女優

田中みな実の高校と大学の学歴まとめ!高校時代はモテたけど闇深くてぼっちだった!?

フリーアナウンサーとして活躍し、女優としても活躍している田中みな実さん。

そんな田中みな実さんは、高校や大学についての学歴をまとめました。

また、高校時代は闇が深く『ぼっち』だったという噂も!

この記事では、田中みな実さんの高校や大学の学歴と、闇深いという高校時代の『ぼっち』の噂についてまとめています。

田中みな実の学歴

田中みな実田中みな実さんの学歴については、こちらになります。

  • 小学校:不明
  • 中学校:大妻中学校
  • 高校:大妻高校
  • 大学:青山学院大学

では、順番にご紹介したいと思います!

①出身小学校

田中みな実さんの出身小学校ですが、調べましたがわかりませんでした。

元々アメリカで誕生した田中みな実さん。

誕生してからすぐに日本に帰国し、埼玉県の朝霞市に住むようになりました。

小学校に入学すると、父親の仕事の都合で海外を行き来する生活に。

ロンドンやサンフランシスコにも行ったこともあり、ロンドンでは私立の女子校に通っていました。田中みな実具体的な時期については不明な部分もありますが、時系列でまとめるとこのようになります。

  • 0歳:アメリカで誕生し、埼玉県へ一時帰国
  • 5歳:ロンドンの小学校へ入学
  • サンフランシスコの小学校に転校
  • 日本の小学校に転校し卒業

小学校だけで3回も転校しているんですね。

最後に日本の小学校へ転校した理由については、このあとに紹介する中学校受験のためだと考えられます。

②大妻中学校

田中みな実さんの出身中学校は、東京都にある大妻中学校です。

大妻女子中学画像引用:Google map

学校名:大妻中学校

住所:東京都千代田区3-12

偏差値:67

この学校は中学受験で入学しているため、その時期に合わせて小学校のときに日本に帰国した可能性が高いです。

大妻中学校は学力が高いことでも有名ですが、かなり厳しい学校としても有名。

田中みな実さんは、中学に進学し器械体操部に入部。

器械体操を始めた理由は、姉の音楽センスが凄かったからのようですね。

姉には音楽では叶わないと考えたため、運動面で頑張ろうと考えたのかもしれません。

勉強も部活も両立していたそうです。

当時、田中みな実さんは帰国子女だったこともあり英語はかなり得意でした。

日本の小学校で英語が必修科目となったのは2020年のこと。

田中みな実さんが中学生のときは中学校で初めて英語を習う時代でした。

帰国子女の田中みな実さんにとって、英語の授業は簡単だったかもしれませんね。

また、日本の文化にも慣れないこともあり、中学校時代は友達が居なかったと話していました。

③大妻高校

田中みな実さんの出身高校は、大妻高校です。

大妻女子高等学校画像引用:Google map

学校名:大妻中学校

住所:東京都千代田区3-12

偏差値:66

この高校は、外部からの募集をしていないため、中学からの内部進学のみとなっています。

つまり、田中みな実さんは中学校を卒業し、そのままエスカレーター式で高校に入学したことになります。

大妻高校も、中学と同じようかなり校則が厳しくなっています。

  • 学校帰りに買い食いは禁止
  • 塾に行くときには寄り道届けの提出が必要
  • アルバイトは原則禁止

など、あまり他の高校ではなさそうな校則もあることがわかります。

④青山学院大学

高校卒業後は、青山学院大学に進学しました。

青山学院大学画像引用:Google map

学校名:青山学院大学

住所:東京都渋谷区渋谷4-4-25

偏差値:68

青山学院大学の文学部英米学科に進学しました。

田中みな実さんは、中学・高校と女子高だったため、大学で初めて共学を経験することに。

ちなみに、青山学院大学のなかで最も有名なのが英米学科。

私立の英文学系の学部の中では、最も難関校と言われています。

田中みな実帰国子女だったことから、英語検定準1級の資格を持っている田中みな実さん。

この資格を取得した時期は不明ですが、英語はぺらぺらレベルで日常生活の会話は問題ないレベルとなっています。

また、海外経験があったわけではないですが、通訳や翻訳家を志望していたそうです。

田中みな実のハーフ説はデマ!驚きの本名と英語力が凄いのは帰国子女が理由?

田中みな実
田中みな実のハーフ説はデマ!驚きの本名と英語力が凄いのは帰国子女が理由?フリーアナウンサーや女優として活躍している田中みな実さんに、ハーフ説があるようです。 確かにお綺麗ですが、なぜハーフだと言われてい...

田中みな実の高校時代のエピソード

田中みな実田中みな実さんは、友人と食事に行くときは2人のみでしか行かないそうです。

その背景には、高校時代の生活の影響が大きいようですね!

田中みな実さんは高校で、このような生活をしていたと話していました。

  1. 友達がいなくて「ぼっち」
  2. モテた
  3. 器械体操部だった

ここからは詳しくご紹介したいと思います。

①闇が深い?友達がいなくて「ぼっち」

田中みな実さんは『今夜くらべてみました』にゲスト出演した際、高校時代は闇が深かったと言っています。

高校時代は友達が少なかったという田中みな実さん。

田中みな実の高校時代当時の田中みな実さんは、教室でいつも1人でいたことが多かったそうです。

また、女子ならではですが一緒にトイレに行ったりお昼ご飯を食べるのも、苦手だったとか。

当時、器械体操部に入っていたため『昼練習』という名目で、体育館の裏で1人でご飯を食べていたこともあったと話していました。

そんな田中みな実さんの性格は、自己分析すると『寂しがり屋の1人好きで面倒くさい』というもの。

当時は『自分は自分と思っていた』ため、1人でいることに抵抗はなかったようですね!

②モテた

学校生活では1人が多かったものの、通っていた塾ではかなりモテていたようです。

田中みな実の高校時代自身のモテ期について、

  • 「塾で何人かの男子に連絡先が書かれた紙を貰った」
  • 「塾の近くの喫茶店で『あちらのお客様からです』と、マカロンと手紙を貰った」

と話していました。

やはり当時から可愛かったことが伝わりますね(^^)

③器械体操部

田中みな実田中みな実さんは、高校時代に器械体操部で活躍。

高校3年生になると、部長を務めることとなり、部活をまとめる人物として活躍していました。

田中みな実画像引用:https://resumedia.jp/1500.html

全員の前でラジオ体操も踊ったことがあるということなので、中心人物として活躍していたようですね!

器械体操部では、中学から続けていたため約6年間行っていたことになります。

田中みな実画像引用:https://resumedia.jp/1500.html

アクロバティックな動きは得意なようで、過去にはCMでも披露していました!

体の線がすごくきれいですよね!

田中みな実の大学時代のエピソード

田中みな実の大学時代田中みな実さん大学時代の4つのエピソードについてご紹介します!

  1. サークル活動
  2. モテエピソード
  3. ギャル男好き
  4. ミスコン準グランプリ

①サークル活動

田中みな実大学に進学後、テニスサークル『ELLE(エル)』に所属。

大学生活と言えば、やはりサークルですよね。

田中みな実さんも、学業とサークルをしっかり両立していました!

大学時代は、かなりテニスに熱中していたようで趣味になるほど、テニスにはまっていたそうです(^^)

②モテエピソード

田中みな実さんは、現在も雑誌で表紙を飾ることが多いですよね!

大学時代にも、実は雑誌やモデルとして活躍していました。

田中みな実

当時はややギャルのような印象ですね!

現在の田中みな実さんのイメージとは違って見えますが、やはり可愛いですね。

この時期はとてもモテたそうで、大学時代で交際していた人数は6人と告白。

田中みな実の大学時代 田中みな実の大学時代

ちょっとかわいい子いるな

と囁かれていたと語っています。

勉強はもちろんのこと、サークル活動や文化祭などかなり充実した学生生活を送っていたようです。

田中みな実の大学時代高校時代はあまり良い思い出がなかったようですが、大学時代の経験は田中みな実さんにとってとても大きなものとなったと話していました!

③ギャル男好き

田中みな実田中みな実さんは、大学時代にギャル男と交際していたと言われています。

大学のサークルの先輩だったようですが、束縛が激しかったため破局。

当時は、一緒にパラパラを練習したこともあったそうです。

中は同じサークルのギャル男と交際していたそうです。

田中みな実の大学時代

④ミスコン準グランプリ

田中みな実田中みな実さんは、大学時代に『ミス青山コンテスト』に出場。

サークルの仲間から出場を勧められて、出場した田中みな実さん。

当時はブログを書いていたようで、他の大学生の候補者と知り合う機会もあり、ミスコンの候補者同士仲良くなったと話していました。

ミスコンに出ても特に環境変化はなかったようですが、取材を通して多くのことを経験。

見事準グランプリを獲得し、ミスコンに読者モデルと大活躍でした。

田中みな実ちなみに、この時意識していたことは、コンビニのものをあんまり食べないこと。

体に取り入れるものはすごく大事と考えていて、

  • 豆乳と納豆を毎日食べる
  • 早く寝て早く起きる
  • 疲れていても絶対化粧を落とす

こういったことを心がけていたそうです。

ここまで見ると、大学時代は本当に幅広く活躍していますね!

まとめ:田中みな実の高校&大学の学歴まとめ

フリーアナウンサーとし活躍している田中みな実さんの高校と大学の学歴についてまとめました!

小学校は不明ですが、中学は大妻中学校で、高校は大妻高校

大学については、青山学院大学とかなり頭の良いことが判明!

高校時代はモテたそうですが闇が深いと『ぼっち』だったという噂については、本当のようですね。

今後の情報にも注目したいと思います。

田中みな実に結婚歴はある?結婚相手はアノ俳優で2022年の結婚が濃厚!?

田中みな実
田中みな実に結婚歴はある?結婚相手はアノ俳優で2022年の結婚が濃厚!?フリーアナウンサーや女優として活躍している田中みな実さんですが、結婚歴はあるのでしょうか? またどんな結婚観を持っているのか気にな...

田中みな実の父親が田中正明はデマ!職業や熟年離婚の真相を徹底調査!

田中みな実
田中みな実の父親が田中正明はデマ!職業や熟年離婚の真相を徹底調査!フリーアナウンサーとして活躍している、田中みな実さん。 そんな田中みな実さんの父親は、三菱UFJの副社長の田中正明さんと噂されてい...

田中みな実のハーフ説はデマ!驚きの本名と英語力が凄いのは帰国子女が理由?

田中みな実
田中みな実のハーフ説はデマ!驚きの本名と英語力が凄いのは帰国子女が理由?フリーアナウンサーや女優として活躍している田中みな実さんに、ハーフ説があるようです。 確かにお綺麗ですが、なぜハーフだと言われてい...