ドラマ PR

【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人予想は松村北斗(小牧)説!?その8つの理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年1月23日スタートのドラマ「レッドアイズ」。

亀梨和也さん演じる伏見の婚約者が殺害されてしまうのですが、

その黒幕の真犯人はSixTONESの松村北斗さん演じる小牧じゃないか?と推測する視聴者の声がありました。

ネットの考察をまとめてみたいと思います。

Huluなら1話から全話見ることができます。

解約もいつでもOKです!

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

【レットアイズ】考察!ストーリ、相関図

日テレ公式サイトより

ストーリー

愛する人の命を奪われた元刑事×天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサイバークライムサスペンス!

2021年1月期の土曜ドラマが『レッドアイズ 監視捜査班』に決定した。主演を務めるのは、日テレ土曜10時枠に4年振りに帰ってきた亀梨和也。愛する恋人を殺した連続殺人鬼を追う、特別捜査官・伏見響介を演じる。『ボイス 110緊急指令室』を手掛けたチームが贈るサイバークライムサスペンス!

公式サイトより

相関図

レッドアイズ相関図日テレ公式サイトより

全話かけて、その真犯人を探すというストリーになっているのですが、ネットではすでに真犯人の考察が始まっています。

【レッドアイズ】考察:黒幕で犯人予想は松村北斗(小牧)!?

松村北斗

第1話で、婚約者の美保を殺された伏見(亀梨和也)。

その真犯人「青いコート」を着た連続殺人鬼を追うというストーリ。

しかし、第1話で捕まえた犯人がその青いコート着た男とは、また別の男だったことが判明!

結局美保を殺した犯人はつかまりませんでした。

その黒幕真犯人予想が、前科持ち天才ハッカー役の松村北斗(小牧)ではないか?との声がありました。

ネットの声

松村北斗さんが犯人にしか見えない…という声が多く聞かれました。

頭のキレる天才ハッカーとして、伏見(亀梨和也さん)たちと犯人を追う役柄なのですが、

本当に黒幕で真犯人だとしたら、結構な衝撃ですね。

Huluなら、1話から「レッドアイズ」見放題!

パソコン、スマホ、タブレットどこからでも見れちゃいます!

2週間無料でいつでも解約できます。

Huluで見放題!

【レッドアイズ】松村北斗が黒幕犯人説の8つの理由は?

松村北斗さんが犯人ではないか?との声から、その8つ理由をまとめてみました。

1、「ボイス」に似ている

ボイス

「レッドアイズ」は「ボイス110緊急指令室」を手掛けたチームによるサイバークライムサスペンスです。

そのため、ネットには

「ボイス」では、増田貴久さん、キム兄など仲間の裏切り(真犯人に脅されていた)があったため、
「レッドアイズ」も、仲間である松村北斗さんが犯人の可能性もある、ということです。

2、犯人と体格と服装が似てる

監視カメラに映った犯人の体系や服装が松村北斗さんに似ていた、ということです。

 

真犯人は、青いコートにフードをかぶっていましたが、

松村北斗さんもフードのついたパーカー、よく着てますね。

というか、それしか見てません(笑)

レッドアイズ、松村北斗 レッドアイズ、松村北斗 松村北斗、パーカー

もしかしたら、パーカーしか着ていないのも伏線でしょうか?

 

そして第8話で、犯人らしき人物の影が松村北斗(小牧)に見えると話題です!

たしかに髪型、背丈、フードっぽい洋服の影が、松村北斗(小牧)に似ていますね。

3、システム改ざん?

レッドアイズの仲間と松村北斗

防犯カメラやシステムの改ざんをして、犯人を仕立て上げる…

それができるのは天才ハッカー役である松村北斗さんだけ、との声がありました。

4、公式サイトに謎の矢印

公式サイトのトップページの松村北斗さんの肩に矢印が。

そこをクリックするとシークレット動画がでてくるようです。

理由や意図はまだわかっていませんが、何かの伏線であること間違いないような気がします。

5、近くにいる人犯人説

これは、犯人あるあるですね。

「ボイス」でもそうでしたが、よくあるパターンです。

考察すればするほど、黒幕の真犯人が松村北斗さんである可能性を否定できないところがありますが、

松村北斗さんが犯人だったら、ちょっとショック…(笑)

6、予告に松村北斗がいない!?

第9話の予告に、KSBCの主要メンバーでただ一人映っていないのが、松村北斗(小牧)さん。

思いがけない人物ということは、犯人だと思っている人物とは別の意外な人物ということ。

ということは、内通者は主要メンバーの中の誰か!?

松村北斗(小牧)さんの可能性は十分考えられますね。

しかも、大病院のシステムを乗っ取ることができるのも、天才ハッカーである松村北斗(小牧)にとったら簡単なことでしょう。

7、縦読み

第8話で出てきたネットニュースを縦読みしてみると、





と読むことができます。

これはそのまんま松村北斗(小牧)が犯人である可能性がありますね。

8、高嶋政伸(鳥羽)の息子説

メンタルクリニック院長の高嶋政伸(鳥羽)の息子説も出ています。

松村北斗(小牧)が、鳥羽と何等かの関係があることは間違いないですね。

 

笠原秀幸さんの犯人説や、高嶋政伸さんは犯人じゃない説についてはこちらの記事にまとめました。

大どんでん返しを期待して、最終回を楽しみに待ちたいと思います。

レッドアイズ9話:小牧は死んでない?撃ったのは伏見じゃなかった!?ネット考察まとめ

【レッドアイズ】考察!犯人予想!縦読みメールから黒幕を特定!?

【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人は島原の旦那!?実は生きてる?メッセージの謎

【2021最新】松村北斗の好きなタイプや恋愛観を徹底調査!平手友梨奈のガチファンで嫉妬の声!

松村北斗は性格悪いと言われる理由がヤバイ!女性軽視の失言で炎上していた?

【2021】松村北斗の彼女?野々村はなの匂わせ画像を徹底検証!現在は破局か?

【画像】亀梨和也は整形外科で3回手術していた?昔と顔が変わりすぎ!?

【レッドアイズ】小牧が内通者も死んでない?撃ったのは伏見じゃなかった!?ネット考察まとめ第9話のレッドアイズが放送されて、小牧(松村北斗)が内通者で美穂を殺した犯人ということが判明。 小牧の告白に、伏見(亀梨和也)が銃...
レッドアイズ
【レッドアイズ】考察!犯人予想!縦読みメールから黒幕を特定!?レッドアイズの犯人予想の考察が盛り上がっていますね! 第5話では長篠文香(趣里)の兄が犯人役として登場しましたが、 心理学カウン...
旦那(笠原秀幸)
【レッドアイズ】考察!黒幕で犯人は島原の旦那!?実は生きてる?メッセージの謎2021年1月スタートのドラマ「レッドアイズ監視捜査班」。 主演の亀内和也さんはじめ、松下奈緒さんなどが監視カメラを駆使して、凶悪...

https://orange-neeews.com/entry/matumurahokuto-sukinataipu

https://orange-neeews.com/entry/matumurahokuto-seikakuwarui

亀梨和也
【画像】亀梨和也は整形外科で3回手術している説の真相は?時系列で比較!昔と顔が変わりすぎ?ジャニーズグループKAT-TUNのメンバーで、俳優やスポーツキャスターでも才能を発揮している亀梨和也さん。 ジャニーズの中でもイケ...

https://orange-neeews.com/entry/matumurahokuto-netuaikanozyo-no

RELATED POST