ドラマ PR

ペンディングトレインのキャスト予想と相関図!なにわ男子・藤原丈一郎が決定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年4月から放送される、「ペンディングトレイン -8時23分、明日 君と」の出演キャストが誰なのか、気になっている方が多いようですね。

萱島直哉のバディ役になにわ男子が出演すると言われていましたが、藤原丈一郎さんに決定しました。

そこで今回は、放送開始までの予習としてペンディングトレインの出演キャストについて、予測・解説していきたいと思います。

この記事では

  • ペンディングトレインの萱島直哉役
  • ペンディングトレインのバディ役
  • ペンディングトレインになにわ男子が出演?!

についてまとめています。

ペンディングトレインのキャスト予想!

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

現在わかっているペンディングトレインの出演キャストとして、萱島直哉役に山田裕貴さんが起用されているとのことです。

今回の作品は「いきなり電車が異世界へとワープする」という、SFやサバイバル要素たっぷりの作品となっています。

その中で「ヒューマンドラマ」を描いた物ということで、いかに演技の中に「人間味」を表現するかが問われます。

山田裕貴さんといえば、特撮から大河ドラマまで幅広いジャンルの役をこなす、オールマイティな俳優ですね。

しかも「国宝級イケメン」とまで言われていますし、適任でしょう。

さて、バディとなる白浜優斗役が誰になるかが気になるところですね。

また、ペンディングトレインに「なにわ男子」が出演するという情報も入っていましたが、予想通り、藤原丈一郎さんが決定しました。

これについては、後ほど解説いたします。




ペンディングトレインの相関図!

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

ペンディグトレインの相関図を、関係ごとに整理してみました。

主人公周辺の相関図

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

まずは、主人公とその周辺人物に関する相関図です。
ライバル関係の他、男女間の恋愛意識なども要チェックですね!

高校の体育教師・畑野紗枝役には、「恋つづ」でヒットを収めた上白石萌音さんの妹、上白石萌歌さんがキャストに選ばれています。




萱島直哉周辺の相関図

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

ペンディングトレインの主人公の一人、萱島直哉(山田裕貴さん演)の周辺にスポットを当てて人間関係を整理してみました。

ネイリスト渡部玲奈(古川琴音さん演)を挟んで間接的な関係となる
米澤大地を演じるのが、噂となっていた「なにわ男子」のメンバー、藤原丈一郎さんです。




その他の人物の相関図

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

劇中でワープした未来に閉じ込められたその他の方々と、現代から捜査を行う刑事チームの相関図です。

高校生カップルから会社の社長など、登場人物は様々が故、これからのストーリー展開が気になりますね。




 

ペンディングトレインになにわ男子がバディ役で出演の噂!

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

気になるバディ役ですが、なんとあの人気ジャニーズの「なにわ男子」が出演するとの噂がでていましたが、藤原丈一郎さんが出演することが決まりました。

なにわ男子が正義感あふれる消防士役か

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

ペンディングトレインの放送が決定となった2023年2月の初め頃より、「バディ役は誰?!」とネット上では予想が飛び交っていました。

Twitter上でもさまざまなバディ役のキャスト予想がされ、以下がその一部となります。


ネット上でのキャスト予想としては、なにわ男子出演が有力のようです。

まだ放送決定から間もないため情報も出回っていないのですが、既に「なにわ男子」と名前が上がるくらいです。

可能性としては考えられるのではないでしょうか。




他の役として出演の可能性は?

ペンディングトレイン キャスト 相関図 なにわ男子

2023年2月現在、ペンディングトレインの出演キャストに関する情報は少なく、不透明であることも確かです。

仮になにわ男子が出演するとしても、バディ役以外の役に起用される可能性もあります。

ペンディングトレインという作品自体、原作のないオリジナルTVドラマです。

まだまだベールを被った部分が多いが故、色々と期待を抱いてしまいますね。

ただ、主演が国宝級イケメンとされる山田裕貴さんです。

バディ役はもちろん、他キャストも一緒に並べるくらいハイレベルな俳優が集まりそうですね。

以上、ペンディングトレインのキャストについて、予想などをまとめてみました。

今後、新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




追記:なにわ男子の藤原丈一郎が出演決定

2月26日に、なにわ男子の藤原丈一郎さんの出演が決定しました。

藤原丈一郎さんのコメントがこちらです。

台本を初めて読んだとき、非現実的な展開に、「次は何が起こるのか?」という楽しみな気持ちになり、“当たり前が当たり前じゃなくなる”そういった恐怖心や人との繋がりを改めて考えさせられる作品だなと感じました。演じる米澤大地は、関西人の専門学生でいつも明るくて周りを楽しませる人物。ゲーム好きの陽気なキャラクターなので、物語が進むごとに必要不可欠な役になれるよう頑張ります! また撮影期間中は、共演者の皆さまからたくさん学ばせていただき、役と一緒に僕自身も成長していきたいと思っています。 予測不能なストーリー展開や登場人物の信頼関係など…たくさんのメッセージが詰め込まれている作品なので、そういった部分を視聴者の皆さまに多く感じていただきたいです。

関西人の専門学生でいつも明るくて周りを楽しませる人物。ゲーム好きの陽気なキャラクター

と、藤原丈一郎さん自身のキャラクターと重なるような役どころですね。

やはりネットの予想通り、なにわ男子の出演は本当でした。




まとめ:ペンディングトレイントレインのキャスト予想と相関図!なにわ男子出演って本当?

  • 萱島直哉役には山田裕貴を起用
  • バディ役にはなにわ男子が出演の可能性あり
  • ネットでは、なにわ男子の出演予測が多数

ペンディングトレインの主人公、萱島直哉は一時期ブームとなったカリスマ美容師とのこと。

それを演じる山田裕貴さんも、2022年国宝級イケメンランキングでは上半期と下半期ともに1位とカリスマ級のイケメンですね。

カリスマがカリスマを演じるとどうなるのか、楽しみなところです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ペンディングトレインに原作なしのオリジナル!漂流教室に似てる?あらすじ最終回ネタバレも!

ペンディングトレインのロケ地・撮影場所!目撃情報はある?エキストラ募集や応募方法も調査!




RELATED POST