ドラマ PR

最愛考察!ハンドクリームの意味が判明!桑子は渡辺の被害者?陸上部との関係を検証!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「最愛」で大輝とコンビを組んでいる女刑事・桑子こと桑田仁美(佐久間由衣)。

桑子が大輝にハンドクリームを塗ろうとするシーンが伏線では?と話題になっています。

桑子がハンドクリームを塗る理由や、桑子と陸上部との関係について考察していきます。

「最愛」の見逃し配信は、放送後に動画配信サービスParaviで独占配信予定となっています。

ParaviといえばTBS作品を中心として1万本以上の動画を配信しているサービスです。

月額1,017円ですが、2週間の無料トライアルもあるので気になる方は体験してみましょう!

【Paravi】

最愛考察!ハンドクリームは伏線!?

第1話から2話にかけて、2度にわたって大輝の手にハンドクリームを塗ろうとした桑子。

大輝の手に勝手にハンドクリームを塗ろうとする桑子に対して、「やめろ」とけん制する大輝。

「最愛」ハンドクリーム 「最愛」ハンドクリーム 「最愛」ハンドクリーム 「最愛」ハンドクリーム

そのシーンが怖い、伏線では?と話題です。

2話続けてハンドクリームを塗るシーンが登場したことで、違和感を覚えた視聴者が多かったようですね。

佐久間由衣の足のあざ(痣)は扁平母斑!?菜々緒とどちらが足長いか比較!美脚の作り方もご紹介!

佐久間由衣
佐久間由衣の足のあざ(痣)は扁平母斑!?菜々緒とどちらが足長いか比較!美脚の作り方もご紹介!スタイルがとても良く女優として活躍している佐久間由衣さん、特に足が長くて綺麗ですよね! そんな佐久間由衣さんの足にあざ(痣)のよう...

佐久間由衣の歴代彼氏4人!綾野剛と2022年結婚の可能性が濃厚!?

佐久間由衣
佐久間由衣の足のあざ(痣)は扁平母斑!?菜々緒とどちらが足長いか比較!美脚の作り方もご紹介!スタイルがとても良く女優として活躍している佐久間由衣さん、特に足が長くて綺麗ですよね! そんな佐久間由衣さんの足にあざ(痣)のよう...

綾野剛のインスタ削除の3つの理由!佐久間由衣と破局で匂わせ投稿削除?

https://orange-neeews.com/entry/ayanogou-insta-kieta

綾野剛と佐久間由衣の匂わせ24選まとめ!2022年の結婚説が濃厚!?

https://orange-neeews.com/entry/ayanogo_sakumayui_niowase

綾野剛と佐久間由衣が結婚できない4つの理由!馴れ初めや2021現在の結婚の可能性は?

https://orange-neeews.com/entry/ayanogou-sakumayui-kekkonndekinai

最愛考察!桑子が大輝にハンドクリームを塗る理由とは?

桑子が大輝にハンドクリームを塗る理由について、いくつか考察が出ています。

①大輝に好意がある

②匂いに理由がある

それぞれ解説していきます。

①大輝に好意がある!

「最愛」桑子桑子は大輝に密かに思いを寄せていてマーキングしているのでは?という考察です。

好きな男性に世話を焼いたり、自分の臭いを付けたがったりすることあるあるでしょう。

実際、桑子が大輝に思いを寄せている様子はところどころで見受けられます。

例えば、「桑子」呼びについてです。

「最愛」ハンドクリーム何度か出てくるこのシーンも印象的です。

山尾係長の桑子呼びには拒否反応を示すのに、大輝には桑子と呼ばれても拒絶しません。

やはり桑子は大輝に思いを寄せている可能性がありますね。

②匂いが伏線!?

ハンドクリームの臭いが伏線では?とも言われています。

桑子がどんなハンドクリームを使っているのか明らかになっていませんが、臭いが伏線と考察する人もいるようです。

ドラマ後半のストーリーで、この匂いが何か絡んでくるのでしょうか?

追記

ハンドクリームは小道具の一つだったことが判明!

――劇中の掛け合いにはアドリブもあるとお伺いしているのですが、ご自身で出したアイデアが採用された場面などはありますか?

今回、塚原さんがアイテムを用意してくださって(笑)。リップクリームや、ハンドクリーム、日焼け止め、虫よけなどのアイテムを桑子にいっぱい用意してくださっているんです。そのアイテムたちを作品の邪魔にならない範囲で使っていけたらいいなと思って。松下さんにハンドクリームを付けるっていうくだりは決まっていたわけではないんです。

――劇中ですごくナチュラルにハンドクリームを渡していたので、アドリブなのかと気になっておりました(笑)。こういう女子っていますよね。

いますよね! 「欲しい」って言っていないのに付けてくる人っているんですよね(笑)。

――松下さんにハンドクリームを渡したときはいきなり付けてみたんですか?

はい、いきなりやってみました(笑)。そうしたら松下さんがすごくナチュラルな反応をしてくださって。「何これ」って言われて「ハンドクリームです」って返したら「ベタベタすんなあ」って言ってくださいました(笑)。

引用元:yahooニュース

ハンドクリームは伏線でもなんでもなく、佐久間由衣さんのアドリブだったことが判明しました(笑)

とは言っても、もしかしたら意味があるのかも…?

最愛考察!桑子も渡辺の被害者?陸上部との関係を検証!?

刑事である桑子は大輝のバディ。

大輝とともに事件の謎に迫りますが、実は過去に渡辺康介の被害者だったのでは?と思えるシーンもありました。

①桑子も渡辺康介の被害者

渡辺康介が起こした女性暴行事件について、大輝と会話するシーン。

暴行被害者の心情を話す桑子ですが、やたらと詳しすぎることに違和感があったようです。

「最愛」桑子 「最愛」桑子

声をあげてもお前に隙があったからとか、犬にかまれたと思って忘れろとか言われるんですよ

刑事ですから、こういった事件を扱っていることもあるので被害者の心情も理解しているのでしょう。

しかし、その内容はまるで被害にあったことがあるかのようなリアルな心情ですね。

もしかしたら桑子自身、もしくは桑子の周囲の人物が渡辺康介の被害者だった可能性もありそうです。

②陸上部の関係者

渡辺康介の被害者じゃないとしても、陸上部の関係者という声もありました。

白山大学陸上部の関係者で、失踪事件をきっかけに刑事を目指し、この先のストーリーにも大きくかかわってくる可能性もありそうです。

というのも、第1話で桑子は大輝に「お久ぶりです」と言っています。

過去にいつどこで会っていたのかは明確になっていませんが、距離が近すぎることに違和感を覚えている人もいます。

お久しぶりなのに、すでに大輝に好意をもっている桑子。

過去の陸上部関係者として大輝のことを知っていたのか。

そうじゃないとすれば、いつどこで大輝に好意を持ったのか。

まだまだ明らかになっていないことが多い桑子と大輝の関係。

今後のストーリー展開が非常に楽しみですね。

【最愛考察】最新の犯人予想まとめ!バッドエンドなのか…最後の血まみれシーンは誰のもの?

最愛考察最新
【最愛考察】最新の犯人予想まとめ!バッドエンドなのか…最後の血はまさかの後藤!ドラマ「最愛」がクライマックスを迎えようとしています。 日に日に怪しい人物が増えていき、考察班がかなりの盛り上がりをみせていますね...

最愛考察!梨央が記憶障害の8つの理由!犯人説も濃厚!?家族全員が記憶障害である可能性!

梨央
最愛考察!梨央が記憶障害の8つの理由!犯人説も濃厚!?家族全員が記憶障害である可能性!ドラマ最愛の考察が盛り上がりを見せています。 ドラマも終盤を迎え、ここにきて梨央の犯人説が出ています。 梨央にも実は記憶障害...

最愛考察!犯人は梓(薬師丸)で確定!?万年筆やポスターが怪しい!

最愛考察!
最愛考察!犯人は梓(薬師丸)で確定!?万年筆やポスターが怪しい!ドラマ「最愛」の考察が盛り上がり、過去が明らかになるにつれ少しずつ真相が明らかになっています。 梨央の母親である梓(薬師丸ひろ子)...

【最愛】吉高由里子(梨央)のアイシャドウとリップのブランドは?メイクが艶っぽくて憧れる!

吉高由里子
【最愛】吉高由里子(梨央)のアイシャドウとリップのブランドは?メイクが艶っぽくて憧れる!2021年10月15日から放送されているドラマ、「最愛」。 このドラマに出演している梨央役の女優、吉高由里子さんのメイクが艶っぽい...

【最愛考察】後藤専務の鼻血に意外な2つ理由!

「最愛」鼻血
【最愛考察】後藤専務の鼻血に意外な2つ理由!ドラマ「最愛」の第4話が放送され、ミッチーこと後藤専務の鼻血のシーンが話題になりました。 ところがその鼻血の理由が明かされることな...

「最愛」キャストと相関図!あらすじや主題歌まとめ!見逃し配信はある?

吉高由里子
「最愛」キャストと相関図!あらすじや主題歌まとめ!見逃し配信はある?2021年10月15日(金)22時からTBS系列で放送されるドラマ「最愛」。 主演を務めるのは吉高由里子さんです。 2017...

「最愛」考察!犯人予想は弟・優である5つの理由!情報屋のホクロとポスターの視線で同一人物で確定!?

ドラマ最愛
「最愛」考察!犯人予想は弟・優である5つの理由!情報屋のホクロとポスターの視線で同一人物で確定!?2021年10月放送のドラマ「最愛」の犯人予想の考察がネットで話題になっています。 15年前の殺人と、現代に起きた渡辺親子を殺した...

「最愛」考察!犯人は藤井である12の理由!父親は警察官でポスターに乗っていない理由に震撼!?

「最愛」考察!犯人は藤井である15の理由!父親は警察官でポスターに乗っていない理由に震撼!?ドラマ「最愛」の考察がネットで盛り上がっています。 陸上部の寮に遊びに来た渡辺康介を殺し、15年後に康介の父親を殺した犯人は一体誰...

最愛考察!犯人が加瀬の9つの理由!梨央との本当の関係は?最大のヒントは第1話に隠されている!?

井浦新
最愛考察!犯人が加瀬の9つの理由!梨央との本当の関係は?最大のヒントは第1話に隠されている!?2021年10月からスタートしたTBSの金曜ドラマ「最愛」。 ドラマ放送中から放送後にかけて、ネット上では毎回考察が盛り上がってい...

最愛の田中みな実の演技が下手な理由7つ!変わってほしい女優は誰!?

「最愛」田中みな実
最愛の田中みな実の演技が下手な理由7つ!変わってほしい女優は誰!?吉高由里子さんと松下洸平さんが主演の金曜ドラマ「最愛」。 演技力の素晴らしいキャストたちの中で、演技が下手と酷評されている田中みな...

まとめ:最愛考察!ハンドクリームは伏線!?桑子も渡辺の被害者?陸上部との関係を検証!

最愛ドラマについて、

  • 桑子のハンドクリームが伏線なのか
  • 桑子も渡辺康介の被害者だったのか
  • 陸上部の関係者なのか

について考察をまとめました。

ハンドクリームについては、佐久間由衣さんのアドリブだったことが判明!

深い意味はなさそうです。

ただ桑子がいつ大輝を好きになったのか、どんな過去を持っているのかについては、今後のストーリー展開を楽しみに待ちたいと思います。

RELATED POST