女優

杉咲花の両親は元レベッカとミュージシャン!離婚&腹違い兄弟の複雑な家族構成だった!

映画やドラマ、CMでも引っ張りだこの人気女優杉咲花さん。

演技力の高さでも注目されていますが、そんな杉咲花さんのご両親はどんな方なのか気になるところですよね。

実は、父親は元レベッカで母親は現役のミュージシャなんです。

杉咲花さんには、腹違いの兄弟もいるのだとか・・・

そこで今回は、

  • 両親へ元レベッカとミュージシャン
  • 両親が離婚で母子家庭育ち
  • 腹違いの弟がいた?!
  • 子役デビューのきっかけは母親?

について紹介していきます。

ご両親が離婚し複雑な家庭環境も見えてきました。

詳しくお伝えするのでぜひご覧下さいね!

杉咲花の両親は元レベッカとミュージシャン!

杉咲花杉咲花さんのご両親は、父親が元レベッカのギター木暮武彦さん、母親はミュージシャンのチエ・カジウラさんなんです。

そんなご両親を詳しく紹介していきます。

①父親はレベッカの元ギター

杉咲花父杉咲花さんの父親は、レベッカの元メンバーである木暮武彦(こぐれたけひこ)さんです。

レベッカ世代のファンの方は知っている人も多いかもしれませんが、shake(シャケ)という愛称で呼ばれるギタリストです。

木暮武彦さんは、1984年にレベッカのメンバーとしてデビューしていますが2枚目のアルバムを発表後、脱退しています。

脱退という形をとっていますが、事実上解雇されたようです。

解雇の理由は、レベッカのボーカルであるNOKKOと恋仲になったという説もありますが、本人はディレクターと喧嘩ばかりだったためと話しています。

インタビューではレベッカを脱退したことを聞かれると

あまりにも、ディレクターと喧嘩ばっかりになっちゃってね。「これしろ、もっとこうやれ」みたいに言われてさ。俺は、そうやってるのはロックじゃない、と思っているし。

引用:TOKUMAJAPANCOMMUNICATIONS

と答えています。

のちにNOKKOさんと結婚もしているため(現在は離婚)詳細は定かではありませんが、木暮武彦さんご本人が話している「方向性の違い」のため解雇された説が濃厚そうですね。

1986年にはにRED WARRIORS(レッドウォーリアーズ)として再デビューしています。

杉咲花父

2003年から活動休止していますが、レッドウォーリアーズではダイヤモンドユカイさんと一緒に活動していました。

②母親はチエ・カジウラ

杉咲花母

杉咲花さんの母親は、現役ミュージシャンのチエ・カジウラさんです。

チエ・カジウラさんは1995年のデビュー前に、テレビアニメの「マクロス7」に出てくる架空のロックバンドである「Fire Bomber」のボーカルとして起用されたことで有名です。

ヒロインであるミレーヌ・ジーナスの歌唱部分の吹き替えを担当しており、ファンも多いようです。

チエ・カジウラさんは現在ミュージシャンだけでなく、洗足学園音楽大学のロック&ポップスのヴォーカル講師をしています。

また、キャンドルアーティストとしても活動しており、幅広い分野で活躍されています。


杉咲花の両親が離婚で母子家庭育ち

杉咲花木暮武彦さんとチエ・カジウラさんは1996年に結婚し、翌年杉咲花さんが誕生しています。

しかし、2000年に両親が離婚した後は母親であるチエ・カジウラさんとともに生活を送っています。

 

2018年4月にA-studioに出演した際、杉咲花さんは

うちは母子家庭で、ずっと母と二人で生活してきました。

と話されていました。

杉咲花a-sutudio

杉咲花さんが3歳のころにご両親は離婚されたようなので父親との思い出はほとんどないと考えられますね。

そのためお母さんであるチエ・カジウラさんと「二人で生活してきた」という発言につながったのだと思います。

また、杉咲花さんはインタビューで

これもまだ直接言えてないし、言葉にするのも恥ずかしいんですが、母には私の母親でいることを誇らしく思ってもらえたらうれしいってひそかに思ってます。

引用:livedoorNEWS

と語っています。

自身もミュージシャンで忙しかったとは思いますが、女手一つで杉咲花さんを育て上げたチエ・カジウラさんの愛情を十分に受けて育ったと伝わってきますね。

杉咲花には腹違いの兄弟がいた!?

杉咲花杉咲花さんには、腹違いの兄弟がいます。

父親である木暮武彦さんは2回の離婚歴と3回の結婚歴があり、現在は一般女性と結婚して男の子を授かっています。

1回目の結婚はレッドウォーリアーズのボーカルであるNOKKOさんですが、3年後に離婚しています。

2回目の結婚は、杉咲花さんの母親でもあるチエ・カジウラさんです。

しかし杉咲花さんが3歳の時に離婚してしまっており、親子らしい交流はほとんどなかったようです。

3回目の結婚では、15歳年下の一般女性(裕子さん)と再再婚しており、男の子(青葉くん)が誕生しています。

その男の子が杉咲花さんの腹違いの兄弟です。

木暮武彦さん、奥様(裕子さん)、青葉くんの3ショット画像がこちら。

木暮武彦美人な奥さんと、イケメンな息子さんですよね。

木暮武彦さんは現在山梨県の河口湖近くで生活しており、山梨県の暮らし支援ガイド「じょいふる」にインタビューとともに家族写真が掲載されていました。

杉咲花さんの腹違いの弟である青葉くんは2003年生まれというウワサがあり、このうわさが正しければ6歳差の姉弟ということになります。

しかし、正式に発表されているわけではないため定かな情報ではありません。

木暮武彦さんは息子さんとサッカーをしたり薪割りをしていると書かれており、良好な家族仲が伺えます。

両親は、杉咲さんが幼いころに離婚して、ずっとお母さんとふたり暮らし。お父さんとの交流は、ほとんどないみたいですよ」(芸能プロ関係者)

引用:livedoorNEWS

山梨県に住んでおり、再再婚してお子さんもいるため杉咲花さんと父親である木暮武彦さんは現在会っていないようですね。

杉咲花の子役デビューのきっかけは母親?

杉咲花

杉咲花さんの子役デビューのきっかけは、母親であるチエ・カジウラさんだったようです。

「初めて演技を経験したのは、幼稚園の発表会で披露した『ジャックと豆の木』でした。それを見たお母さんが“この子には演技をさせるべき”と思ったんだとか。(芸能プロ関係者)

引用:livedoorNEWS

杉咲花さんは7歳の時に子役デビューを果たしていますが、その才能を見出すきっかけとなったのは母親だったんですね。

子役のころは「梶浦花」という芸名でスターダストプロモーションに所属し活動していたそうです。

詳しい記事は、杉咲花はハーフではない!本名や家族構成&可愛すぎる子役時代を徹底調査!を参照してください。

杉咲花
杉咲花はハーフではない!本名&家族構成や可愛すぎる子役時代!演技派女優として人気の杉咲花さん。 朝ドラにも出演したり声優にも挑戦したりと演技の幅を広げています。 そんな杉咲花さんは、ハ...

2010年にスターダストプロモーションを退社し、2011年からは憧れである志田未来さんの所属している研音で活動しています。

所属事務所が変わったタイミングで、現在の芸名である「杉咲花」に変更しました。

いったん芸能界を離れたにも関わらず本人の意思で芸能活動を再開しているため、母親であるチエ・カジウラさんの目は間違っていなかったんですね。

まとめ:杉咲花の両親は元レベッカの木暮武彦とミュージシャンのチエ・カジウラ!離婚&腹違い兄弟で複雑な家族構成だった!

今回は、杉咲花さんの両親腹違いの兄弟について紹介していきました。

まとめると

  • 父親は元レベッカの木暮武彦さん、母親はミュージシャンのチエ・カジウラさん
  • 杉咲花さんはチエ・カジウラさんが親権をとり母子家庭育ち
  • 腹違いの弟がいる
  • 子役デビューのきっかけは母親

両親とも有名で、2世タレントである杉咲花さん。

しかし、世間からは2世タレントという印象を持っている人は少ないと思います。

それは杉咲花さんが演技派で素晴らしい女優さんであるという面も大きいからではないでしょうか。

そんな杉咲花さんをこれからも応援していきたいと思います!

杉咲花はハーフではない!本名&家族構成や可愛すぎる子役時代!

杉咲花
杉咲花はハーフではない!本名&家族構成や可愛すぎる子役時代!演技派女優として人気の杉咲花さん。 朝ドラにも出演したり声優にも挑戦したりと演技の幅を広げています。 そんな杉咲花さんは、ハ...

杉咲花と平野紫耀の指輪がお揃い?インスタ匂わせ投稿もお似合い過ぎの声!

杉咲花と平野紫耀
杉咲花と平野紫耀の指輪がお揃い?インスタ匂わせ投稿もお似合い過ぎの声!CMに映画、ドラマなど大活躍の女優である杉咲花さんと、人気ジャニーズグループ「King&Prince」の平野紫耀さんに熱愛のウワ...