未分類

【教場2】宮坂が殉職した本当の原因が衝撃的!?風間教官の言葉が予言してた!?

2021年1月3日「教場2」前編が放送されました。

前作「教場1」と「教場2」の冒頭に出演していた、宮坂(工藤阿須加)殉職していたという結末に、ネットは衝撃を受けました。

【教場2】宮坂が殉職した本当の原因が衝撃的!?

教場2、宮坂、死、殉職宮坂(工藤阿須加)

前作「教場1」と「教場2」の冒頭に出演していた宮坂(工藤阿須加)の死にネットは衝撃を受けたようです。

宮坂が殉職した本当の原因は、やはり漆原だったのでしょうか?

【教場2】で宮坂が殉職した本当の原因は?

教場2、宮坂、死、殉職

198期生の宮坂は卒業後は交番勤務になり、交通整理を行っていました。

入校式に遅刻しそうになっていた199期生の漆原を、優先的に通してあげた宮坂

直後に後ろから来た車にはねられた、ということのようです。

宮坂が殉職したことで、先輩たちにも責められていた漆原。

漆原本人も責任を感じ、死を知った時は相当かく乱していた様子でした。

しかし、これには疑問を持つ視聴者が続出したのです。

宮坂が漆原を通してあげたことと、車に引かれたことは無関係では?

との声が多く聞かれました。

本編では漆原に責任があるように描かれていましたが、
宮坂の殉職について、漆原の行動が本当の原因なのかどうかは、はっきりわかっていません。

ネットの声

前作「教場1」のメンバーも出演すると話題になっていましたが、まさか宮坂の死という形での出演に、ショックを受けた視聴者ばかりだったようです。

 

【教場2】風間教官の言葉が予言してた!?

教場2、宮坂、死、殉職

実は「教場1」のラストで、風間教官が宮坂にかけた一言が予言だったのでは?ということです。

風間教官が宮坂に最後にかけた一言とは?

宮坂が卒業するときに、風間教官は

「死ぬなよ」

と声をかけていたんですね。

それが、まさか「教場2」の宮坂の死の予言だったとは、この時誰が知っていたでしょうか?

「教場」というドラマの警察学校内には、なぜか問題行動を起こす生徒が多く毎回衝撃が走りますが、とても見ごたえのあるドラマですね!