俳優 PR

柄本佑と柄本時生|兄弟そっくりで仲良すぎ!身長差や見分け方を検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の柄本佑さんと柄本時生さんは実の兄弟です。

実力派俳優として様々な作品に出演している2人ですが、兄弟そっくりで見分けがつかない!という声が続出しているのです。

そこで今回は柄本佑さんと柄本時生さんの身長や顔画像を比較して、見分け方について紹介していきたいと思います。

また、芸能一家の家族のことや、仲が良すぎる兄弟関係についても紹介します。

柄本佑と柄本時生|兄弟そっくり画像

柄本佑と柄本時生

柄本佑さんと柄本時生さん兄弟のそっくり画像を紹介します。

柄本佑と柄本時生

同じ表情をしている画像です。

とてもそっくりですね。

鼻から上を隠すとどちらかわからないほどですね。

柄本佑と柄本時生

2人とも短髪になると本当にそっくりですね!

どちらがどちらかわからなくなりそうです。

横顔を比較してみます。

柄本佑と柄本時生

骨格や鼻の形などが特に似ていますね。

佑さんの方がキリっとした顔立ちのようですね。

Twitterでも、柄本佑さんと柄本時生さんの見分けがつかない人がたくさんいました。

中には同一人物とまで思っていた人もいたようですね!

兄弟だから似ているのは当たり前かもしれませんが、ここまで似ていると間違えてしまうのも無理はないかもしれません。

柄本佑と柄本時生|兄弟仲良しエピソード

柄本佑と柄本時生

柄本佑さんと柄本時生さんはとても仲が良いことで知られています。

柄本兄弟の仲良しエピソードを紹介します。

兄弟愛がすごい

柄本佑と柄本時生芸能界で活躍している兄弟や姉妹の方は多くいますが、その中には「共演NG」「兄弟、姉妹の話はしない」という方もいます。

しかし、柄本佑さんと柄本時生さんはそのようなことは全くなく、2人揃ってバラエティ番組に出演したり、SNSに写真をアップしたりと仲睦まじい様子が伺えます。

積極的に兄弟のことを話す2人に好感を持つ人は多いようです。

柄本時生さんは兄の柄本佑さんのことを「世界一かっこいい」と思っているといいます。

そしてそれを言われた佑さんもまんざらでもなさそうですね。

柄本佑

時生さんはテレビやインタビューの席だけでなく、役者仲間に対しても頻繁に言っているそうで、自らをブラコンであると認めていました。

しかし、佑さんのかっこいい部分を聞かれた時は

「ないですよ。なんかもう、理屈じゃないんですよね。」

と答えていました。

さらに

「こういうことを言えるのも、あの人に興味ないからなんです。普段何してるか全然知らない。」

と話しており、佑さんが好きだと言っても常に側にいたりするわけではないようです。

柄本時生さんは、「お互いがお互いに興味がないからこそ喧嘩もせずに仲良くしていられる」と兄弟が仲が良い理由について明かしていました。

柄本佑は弟が心配?

柄本時生

柄本佑さんも、弟の時生さんが「大好き」と公言しています。

しかし、友達が多く社交的な時生さんに対して、

「言葉が変かもしれないけど、かわいそうに思うこともある」

と話していました。

時生さんは、下戸でお酒が飲めないにもかかわらず、夜中の2時に「友達が飲んでるから渋谷行ってくる」と家を飛び出すこともあったんだとか。

そんな時生さんに対して佑さんは、

「そんなやつじゃないじゃん。お前、頑張りすぎてない?大丈夫?」

心配しているといいます。

だからこそ優しくしてあげたくなるといい、弟のことをよくわかっているからこそその気持ちが強くなるのかもしれませんね。

2人芝居

柄本佑と柄本時生

柄本佑さんと柄本時生さんは、2008年に「EX×2」というユニットを結成し、舞台で2人芝居をしています。

2人の叔母からの勧めと、もともと作品作りに興味があったこともあり2人でやることにしたそうです。

「EX×2」はこれまでに8回ほど公演を行っており、第4回目には柄本佑さんと柄本時生さん2人の念願であった「ゴドーを待ちながら」の芝居をしたといいます。

柄本佑と柄本時生

柄本佑さんは弟・時生さんとの芝居について

「弟の無責任、兄の責任感」

と語っています。

兄は「どうやったら芝居が上手くいくか、観客を喜ばせられるか」を常に考えているのに対し、弟は「そんなことには興味もなく気にもしない。何も考えていない。」と明かしていました。

2人芝居をする上で、温度差や性格の違いから衝突することも多そうなイメージですが、2人は兄弟でお互いのことをわかっているからこそ成立しているのでしょうね。

柄本佑

また、柄本佑さんは

「極端な話、俳優活動ではいつ仕事がなくなるかわからない。そんな時は「EX×2」という自分たちのホームに戻ってきて芝居を作ればいい。」

と語っていました。

今後も弟・時生さんとともに芝居人生を歩んでいきたいということが伝わりますね。

以上、柄本佑さんと柄本時生さんの仲良しエピソードを紹介しました。

柄本佑と柄本時生|身長差や見分け方のポイント!

柄本時生

そっくりすぎて見分けがつかない人が続出の柄本佑さんと柄本時生さんの見分け方について紹介していきます。

①身長

柄本佑と柄本時生柄本佑さんは182cm、柄本時生さんは176cmと兄・佑さんの方が6cmほど身長が高いです。

2人が並んだ時は身長で見分けるのが早いかもしれませんね。

それにしても2人とも高身長ですね!

②眉

柄本佑と柄本時生

顔のパーツの中で一番違いがわかりやすいのは眉です。

弟・時生さんの方が眉が太く、アーチ形です。

座っている時や顔だけ映っている時などは眉で見分けるのがわかりやすいのではないでしょうか。

③目

柄本佑と柄本時生

目は違いが分かりづらいですが、兄の佑さんはキリっとした目をしていて、弟の時生さんはやや丸く優しそうな目をしていますね。

④輪郭

柄本佑と柄本時生

時生さんの方がやや面長な印象がありますが、慣れるまでは輪郭だけではなかなか判断は難しいかもしれません。

⑤歯並び

柄本佑と柄本時生

時生さんの方が少し上側の歯が目立っています。

口を閉じていると本当にそっくりですが、笑ったりと歯が見えるような時は少しわかりやすいかもしれません。

⑥配偶者

柄本佑と安藤サクラ

佑さんの妻は女優の安藤サクラさん、時生さんの妻は女優の入来茉里さんです。

2人とも女優さんと結婚されているんですね!

⑦役柄

柄本時生

ドラマや映画の役柄でも違いがあります。

佑さんは硬派で2枚目な役が多く、時生さんは個性的な役が多い印象がありますね。

以上、柄本佑さんと柄本時生さんの見分け方のポイントについて紹介しました。

それにしても本当に双子かと思うくらい似ているところが多いですよね。

柄本佑と柄本時生の家族構成!

柄本家

柄本佑さんと柄本時生さんの家族構成が豪華すぎると話題にもなっています。

柄本家の家系図を見てみましょう。

柄本家家系図

父は柄本明、母は角替和枝

柄本明

柄本佑さんと柄本時生さんの父親は、俳優でコメディアンでもある柄本明さんです。

個性派俳優として、シリアスな役から笑いを呼ぶ演技までをこなす大ベテランですよね。

角替和枝

そして母親は名バイプレイヤーとして人気を博した角替和枝さんです。

夫・柄本明さんが座長を務めていた劇団に所属しており、共演をきっかけに結婚されたそうです。

数多くの作品に出演し活躍されていましたが、2018年にがんのためお亡くなりになっています。

また、一番上にはお姉さんがいて、映画や舞台関係の裏方の仕事をしているそうです。

妻は女優

柄本佑と安藤サクラ

先ほども紹介したように、柄本佑さんの妻は女優の安藤サクラさん、柄本時生さんの妻は女優の入来茉里さんです。

安藤サクラさんは個性派女優で存在感が大きく、朝ドラで一気に知名度が上がりましたよね。入来茉里入来茉里さんは2007年に第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしています。

義両親や義姉も芸能関係

安藤サクラ

柄本佑さんの妻・安藤サクラさんの家族も芸能一家なんです。

父親:奥田暎二(俳優)

母親:安藤和津(エッセイスト)

姉:安藤桃子(映画監督)

義実家も含めてとても豪華な家系図ですよね!

柄本家の共演が見られる日が楽しみですね。

柄本佑の高校/大学の学歴|学生時代の出演作品やエピソードまとめ!

画像|柄本佑がかっこいいのはいつから?若い頃からドラマ別に時系列で調査!

柄本佑と安藤サクラが似てる!そっくり画像8枚を比較!似てる理由や共通点もすごい!

柄本佑は嫁・安藤サクラにベタ惚れだった!?馴れ初めや子供が可愛くてヤバイ!

まとめ:柄本佑と柄本時生は仲良し兄弟!そっくりすぎて見分けがつかない人が続出!

柄本佑さんと柄本時生さんの仲良し兄弟について紹介しました。

そっくりすぎてもはや双子?というほど似ている2人。

身長差など、見分け方にポイントがあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

今後も柄本兄弟、柄本家の活躍に注目です!

RELATED POST