ドラマ

【ボイス2】犯人(白塗り男)は重藤班長ではない3つの理由!黒幕は横浜流星、安藤政信、松田翔太!?

2021年7月スタートのドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』、
通称『ボイス2』の犯人考察が早くも話題です。

誰が犯人の白塗り男なのか、
ネット上は予想や考察で盛り上がりを見せています。

この記事では、第1話で殺されたはずの重藤班長
実は生きていて真犯人なのではないか?という声も多い中、

やはり殺されていて、犯人ではない3つの理由について
検証していきます。

【ボイス2】重藤班長の衝撃の死!

ボイス2の重藤班長

『ボイス2』で、ECU緊急出動班の新しい班長となった重藤雄二(増田昇太)。

ひかり(真木よう子)の恋人役でもあり、
プロポーズまでしていたという重藤班長。

まさかの第1話で犯人の白塗り男
惨殺されてしまうという衝撃の展開を迎えました。

ボイス2の犯人

犯人(白塗り男)に焼き殺され、
さらに焼印を押されるという残虐なシーンに
「怖い、えぐい」などの意見が続出しています。

前作の『ボイス』でも、伊勢谷友介さん演じる犯人の
殺しのシーンが残虐と話題になっていましたが…

『ボイス2』はそれを上回る衝撃すぎる怒涛の展開でした。

残虐な殺しをして炎の向こう側で不気味に舞う白塗り男…

このサイコパスな犯人・白塗り男の正体は一体誰なのでしょう?

【ボイス2】黒幕・犯人(白塗り男)は重藤班長!?

白塗りの男

第1話で殺されてしまった重藤班長。
しかし、重藤班長が犯人(白塗り男)ではないかと疑う声が続出しています。

重藤班長が実は死んでいないと疑う人も多いようですね。

 

なぜなら、

・製作発表にいたから重要な役に違いない。だから実は生きている!

・焼死体で黒焦げだから、死んだのが重藤班長という証拠がない

・白塗り男が踊っているから(重藤班長演じる増田昇太さんはダンサー)

などの理由が挙げられています。

 

さらに重藤班長演じる増田昇太さんは
シットキングスというダンスグループに所属しています。

シットキングス

白塗り男が舞うダンスの振り付けしたのが増田昇太さんですが、
ダンサーなので自分で踊っている可能性もあります。

 

どこかで生きていてほしい、
でも生きてるとすれば犯人である可能性が高い…

どちらにしても切ない結果になってしまいましたね。

【ボイス2】重藤班長(増田昇太)は犯人(白塗り男)じゃない3つの理由

ボイス2の重藤班長

重藤班長の犯人説について考察する声がある一方で、
重藤班長は確実に死んでいるから犯人じゃない
という声もあります。

その3つの理由について検証します。

①原作でも2代目班長は死んでいる

日本版の『ボイス2』が原作通りのシナリオであれば、
やはり重藤班長は殺されていて犯人ではないことになります。

『ボイス』には原作があり、もともとは韓国ドラマです。

2017年1月14日~3月12日まで『ボイス〜112の奇跡〜』という
タイトルで全16回で放送されていました。

ボイス

それから2019年6月30日までの間に
シーズン2、シーズン3と放送が続いた大ヒットドラマです。

その原作となる『ボイス〜112の奇跡〜』では、
初代班長の代わりに事件解決をしていた係長が
犯人の手によって殺されるという結末を迎えています。

これを日本版の『ボイス2』に当てはめると、
初代班長の代わりを務めていたのが重藤班長。

原作同様、重藤班長は犯人の白塗り男によって
殺されてしまいました。

日本の『ボイス2』はオリジナルストーリーですが、
大まかなストーリーは原作通りでし。

やはり重藤班長は間違いなく死んでいる
と考えるのが自然ではないでしょうか。

Huluなら『ボイス〜112の奇跡〜』シリーズが全話見れます!

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

②シルエットが違う

第1話では、犯人の白塗り男が炎の奥で不気味に踊るシーンがありました。

この踊り方犯人のシルエットを見た人からは
重藤班長ではないという意見が出ています。

踊っている犯人のシルエットを見ると、
確かに腕や手首が太めに見えます。

そして重藤班長こと増田昇太さん(NOPPO)は世界レベルのダンサー。

このダンスを振り付けしたのは増田昇太さんですが、
増田昇太さんが実際に踊ると時の手の雰囲気とは違うようです。

これはファンではないとなかなか気づけないことですね!

 

重藤班長こと増田昇太さんの世界レベルのダンスについて、詳しい記事はこちらです↓

③レッドアイズの前例

レッドアイズ

2021年1月期に放送されていた亀梨和也さん主演の『レッドアイズ』は、
『ボイス110緊急指令室』を手掛けたチームと同じです。

残忍な殺人シーンやストーリーの展開が
『ボイス』に似ているということも話題になっていたドラマです。

『レッドアイズ』が放送されていた当時も、
黒幕・犯人が誰なのかネットで盛り上がりを見せていましたね。

『レッドアイズ』では殺れた島原課長の旦那が、
実は生きていて黒幕・犯人なのではないかと考察されていました。

しかし結果的には普通に犯人に殺されていたという結末でした。

裏の裏を考えたけど結果は見たまんま。

なので、思わせぶりだが重藤班長も見た通り殺されていると考察できます。

『レッドアイズ』同様、
重藤班長が実は生きていた説はないのかもしれません。

【ボイス2】黒幕・犯人の白塗り男は横浜流星?安藤政信?松田翔太?

白塗り男

重藤班長が犯人ではないとすると、
じゃぁ一体誰が犯人(白塗り男)なのか…

SNSではすでに犯人予想の考察が加速しており
3人の犯人候補が過熱しています。

横浜流星

横浜流星

第1が始まるまでの予告では横浜流星さんが犯人ではないか?
という意見が多々聞こえてきました。

第1話放送後、横浜流星さんじゃなかったという声もありましたが、犯人の白塗り男である可能性もまだまだ捨てきれません。

安藤政信

安藤政信

第1話は放送された後、
犯人の白塗り男安藤政信さんではないか?
という声が殺到しました。

実は犯人説として一番呼び名が高い安藤政信さんの、考察記事についてはこちらの記事を参考にしてください↓

松田翔太

松田翔太

犯人の白塗り男シルエットが松田翔太さんではないか
という意見もあります。

松田翔太さんが犯人の白塗り男だという声は
放送後から結構多い印象です。

  • 声、顔立ちが似ている
  • シルエットが松田翔太さんっぽい

などという意見がありました。

ボイス2の犯人

確かに白塗り男の鼻がシュッとしたあたりが
松田翔太さんに似ているような気もしますね。

まとめ:重藤班長が犯人の白塗り男である可能性は低い!

『ボイス2』の犯人の白塗り男が、
重藤班長ではない説について検証しました。

原作通りのストーリーなら、
残念ながら重藤班長はもう死んでいます。

他に犯人予想として候補に挙がっている俳優さんは

  • 横浜流星
  • 安藤政信
  • 松田翔太

の3人でした。

残忍なシーンも多く緊迫感のある『ボイス2』。
これからのストーリー展開から目が離せません!