恥SP」の名言まとめ!

逃げ恥、名言、まとめ

沼田さん

「いつ誰が長い休みを取るなんて分からない
働いているのは人間なんだから
その時何が大事かと言ったら、誰が休んでも仕事が回る。
帰ってこられる環境を普段から作っておく事。
それが職場におけるリスク管理」

ぜひ、多くの管理職の方に聞いてほしい名言ですね。

 

仕事の半分は「仕方がない」でできてる
残りの半分は帰りたい

逃げ恥SPでの沼田さんの名言の数々がやばいと話題になっていました。

みくり&平匡

仕事を休めないってこと自体が 異常ですよね?

これはブラック企業に向けてのメッセージでしょうか。

 

 生きていれば また会える

コロナによって離れ離れの生活をおくることになったみくりと平匡。

遠くからの久しぶりの再会に、グっときました。

実際にこういう家族はたくさんいるのでしょう。

みくりママ

子育てってゴールが見えないんだから
ゴールを見るよりも過程を楽しんだらどうかな

育児で悩んでる全ての親の背中を押してくれるような名言ですね。
さすがみくりママです!

風見さん

僕みたいに一人で生きる人間もいるってことです。

みくり&平匡のように、家族と一緒に生きていく人間ばかりではないですよね。

平匡

楽できるところはしていきましょう。
逃げるは恥だが役に立ちます

ドラマのタイトルでもあるこの言葉は、連続ドラマの時も出てきましたね。

ゆりちゃん

男らしくあらねば それも呪いかもね

ゆりちゃんの言葉も、いつも突き刺さるセリフが多いですよね…!

連続ドラマの時も、毎回名言が飛び出た「逃げ恥」。

今回のSPドラマでも、視聴者の心に刺さる名言が多かったようです。

 

「逃げ恥SP」が、もはやノンフィクションドラマと話題に!

逃げ恥SP、名言、まとめ

契約結婚から始まったみくりと平匡の物語のその後を描いたストーリー。

今回のSPドラマは、妊娠、出産、育児休暇問題、コロナなど、社会問題がてんこ盛りのストーリーになっており、

もはやノンフィクションドラマだ!

と話題になっていました。

度々社会問題を取り扱っていた逃げ恥ですが、フィクションドラマとして見ていた視聴者も多いと思います。

コロナ問題もしっかりと取り入れていて、途中で志村けんさんのニュースが出てきたことで、一気にノンフィクション感が増したと感じた視聴者が多かったようです。

 

まとめ

2021年新春に放送された、逃げ恥SPでの名言と、ネットの声についてまとめてみました。

逃げ恥は現代の社会問題をクローズアップしながらも、泣いたり笑ったりできるラブコメドラマです。

ドラマとは言え、ノンフィクション感が強かった今回のSPでの名言が、心に刺さった視聴者はたくさんいたようです。

またシリーズとして、ドラマが放送されることを楽しみに待ちたいと思います。