俳優 PR

【2022】佐藤健の結婚相手の本命候補を調査!上白石萌音より可能性が高いのは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

超絶イケメン俳優と言えば佐藤健さんですが、
芸能界きってのモテ男と言われても
過言ではありませんね。

これまで数々の女優さんと噂になってきましたが、
結婚願望がかなり強い佐藤健さん。

35歳までには結婚しますと宣言していますが
結婚相手の本命は誰は誰なのか?

徹底的に調査したいと思います。

この記事でわかること
  • 佐藤健の結婚相手本命を、噂の女優5人から検証!
  • 佐藤健の共演者キラーエピソード
  • シュガーでの「結婚宣言」の内容
  • 佐藤健の結婚観好きなタイプは?
  • 佐藤健の結婚を占ってみた

【2022最新】佐藤健の結婚相手の本命候補の女優5人を調査!

佐藤健

これまで数々の女優さんと浮名を流してきた佐藤健さん。

その数総勢20名!

この中に本命はいるのか、検証してみたいと思います。

まずは、噂があった20名がこちら↓

  1. 河西智美
  2. 秋山莉奈
  3. 真野恵里菜
  4. 石原さとみ
  5. 前田敦子
  6. 綾瀬はるか
  7. 武井咲
  8. 広末涼子
  9. 森矢カンナ
  10. 宮崎あおい
  11. 有村架純
  12. 土屋太鳳
  13. 吉岡里帆
  14. 一般ダンサー
  15. 桃月なしこ
  16. 上白石萌音
  17. 本田翼
  18. 満島ひかり
  19. 西野七瀬

根拠がなく噂になった女優さんもいらっしゃいますし、実際に週刊誌にツーショットを取られた女優さんもいます。

詳しくは、2022最新|佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!の記事を参照してください。

佐藤健
2023最新|佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!人気俳優の佐藤健さんは、共演者キラーやプレイボーイとも言われており、噂になった女性は数多くいます。 噂のあった歴代彼女の人数はなん...

その中でも、結婚相手の本命候補として根強い噂のある女優さんが5名います。

  1. 上白石萌音
  2. 有村架純
  3. 綾瀬はるか
  4. 本田翼
  5. 吉岡里穂

この5名の女優について、
結婚相手の本命の可能性があるのか
検証してみたいと思います。

①上白石萌音

2022年現在、
最も本命に近い
と、噂されているのが上白石萌音さん。

上白石萌音

「恋つづ」での共演も記憶に新しく、
ファンの間では「たけもね」と呼ばれている2人。

たけもね

結婚してほしい!
というファンの声も止みません。

2人には交際説や熱愛説が噂されており、
結婚するのでは?とまで言われています。

その理由となっているのが、

①密会報道

②交際匂わせ

③手繋ぎ疑惑

これらについて詳しく検証した記事はこちらを参考にしてください↓

匂わせ疑惑や結婚に関して、
佐藤健さん自身が否定しています。

現時点で
上白石萌音さんとの結婚の可能性は低いのかなぁと思われます。

↓関連記事

上白石萌音は大学を卒業した?留年や大学院へ進学説を徹底調査!

上白石萌音
上白石萌音は大学を卒業した?留年や大学院へ進学説を徹底調査!女優として様々なドラマや映画に大活躍の上白石萌音さんは、女優業が忙しい中、明治大学に進学しています。 2020年3月に卒業予定でし...

上白石萌音の歌が下手と言われる3つの理由!顔や表情が怖いと心配の声も!

上白石萌音
上白石萌音の歌が下手と言われる3つの理由!顔や表情が怖いと心配の声も!女優や声優として活躍している上白石萌音さんですが、 2016年には歌手デビューもして ますます活躍の幅を広げています。 そんな...

②有村架純

有村架純

清純派女優の有村架純さんも、
佐藤健さんとの結婚の噂があります。

佐藤健の公開告白?

映画のPRで佐藤健さんが有村架純さんに公開告白をしたことが話題になりました。

2016年の映画『何者』の共演で、番宣の時の仲の良さが話題になった2人。

佐藤健、有村架純

さらにその後、2021年6月4日公開の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』では、夫婦役として共演しています。

るろうに剣心

PRイベントでは、お互いの印象についての発言が話題になりました。

有村架純:「現場で一緒に過ごす中で、心強く身をゆだねられる」

佐藤健:「ミステリアス。もっと知りたいと思わせる女性」

さらに、撮影を振り返った佐藤健さんは、

「夢のよう、あんなにも美しく、そして儚い時間を過ごした経験はありません」

まるで、公開告白のような熱いメッセージを有村架純さんに送っています。

このことがキッカケで、2人の仲が噂されるようになりました。

有村架純の結婚願望

有村架純引用元:マイナビニュース

一方の有村架純さんには、30歳での結婚願望があるようです。

2018年12月配信の『シネマトゥデイ』で、

子供は授かることができるのであれば絶対にほしい。

そう考えると理想の結婚年齢は30歳くらい

と語っています。

2021年現在で28歳の有村架純さん。
結婚について真剣に考えているかもしれませんね。

佐藤健さんの公開告白から熱愛に発展してもおかしくはないでしょう。

 

しかし、2人の熱愛、交際については確証がありませんので、現時点で有村架純さんが結婚相手である可能性は低いと言えそうです。

ただ、これだけ熱いメッセージを送った佐藤健さんですから、これから熱愛に発展する可能性もあるかもしれません。

③綾瀬はるか

綾瀬はるか

佐藤健さんと綾瀬はるかさんは、仲の良さが話題となり結婚の可能性が囁かれています。

2人はドラマやバラエティ番組などで共演しています。

●映画『リアル』(2013年)
●ドラマ『義母と娘のブルース』(2018年)

2人が仲良くなったきっかけは、初共演の映画『リアル』の時です。

佐藤健、綾瀬はるか

他にもバラエティ番組での共演があるたびに、仲の良さが話題になりました。

●『めざましテレビ』
●『しゃべくり007』
●『SUGAR(シュガー)』での発言
●密室トーク
●『東京フレンドパーク』
●ぴったんこカンカン

などでの仲良しエピソードがきっかけとなり、熱愛説がささやかれるようになりました。

また、好きなタイプが同じということも共通しています。

 

綾瀬はるかさんとの結婚の可能性についてはこちらの記事を参考にしてください↓

昔からの旧知の仲だからこその仲の良さが伺えるエピソードが満載です。

【2023最新】綾瀬はるかと佐藤健の結婚の可能性は!?5年間共演NGの真相

綾瀬はるか、佐藤健、ぴったんこカンカン
2022最新!綾瀬はるかと佐藤健の結婚が濃厚な3つの理由!5年間共演NGの真相や仲良しエピソードまとめ!女優の綾瀬はるかさんと俳優の佐藤健さんは、以前から仲の良いことで知られています。 過去にも何度か交際説などが囁かれており、結婚する...

現在は目立った噂はないものの、佐藤健さんと綾瀬はるかさんの結婚の可能性も捨てきれないところです。

④本田翼

本田翼

2021年に入り、佐藤健さんと本田翼さんにも結婚の噂が急浮上しました。

2人は、2013年「とんび」での共演が一度あるだけですが、プライベートでは仲が良いそうです。

Twitterでは、2人が結婚すると予言している者まで現れています(笑)

佐藤健さんと本田翼さんに結婚の噂が出た理由には、

①趣味が同じ

②yahoo知恵袋でのガセ情報

③週刊誌の目撃情報

があるようです。

趣味が同じというのは、交際のキッカケとしては十分ですね!

ただ、どちらも家庭的な人が良いと言っているのでどちらかがそうならないと結婚は難しいかもしれません。

追記:
本田翼さんは2021年6月に、
イケメン研修医との熱愛をFRIDAYされました。

したがって佐藤健さんとの結婚については可能性が低い
と言えます。

⑤吉岡里穂

吉岡里帆

佐藤健さんと吉岡里穂さんは、週刊誌にスクープされたり
復縁が囁かれたりと、結婚もありえるのでは…と言われていました。

しかし囁かれている復縁説はデマであることがわかっています↓

吉岡里帆さんは佐藤健さんのことを本気で好きだったようです。
しかし佐藤健さんにとってはただの遊びだった…とのことです。

したがって結婚の可能性は低いと言えるでしょう。

吉岡里帆、レコ大、レコード大賞、ミイヒ
【レコ大2020】吉岡里帆が邪魔だと炎上!?ミイヒのサビで縄跳びダンスがあざとくて嫌い!と話題に12月30日に放送された「第62回輝く!日本レコード大賞」の司会を務めた吉岡里帆さん。 「ミイヒの邪魔をしないで!」「放送事故だ!...

佐藤健は共演者キラーのモテ男

佐藤健

佐藤健さんは、共演する女性のほとんど好きになってしまうといほど、共演者キラーと言われています。

佐藤健さんとこれまで噂になった女優さんは全部で16人。

そのほとんどが、共演歴のある人ばかりです。

そのモテっぷりは異様で、共演すると恋に落ちてしまうという理由から、共演NGが出るほどだったとか(笑)

「2017年8月には『女性セブン』(小学館)が吉岡里帆(27)との熱愛をスクープしたことも記憶に新しいですよね。最近はややおとなしいようですが、これだけ共演者との色恋沙汰が報じられる俳優というのは近年珍しいですよね。もちろん佐藤が“お盛ん”というのもあるのでしょうが、女優のほうが彼を放っておかない、それぐらいの魅力にあふれているんでしょう。

ただ、2014年の映画『るろうに剣心 京都大火編』の製作をしている頃、“うちの女優は佐藤さんとは……”と、多くの女優を抱える芸能プロダクションの幹部が、事務所の女優と佐藤との共演NGを語っていましたよ。どうやら、その事務所の女優と佐藤が交際したことが理由のようでしたが……。また冗談ではなく、“共演すると佐藤と恋に落ちてしまうから”というのもNGの理由だといいます。まぁ、今回の『恋つづ』で披露した濃厚キスを見たら、共演女優が恋に落ちるのもたしかに納得です」(芸能プロ関係者)

引用元:日刊大衆

 

かつて、酔い潰れ前田敦子さんが佐藤健さんに、ケツ丸出しでお姫様抱っこされている衝撃的な写真が週刊誌にとられた時もありましたね↓

泣きじゃくって佐藤健さんに詰め寄っている前田敦子さん。

前田敦子さんが佐藤健さんを一方的に好きだっただけでは?と言われていました。

どちらかというと、佐藤健さんの魅力にハマった女性が寄ってくるという印象ですね!

佐藤健が35歳で結婚宣言!相手はいない!?

泣く子も黙るほどのイケメン・佐藤健ですが、常々「35歳までには結婚する」と宣言しています。

シュガーで結婚宣言「俺は結婚したいから」

佐藤健さんは、ライブ配信アプリ「シュガー(SUGAR)」で、ファンと定期的に交流しています。

その中で、度々結婚について発言をしており話題になっています。


おしゃれイズムで結婚宣言!「今でもいい」

2019年11月、出演した『おしゃれイズム』で「結婚願望はあるの?」と聞かれた際、

「いつでもいいし、いまでもいい」

と答えています。

生電話で結婚宣言!「35歳までには」

2020年3月に、同じ高校の先輩である社会学者の古市憲寿氏との生電話をネット配信した佐藤健さん。

その中で、

35歳までには結婚したいです。
家族がいるとより頑張れる。

と語っています。

35歳までに結婚したい理由

佐藤健さんが35歳までに結婚したい理由をまとめてみました。

●35歳までにバシっとしないと、ズルズル行っちゃってできないから

●一生結婚できない男も嫌でしょ?

●家族がいると頑張れる

結婚宣言は相手がいない証拠!?

様々な場所で大々的に結婚宣言をしている佐藤健さん。

もしや、そのような相手がいるのでは?と思いきや、意外とそういうことでもなさそうですよ。

 

2020年のGINGERのメイキング動画のインタビューの中で、

結婚って1人でするものじゃないから、相手がいない時に『結婚願望あますか?』って言われても答えようがない。

ただ、そんなこと言ってるとずっと結婚しないんだろうなって。もう多分、どっかでするって決めないとできない。いわゆる40,50とかになってもしないんだろうなっていうのが、現実味を帯びて見えてきてしまっている

だから僕は35歳までに結婚するって宣言している。宣言してるし、本当にそうしたいと思っている。

つまり佐藤健さんは、

現在相手がいないからこそ、宣言しておかないといつまでも結婚できない

と捉えることもできる発言ですよね。

2021年現在は結婚相手がいない可能性も考えられそうです!

佐藤健の結婚相手で上白石萌音より可能性が高いのは?

2021年現在は結婚相手がいない可能性も考えられますが、結婚宣言の35歳までに残り3年ほど。

現在、一番の本命と言われている上白石萌音さん。

しかし佐藤健さんの結婚相手の条件や結婚観などから、本命の結婚相手が、上白石萌音さんより一般人のほうが可能性が高いことがわかりました!

結婚相手の3つの条件

佐藤健さんの結婚相手に求める条件ですが、

できれば一般人がよい

②家事をしっかりやってくれる人 ⇒ 最重要

③家庭的で素朴な人

だそうです。

詳しく見ていきましょう。

①上白石萌音より一般人?

「相手にこだわりはない!一般人でも全然いい。残念ながらこの世界の方との出会いが多いっていうのはあるけど…。なんなら一般人の方が本当はいい

 

結婚相手はできれば一般人が良いそうで、芸能界での出会いを「残念」とまで言っています(笑)

ということは、上白石萌音さんが本命である可能性は低くなります。

一般人の家庭的な女性との出会いを求めている可能性もありそうですよね

②家事をしっかりやってくれる人

また、相手に求める条件で最も重要視するのが家事をしっかししてくれる人だそうです。

佐藤健さん自身、片付けや家事ができるタイプではないので、やってくれる人が良いということのようです。

③家庭的で素朴な人

2019年11月3日放送の「おしゃれイズム」に出演した佐藤健さん。

スタジオで祖母と電話でやり取りしていますが、祖母が佐藤健さんの結婚相手について証言していました。

孫の結婚についても佐藤が「家庭的で素朴な人」がいいと言っていたことまで語りだした祖母の声を、佐藤が優しい表情で耳を傾ける様子が映し出された。

引用元:モデルプレス

 

噂になった女優さん5人の中では、確かに上白石萌音さんが一番条件に近いかもしれません。

しかし、女優さんをやっていると家事をしっかりやることが難しいこともあるでしょう。

そういう意味でも、「結婚するなら一般人のほうがいい」という発言につながったのかもしれませんね。

まとめ:佐藤健の結婚相手の本命は上白石萌音より一般人の可能性が高い!?

佐藤健さんの結婚相手の本命について調査しました。

  • 佐藤健と本命候補女優5名との結婚の可能性について
  • 佐藤健の結婚宣言の内容
  • 佐藤健の結婚相手の条件や結婚観について

佐藤健さんには、2021年現在交際している相手がいないからこそ、あえて結婚宣言していたことがわかりました。

結婚相手の条件としては、家庭的で素朴な人ということです。

そもそも、上白石萌音さんなどの女優さんと交際しているなら「一般人が良い」という発言はしないでしょう。

結婚宣言の35歳まで残り3年。

果たして佐藤健さんの結婚相手の本命が現れるのか…!
それは一般人女性なのか?

今後の動向に注目していきたいと思います。

2022最新!綾瀬はるかと佐藤健の結婚が濃厚な3つの理由!5年間共演NGの真相や仲良しエピソードまとめ!

綾瀬はるか、佐藤健、ぴったんこカンカン
2022最新!綾瀬はるかと佐藤健の結婚が濃厚な3つの理由!5年間共演NGの真相や仲良しエピソードまとめ!女優の綾瀬はるかさんと俳優の佐藤健さんは、以前から仲の良いことで知られています。 過去にも何度か交際説などが囁かれており、結婚する...

【最新】佐藤健と上白石萌音の密会や匂わせを否定!?2021年現在は破局している!?

佐藤健,上白石萌音
【2023最新】佐藤健と上白石萌音の密会や匂わせを否定!?2023年現在は破局している!?佐藤健さんと上白石萌音さんは、ファンの間で「たけもね」と呼ばれ、根強い交際説や結婚の噂があります。 その根拠となる密会や匂わせもあ...

【最新】佐藤健と吉岡里帆の復縁はデマ!遊ばれて収録中に大号泣で共演NG!?!

佐藤健と吉岡里帆
【2021最新】佐藤健と吉岡里帆の復縁はデマ!遊ばれて収録中に大号泣で共演NG!?!2017年に熱愛報道がされた佐藤健さんと吉岡里帆さんですが、破局の報道後数年たった今、また復縁説が流れています。 佐藤健さんや吉岡...

【最新】佐藤健と西野七瀬の手繋ぎで熱愛発覚!?微笑みや発言がガチすぎる!

佐藤健と西野七瀬
2021最新:佐藤健と西野七瀬の手繋ぎで熱愛発覚!?微笑みや発言がガチすぎる!イケメン俳優として人気のある佐藤健さん。 元乃木坂46の西野七瀬さんとの手繋ぎ、微笑み、発言がガチすぎるため熱愛しているのでは!?...

【最新】佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!

佐藤健
2023最新|佐藤健の歴代彼女20人!ガチで交際した3人と現在の彼女を徹底調査!人気俳優の佐藤健さんは、共演者キラーやプレイボーイとも言われており、噂になった女性は数多くいます。 噂のあった歴代彼女の人数はなん...

最新】佐藤健の髪型オーダー&セット法まとめ!歴代ドラマ別に人気ヘアスタイルをご紹介!

佐藤健の髪型
2021最新|佐藤健の髪型オーダー&セット法まとめ!歴代ドラマ別に人気ヘアスタイルをご紹介!様々なドラマや映画などで活躍されている佐藤健さん。 髪型をガラッと変えて役作りされていることも多いですよね。 佐藤健さんが出...

亀梨和也と佐藤健が似てるのはいつから?どこがそっくりで共演歴はあるのか徹底調査!

亀梨和也 佐藤健
亀梨和也と佐藤健が似てるのはいつから?どこがそっくりで共演歴はあるのか徹底調査!KAT-TUNの亀梨和也さんと、俳優の佐藤健さんは顔が似てると言われています。 この記事では 亀梨和也さんと佐藤健さんの...
RELATED POST