アーティスト PR

まふまふの性別は男で本名は?性同一性障害と言われる3つの理由!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YouTubeやSNSなど、ネットを中心に注目を集めているまふまふさん

作詞作曲や歌い手としても活動しており、自身を「なんでも屋」と表現しています。

2021年の紅白歌合戦への出場も決まっており、ますます活躍の幅を広げていますね。

 

そんなまふまふさんですが、中世的な見た目から性別は男なのか?女なのか?

はたまた、性同一性障害ではないか?という噂もあります。

そこで今回は

  • 性別・身長・年齢・本名は?
  • 性同一性障害と言われる3つの理由

を紹介していきます。

性同一性障害を疑われる理由も詳しくまとめていますので、ぜひご覧くださいね。

まふまふ 性別・身長・年齢・本名は?

まふまふつい最近までマスクを外して顔出しもしていなかったまふまふさんは、未だ謎な部分も多いですよね。

そこでここでは、性別や身長、年齢、本名について紹介していきます。

性別は男!

まふまふまふまふさんの性別は男性です。

顔が整っていて、歌声も高音なので女性だと思っていた方もいるのではないでしょうか。

スラっとしているため見落としがちですが、身長も178㎝と高身長。

身長が大きく、この顔立ちなのでとてもモテそうですよね。

実際に今までストーカー被害にあったこともあるんだとか。

それからなるべく顔を隠して活動してきたようです。

かっこいいとかっこいいで大変なことも多いんですね…。

また、「まふくん」と呼ばれていることもあり、男性であるということが分かりますね。

2021紅白でまふまふが顔出し!?顔を隠してきた理由がヤバすぎた!

2021紅白まふまふ
2021紅白でまふまふが顔出し!?顔を隠してきた理由がヤバすぎた!2021年「第72回NHK紅白歌合戦」の出場者が決まりました。 そんな中、ネット界で有名なまふまふさんの初出場が決定しました。 ...

年齢は30歳!

まふまふまふまふさんの年齢は、2021年12月現在30歳です。

生年月日は1991年10月18日

顔からして若いと想像していたので、30歳という年齢を知ってびっくりした方も多いのではないでしょうか。

私もその1人です…。

ニコニコ動画時代からだと芸歴も10年以上になります。

本名

まふまふまふまふさんの本名は非公表のため、わかりませんでした。

何個か本名なのでは?と言われているのは

  • たなか けんた
  • ふじさき まふゆ
  • あいかわ まふゆ
  • あいかわ まこと

有力なのは、まふまふという芸名にも入っている「まふゆ」という名前です。

過去にまふまふさん自身「まふまふという名前は昔からのあだ名」と話していました。

そのため、「ふじさき まふゆ」もしくは「あいかわ まふゆ」という名前が本名の可能性が高そうですね。

しかし、今後も本名を公表する予定はないそうです。

まふまふの性同一性障害と言われる3つの理由

まふまふまふまふさんの性別の疑問とともに、性同一性障害なのでは?という声がたびたび聞かれます。

しかし、まふまふさんは性同一性障害ではないようです。

まふまふさん本人も「僕たち男子は~」と話したり、YouTube動画でも好きな女性のタイプを語りあっていることがありました。

その動画がこちら↓

まふまふさんは動画内で「おとなしい・清潔感がある・頑張り屋」が好みだと話していました。

この動画からもまふまふさんが性同一性障害ではなさそうですよね。

ではなぜそういった噂が生まれたのでしょうか?

3つの理由があるため紹介していきます。

①素顔が中世的で綺麗

まふまふの顔が中世的できれいなところから、性同一性障害では?と言われたようです。

確かに男性か女性か分からないくらいきれいな顔立ちをしていますよね。

以前女装していた時の画像がこちら↓

まふまふ

本当の女性のように見えるほどきれいです。

②女の子になりたい

まふまふまふまふさんの「女の子になりたい」という曲があるため、性同一性障害では?と言われたようです。

作詞作曲もまふまふさんなので、「女の子になりたいという願望の現れ」だと思われたようです。

その曲のMVがこちら↓

歌詞の中には

「ねえ女の子になりたい お願いいいですか?」

「ナイショの気持ち ホントの気持ち」

「魔法をかけて 新しいボクになりたいのです お願い!」

「ボクも今だけはシンデレラ」

「やっぱりボクも可愛くなりたいな あの子みたく可愛くなりたいな

というフレーズがあり、歌詞だけ見ると性同一性障害だと思ってしまいそうですよね。

しかし、この歌詞は実際に女の子になりたいわけではなく「応援ソング」として書かれているそうです。

歌詞を考えてみると、コンプレックスを抱える人が励まされるような楽曲ですね。

性別などの垣根を越えて、まふまふさんなりの応援の形なのかもしれません。

③4オクターブの高音が出る

男性では珍しい、4オクターブの高音が出せるため性同一性障害を疑われたようです。

通常、男性であれば2オクターブくらいの声域のことが多いそう。

4オクターブも出るまふまふさんがいかにすごいかよくわかると思います。

まふまふさんの曲の中でも、音域が広いと言われているのが「輪廻転生」という楽曲です。

そのMVがこちら↓

相当高い声を使いこなしていることが分かります。

男性が歌っていると聞いて驚くほど高音が多いですよね。

裏声を使いこなすために相当練習したのではないでしょうか。

まとめ:まふまふの性別は男で本名は?性同一性障害と言われる3つの理由!

今回は、まふまふさんの性別や本名、性同一性障害と言われる3つの理由について紹介していきました。

まふまふさんは男性で、性同一性障害ではないということが分かりました。

本名については非公開のため、今後も公になることはなさそうです。

紅白歌合戦の出場も決まっていたり、顔出しをするようになりTVでの露出も多くなってきたまふまふさん。

さらなる活躍が期待されますね。

今後も応援していきたいと思います。

【アプ恋動画】まふまふが初顔出しでイケメンすぎると話題に!見逃しはHuluで見れる?

2021紅白でまふまふが顔出し!?顔を隠してきた理由がヤバすぎた!

まふまふの顔が怖いのは加工のせい?すっぴんがイケメンだけど整形しているのか調査!

まふまふが彼女を殴る発言はデマ!亡くなった説やキスプリ流出の真相を調査!

まふまふ!2021紅白の出演時間や歌う曲は?動画や衣装も見たい!

RELATED POST