女優

小松菜奈がドラマに出ない4つの理由!映画ばかりで知名度低い?

俳優の菅田将暉との結婚が発表され、注目を集めている女優の小松菜奈さん。

小松菜奈さんといえば、映画のイメージが強いですが、ドラマに出ないのは何か理由があるのでしょうか?

また映画ばかりに出演しているため、知名度が低いと言った声もあります。

そこでこの記事では小松菜奈さんの、

  • ドラマに出ない理由
  • 知名度
  • ドラマに出ない方が好き?

について解説します。

小松菜奈はドラマに出ない?過去出演作品まとめ

小松菜奈小松菜奈さんといえばドラマに出ないで、映画のイメージが強いですよね。

世間ではどう思われているのでしょうか?

  •  ネットの声
  •  出演作品まとめ

について、解説します。

ネットの声

小松菜奈小松菜奈さんが、ドラマに出ないことについてのネットの声がこちらです。

みなさん、小松菜奈さんがドラマに出ないことに対してとても良い印象を持っていることがわかりました。

小松菜奈さんと同じ年頃の女優さんは、基本的にドラマによく出ているイメージがありました。

しかし、小松菜奈さんはおそらくドラマのオファーがきているにも関わらず、出演していないようですね。

それがまた小松菜奈さんのミステリアスなイメージに合っています。

では、過去の出演作品はどんなものがあるのでしょうか?

出演作品まとめ

小松菜奈小松菜奈さんの出演作品を、映画・ドラマともに解説します。

公開日作品名
映画2010年シャボン玉
 2013年ただいま。
2014年渇き。
近距離恋愛
2015年予告犯
バクマン。
2016年溺れるナイフ
黒崎くんの言いなりになんてならない
ヒーローマニア-生活-
ディストラクション・ベイビー
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
2017年沈黙 サイレンス
ジョジョの奇妙な冒険
坂道のアポロン
2018年恋は雨上がりのように
来る
2019年さよならくちびる
サムライマラソン
2020年
ドラマ2014年近距離恋愛~season Zero~[最終回]
2015年夢を与える
黒崎くんの言いなりなんてならない
2016年高台家の人々
2017年スリル!赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿
スリル!黒の章~弁護士・白井真之介の大災難

以上です。

ほとんど映画しか出ていないことがわかりましたね!

メインで出演している作品を紹介します。

映画「渇き。」

小松菜奈2014年公開の映画「渇き。」は、小松菜奈さんのデビュー作です。

主演を演じる役所広司さんの娘役として出演しました。

小松菜奈さんは、容姿端麗・成績優秀な優等生で、マドンナ的存在の藤島加奈子役です。

小松菜奈さん演じる加奈子は、二面性があり、相手が加奈子に虜になった途端、天使から悪魔へ豹変するという性格でした。

この映画では6人とのキスシーンがあり、過激で狂気的な役を、デビュー作とは思えないほどの演技力で演じた小松菜奈さん。

この作品で小松菜奈さんは、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

映画 溺れるナイフ

小松菜奈2016年公開の映画「溺れるナイフ」では、今回結婚を発表された菅田将暉さんとW主演しました。

小松菜奈さんの役は、東京で雑誌モデルをしていたが、田舎へ引っ越し不満を感じている少女「夏芽」を演じています。

この映画は、菅田将暉さん演じるコウとの青春ラブストーリーです。

映画 恋は雨上がりのように

小松菜奈2018年公開の映画「恋は雨上がりのように」は大泉洋さんとW主演しました。

小松菜奈さんは、小さなファミレスを経営する店長に想いを寄せる、その店のアルバイトの高校性「橘あきら」を演じています。

高校2年生と45歳の店長という、28歳の年の差の2人の物語をえがいた映画です。

映画 さよならくちびる

小松菜奈2019年公開の映画「さよならくちびる」で門脇麦さんとW主演しました。

この映画で、ヨコハマ映画祭主演女優賞を受賞しています。

映画 糸

小松菜奈2020年公開の映画「」で菅田将暉さんとW主演しました。

この映画は、日本を代表する歌手の中島みゆきさんの名曲「糸」の世界観を実写化した映画です。

ドラマ 夢を与える

小松菜奈2015年のドラマ「夢を与える」では、菊池凛子さんとW主演しました。

このドラマが小松菜奈さん初めてのドラマ主演作となりました。

ドラマ 黒崎くんの言いなりになんてならない

小松菜奈2015年のドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」に女子高生の由宇役で出演しました。

由宇は、憧れの「白王子」こと白河くんとの同居に心を踊らせます。

しかし、そこには「黒王子」と恐れられるドS男子・黒崎くんもいて、、という学園ラブストーリーです。

ドラマ スリル

小松菜奈2017年のドラマ「スリル」で小松菜奈さんは、警視庁の庶務係で働く一般職の職員「中野瞳」の役で出演しました。

では、小松菜奈さんがドラマに出ないのはどう言った理由があるのでしょうか?

小松菜奈がドラマに出ない4つの理由

小松菜奈小松菜奈さんがドラマに出ない理由は4つ考えられます。

  • 映画の現場が好き
  • 時間のかけ方が好き
  • 地道にやっていきたい
  • 制約がある

それぞれ解説します。

映画の現場が好き

小松菜奈小松菜奈さんは以前、インタビューでこのように答えています。

「スタッフさんも映画が好きな人が集まっているので、映画愛みたいなものが(現場には)あって、それが純粋に好きです。もちろんドラマはドラマで魅力があるし、映画は映画で魅力がある。どっちがいいというよりは、私は映画が好きで、映画が特別。違う現場に行ったらその前の現場の人と一緒だったとか、映画愛を持った人たちとやると、家族みたいな感じになれる。それってドラマの現場でもまた違った形であると思うんですけど、できることなら映画だけでやっていきたいなと思うぐらい、やっぱり映画が好きですね」

引用:シネマトゥディ

小松菜奈さんは映画が好きで、映画の現場には映画好きが集まっていることが純粋に好きなようです。

映画が好きな人たちと撮影において家族みたいな感じになれるのが、好きなようです。

現場の環境を大事にしたいんですね。

小松菜奈さん本人が映画だけでやっていきたいと語られているので、今後もドラマにはあまり出演されないかもしれません。

時間のかけ方が好き

小松菜奈小松菜奈さんは、中島哲也監督の「渇き。」で長編映画デビューをしました。

ドラマではなく、長編映画から本格的な女優人生をスタートさせた小松菜奈さん。

ドラマのような慌ただしい環境ではなく、映画撮影での時間のかけ方が自分に合っていると感じて好きなんだそうです。

小松菜奈さんが、お芝居と真剣に向き合っている証拠ですよね。

地道にやっていきたい

小松菜奈小松菜奈さんは以前、

小松菜
小松菜
女優に向いてないかも、、

と感じる方があったそうなんです。

ドラマなどは慌ただしく、思うような演技ができなかったのかもしれませんね。

小松菜奈さんは、自分の性格に合った地道にやっていき、女優としての経験を積むことを選んだようです。

小松菜
小松菜
わたしはゼロから始まって地道にやっていくタイプ。地道にやっていかないと合わない性格なんだなと自分でも思いました。今は女優さんとして頑張りたいですし、最初のときの気持ちとはまた違って。すべての景色が変わりましたね

いろんな経験をすることによって、自分に合う仕事がわかったんですね。

映画はドラマと違って、しっかりと時間をかけて作り上げていくイメージがあります。

小松菜奈さんは地道に作り上げていく映画が自分にあっていると思ったんですね。

制約がある

小松菜奈

小松菜奈さんは、資生堂やCHANELと契約しています。

提供もとが同業者のドラマだと出演出来ないそうです。

制約があるからドラマに出れないといった理由もあるようです。

では菅田将暉さんと結婚発表されましたが、一部では「小松菜奈って誰?」という声があったようです。

小松菜奈さんは映画ばかり出演しているので、知名度が低いのでしょうか?

小松菜奈は映画ばかりで知名度低い?

小松菜奈小松菜奈さんは一部では、知名度が低いようです。

おそらく、あまり映画を見ない若い世代の知名度が低いのではないでしょうか?

若い世代は、映画よりドラマが好きな方が多いですよね。

小松菜奈逆に、映画をよく観る人で小松菜奈さんを知らない人は少ないと思います。

そう言った意味で知名度が偏っているのではないでしょうか?

しかし、今回大人気俳優の菅田将暉さんとの結婚が発表されたことで小松菜奈さんの知名度がすごく上がると考えられます。

菅田将暉さんは若いファンも多いので、今まで偏っていた知名度が一気に広がるでしょう。

小松菜奈さんは今後さらに人気が出そうですね!

小松菜奈はドラマに出ない方が好き?

小松菜奈小松菜奈さんはドラマに出ない方が好きという声があるようです。

オファーが来ているはずなのに、断固としてドラマに出ない小松菜奈さんが好きという声がありました。

確かに、自分の意思がはっきりしていて素敵ですよね。

そういった意思が固いところも、小松菜奈さんの魅力の一つではないでしょうか。

小松菜奈がドラマに出ない3つの理由まとめ

この記事では小松菜奈さんの、

  • ドラマに出ない理由
  • 知名度
  • ドラマに出ない方が好き?

について解説しました。

小松菜奈さんは、「映画が好き」で映画の現場や映画が自分にあっていることからドラマには出ていないようです。

普段あまり映画を見ない若い世代には、小松菜奈さんの知名度が低いようですが、今後確実に知名度は上がるでしょうね!

自分の意思がはっきりしていてドラマに出ないところが好きという声もあったので、今後もドラマの出演は少ないかもしれません。

小松菜奈さんは、菅田将暉さんと結婚し、さらに活躍の場が広がりそうですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。