ドラマ PR

ムチャブリ!|高畑充希の衣装が似合わない5つの理由!メイクや髪型も変で似合ってない!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本テレビ2022年1月期水曜ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」で主演を務める女優の高畑充希さん。

ドラマで着用している高畑充希さんの衣装が、「似合わない」「ダサイ」などと言われています。

メイクや髪型も変などという声もあり、様々な理由から高畑充希さんの衣装が似合わないと言われているようです。

高畑充希の衣装が似合わないと言われる5つの理由について調べてみたいと思います。

ムチャブリ!|高畑充希の衣装が似合わないしダサイ?

高畑充希の衣装

向上心のない雇われ社長とはいえ、「デキる女」を思わせるパンツスタイルが多く、わりと攻めてるなという印象です。

衣装自体は社長らしくかっこいいスタイリングですが、似合わないという声が一部で寄せられています。

「ムチャブリ!」を見た視聴者からの意見がこちら↓

yahooサジェストでも「ムチャブリ!、衣装」と入力すると、

「似合わない」と出てきますね。

そう思っている人が一定多数いるということです。

では、どのような点が似合わないと言われているのかその理由について調べていきたいと思います。

ムチャブリ!|高畑充希の衣装が似合わない5つの理由!メイクや髪型も変で似合ってない!?

高畑充希「ムチャブリ!」の高畑充希さんの衣装が似合わない理由として挙げられるのが、

  1. サイズ感
  2. 身長の低さ
  3. 髪型
  4. オバサン臭
  5. メイク

5つの理由にあるようです。

①サイズ感が変

最も多かった声が、高畑充希さんの衣装のサイズ感が合っていないという意見です。

高畑充希さんの衣装は今流行りのオーバーサイズが多いのですが、確かにダボダボすぎてサイズが合っていないように見えますね。

実際に紅白でDISHが来ていた衣装がこちらです↓

この時もネットではダサイという声がありました。

ちなみにDISHは、韓国ロックバンドHYUKOをオマージュしたと言われています。

ダボダボすぎる衣装が流行っているのかもしれませんが、おしゃれと言われる反面、一歩間違えるとダサく見えてしまうので要注意ですね!

②身長が足りない

オーバーサイズの衣装が似合わないと言われている高畑充希さんですが、その原因は身長の低さにあるようです。

高畑充希さん、身長が低いためかパンツの裾を引きずってしまっています。

高畑充希さんの衣装は、「かっこいいデキる女社長」をイメージしているためパンツスースが多いですよね。

パンツスーツはある程度の身長がないと、なかなか着こなすのは難しいようです。

高畑充希さんの身長は155~158cmほどと言われています。

一般女性にしてみたら普通レベルの身長で、決して身長が高くはないことがわかります。

③髪型も変

高畑充希の髪型高畑充希さんは「ムチャブリ!」の役柄に合わせて、髪型をバッサリと切り茶髪のショートヘアになりました。

しかし髪色と髪型が似合わないという声が聞かれます。

高畑充希さんは、今までのないほどのショートではないでしょうか?

いくら美人女優でも、似合わない髪型もあるようですね。

④オバサン臭

高畑充希の衣装少数ではありますが、オバサン臭がするという意見もありました。

高畑充希さんは2022現在30歳ですから、まだまだオバサンではありません(笑)

ロングヘアとショートヘアでだいぶ印象が変わるのは確かですが、それだけ役柄の幅が広い高畑充希さんの演技力も凄いということでしょう。

⑤メイクが変

高畑充希ドラマの中では社長ということもあり、バッチリメイクの高畑充希さん。

しかしメイクが似合わないという声もあります。

なぜメイクが似合ってないのかというところで、パーソナルカラーに似合っていないからという理由もあるようです。

また高畑充希さんはバッチリメイクよりも、ナチュラルメイクのほうが似合うという声もあります。

高畑充希さんはハッキリした顔立ちなので、もしかしたら濃いメイクよりもナチュラルメイクのほうが引き立つのでしょうね。

以上、「ムチャブリ!」の高畑充希さんの衣装が似合わない理由5つについてまとめました。

ムチャブリ!|高畑充希の衣装や髪型が「かわいい!」という声も!

もちろん、高畑充希の衣装と髪型をかわいいと絶賛する声も後を絶ちません。

衣装や髪型が似合わないという声もありますが、調べてみると圧倒的にかわいいと絶賛する声が多かったのも事実です。

似合うか似合わないかは、人それぞれ見方が違うということですね。

「ムチャブリ!」の衣装まとめや、購入サイトについてはこちらの記事を参照してください。

⇒ムチャブリ!高畑充希の衣装!アクセサリー・バッグ・ジャケット・ニットのブランド&;購入サイトまとめ

ムチャブリ!高畑充希の衣装!アクセサリー・バッグ・ジャケット・ニットのブランド&購入サイトまとめ2022年1月12日からドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」が放送開始しています。 そんな「ムチャブリ!」では、高畑充希...

まとめ:ムチャブリ!|高畑充希の衣装が似合わない5つの理由!メイクや髪型も変で似合ってない!?

「ムチャブリ!」で高畑充希さんが着用している衣装が似合わない5つの理由!について調べました。

確かに衣装がダボダボだし身長が低いのにパンツスーツを着用していたり、衣装が似合わないと言われる理由はありました。

しかしそれはほんの一部の意見であって、圧倒的にかわいい!と絶賛する声のほうが多かったのは事実です。

感じ方は人それぞれということですね。

今後のストーリー展開と、高畑充希さんの活躍に注目ですね。

RELATED POST