俳優 PR

坂東龍汰の特技は英語だけじゃなかった!趣味や特技が多いのは実家が金持ちだから

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

若手俳優の坂東龍汰さんですが、英語バイオリンなど特技がかなり多いんです。

趣味や特技を習得するには習い事が必須ですが、やはり実家がお金持ちでないとなかなか習得できません。

リサーチしていると英語力の秘密は、幼少期のニューヨーク在住や高校時代の留学に秘密があることが判明しました。

そこでこの記事では、

  • 坂東龍汰の特技や趣味
  • 英語力の秘密はニューヨーク在住の幼少期
  • 実家はお金持ち?

について解説します。

坂東龍汰の英語など特技9つがすごすぎる!

坂東龍汰

俳優の坂東龍汰さんの特技は英語とも言われていますが、それ以外にも趣味・特技が全部で9つもあります。

  1. 社交ダンス
  2. 写真撮影
  3. ギター
  4. バイオリン
  5. スキー・スノーボード
  6. 油絵
  7. クレイアニメーション制作
  8. 古着屋巡り
  9. 英語

それぞれ解説します。

①社交ダンス

坂東龍汰

趣味・特技1つ目が、社交ダンスです。

坂東龍汰さんは、実は過去に社交ダンスで生きていこうと思ったこともあるほど、本気で社交ダンスをしていました。

前には、社交ダンスで生きようと思った時もありました。部を作って、北海道大会で3位になったんですよ、6組中ですけど(笑)。

引用:ananNEWS

社交ダンス部を作って、北海道大会に出場し、なんと3位になったんだそうです。

6組中だったそうですが、それでも出来立ての部で3位になるのは相当すごいです!

坂東龍汰

プロにも誘われるほどの腕前だったそうですが、残念ながら社交ダンスへの道には進みませんでした。

きっと社交ダンスの衣装も似合っていたんでしょうね!

②写真撮影

趣味・特技2つ目が、写真撮影です。

坂東龍汰さんのインスタグラムをみてみると、自身が撮影した素敵な写真がたくさん載っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東龍汰(@ryota_bando)がシェアした投稿

フィルムカメラもデジタルカメラも両方使い、北海道在住時代には常にカメラを持ち歩いていたんだそうです。

いつか写真好きな仲間と、写真展を開いたり写真集を出すのが夢だと語られていました。




③ギター

趣味・特技3つ目が、ギターです。

坂東龍汰さんは映画「EVEN~君に贈る歌~」のオフショットで、ギターを弾く姿が公開されていました。

とても楽しく演奏していて、ギターが大好きなことが伝わってきますね。

④バイオリン

坂東龍汰

趣味・特技4つ目が、バイオリンです。

坂東龍汰さんはギターやバイオリンを演奏したことがあると、ドラマのインタビューで答えていました。

僕が演奏したことがあるバイオリンもギターもすごく難しいんですけど、ドラマで演奏シーンを再現するという意味では、フルートが本当に一番シビアだと思います。

引用:TVガイドweb

バイオリンを演奏している画像をリサーチしましたが見つからず、おそらく幼少期に習っていたのではないでしょうか。

⑤スキー・スノーボード

趣味・特技5つ目が、スキー・スノーボードです。

坂東龍汰さんは3歳から18歳までの間、北海道で暮らしていました。

そのため、スキーやスノーボードも身近な存在だったのではないでしょうか。


やはり道産子の血が騒いでしまうようですね。

北海道などの雪がよく降る地域では、体育の授業にもあったりするそうなので、自然と特技になったのかもしれません。




⑥油絵

趣味・特技6つ目が、油絵です。

坂東龍汰さんは自身のインスタグラムに、よく油絵も載せています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂東龍汰(@ryota_bando)がシェアした投稿

とってもお上手ですよね。

ちなみに油絵は習ったわけではなく、独学なんだそうです。

独学でここまで素晴らしい絵が描けるのは、相当才能があるのではないでしょうか!

⑦クレイアニメーション制作

坂東龍汰

趣味・特技7つ目が、クレイアニメーション制作です。

クレイアニメーションとは、被写体となる粘土の造形物を、1コマごとに撮影します。

1コマ撮影する度に粘土の造形物に手を加え撮影、また手を加え1コマ撮影するということを繰り返す作品です。

非常に根性のいる制作だと言えますね。

坂東龍汰

坂東龍汰さんは、現在の所属事務所に履歴書を送る際に、自身が制作した

  • クレイアニメーション
  • 写真

も一緒に送ったんだそうです。

確かにそれらをみれば、坂東龍汰さんがどれほど才能にあふれた人物なのか、一発でわかりますね。

実際に坂東龍汰さんが作成したクレイアニメーションがこちらです。

現在も才能あふれる作品を作っていますね!




⑧古着屋巡り

坂東龍汰

趣味・特技8つ目が、古着屋巡りです。

古着屋巡りは北海道時代からの趣味ではなく、東京にきてからできた趣味なんだそうです。

きっと東京の古着屋さんは魅力がいっぱいなんでしょうね。

役者仲間たちと一緒に古着屋巡りするんだそうですよ!

⑨英語

坂東龍汰

趣味・特技9つ目が、英語です。

坂東龍汰さんはえ英語が得意で、外で道を聞かれれば答えられるし、外国人の友人も多いんだそうです。

なぜ坂東龍汰さんはそんなに英語力が高いのでしょうか。

続いて解説します。




坂東龍汰の英語力の秘密はニューヨーク在住の幼少期にあった!

坂東龍汰

坂東龍汰さんの英語力が高い理由は、

3歳までニューヨーク在住・高校時代にニュージーランド留学

していたからということが判明しました。

坂東龍汰さんは、自身の英語力について次のように語っています。

坂東さんは、アメリカ・ニューヨーク生まれの北海道育ちということですね。本作では英語を話す場面もありましたが、英語はネイティブなんですか?

違います。ただニュージーランドに留学をしていたので、街で外国の方に道を聞かれたら答えられるとか、海外の友人も多いので、そこでの会話ぐらいはできるんですけど、英語でお芝居ができるか、と言われたら、それは無理です(笑)。

でも、海外の作品にも興味があるので、英語は仕事でも使えるくらい話せるように頑張ろうとしています。

引用:フジテレビビュー

坂東龍汰さんは3歳までニューヨーク育ちなので、英語に抵抗なく幼少期を過ごしています。

詳しくは、坂東龍汰はニューヨークからの帰国子女!英語の実力やデビューまでの経歴も調査!の記事をご覧ください。

坂東龍汰
坂東龍汰はニューヨークからの帰国子女!英語の実力やデビューまでの経歴も調査!最近、若手イケメン俳優の坂東龍汰さんが「ニューヨーク生まれの帰国子女」という噂がありますが、果たして真相はどうなのでしょうか。 坂...

幼少期に英語を身近に聞くと、正しい発音が身につくと言われており、日本でも英語塾へ通わせる親も多くいますよね。

坂東龍汰さんはニューヨークに住んでいたこともあり、正しい発音が身についていたのではないでしょうか。

坂東龍汰

そして高校時代にはニュージーランドへ留学していたんですね。

その結果、日常生活レベルの英会話は身についたようです。

仕事に閊えるほどの英語力ではないそうですが、これから学ぶ意志もあるようなので、今後さらに英語力が上昇する可能性は高そうですね!

学歴については、坂東龍汰の大学など学歴まとめ!小学校から高校までシュタイナー教育を受けていた!の記事をご覧ください。

坂東龍汰の大学までの学歴まとめ!記事のアイキャッチ画像
坂東龍汰の大学など学歴まとめ!小学校から高校までシュタイナー教育を受けていた!俳優の坂東龍汰さんの学歴が、シュタイナー教育課程というユニークなものとして注目されていますね。 「シュタイナー教育」ちょっと聞きな...

坂東龍汰さんの趣味や特技を解説しましたが、ここまで多才なのは実家がお金持ちだからなのでしょうか。

続いて解説します。




坂東龍汰に趣味や特技が多いのは実家が金持ちだから?

坂東龍汰

坂東龍汰さんに趣味や特技が多いのは、

実家がお金持ちだから

という可能性は高いと言えます。

ギターやバイオリンを習うにも、お金がかかりますし、留学させてもらえるのもある程度裕福ではないと厳しいです。

坂東龍汰

坂東龍汰さんの父親はかなり破天荒な人物で、元々はNYで会社経営していました。

しかし長女や坂東龍汰さんが生まれると、『農業する』と北海道や戻り、現在はワインを作っているんだそうです。

かなり行動力のある父親なので、子供にもいろいろ経験させてあげたくて、習い事や留学をさせてあげたのかもしれませんね。

坂東龍汰さんの家族については、坂東龍汰の親は経営者で金持ち!父親、母親、兄弟など家族構成やエピソードをご紹介!をご覧ください。

坂東龍汰
坂東龍汰の親は経営者で金持ち!父親、母親、兄弟など家族構成やエピソードをご紹介!若手イケメン俳優で知られている坂東龍汰さんですが、父親や母親はどんな人で、兄弟はいるのか気になりますよね。 また、坂東龍汰さんの親...




まとめ:坂東龍汰の特技は英語だけじゃなかった!趣味や特技が多いのは実家が金持ちだから

この記事では、

  • 坂東龍汰の特技や趣味
  • 英語力の秘密はニューヨーク在住の幼少期
  • 趣味や特技が多いのは実家が関係?

について解説しました。

坂東龍汰さんの特技・趣味は英語だけではなく、ギターやバイオリン・油絵など非常に多才な人物でした。

英語力は3歳までニューヨークにいたことや、高校時代の留学経験がきっかけで身についていました。

趣味や特技が多いのは実家がお金持ちだったことや、父親が行動力のある人物だったことが大きく関係しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

坂東龍汰のほくろが星座みたいで可愛い!父親からの遺伝って本当?

坂東龍汰の熱愛彼女は玉城ティナで確定?馴れ初めや2023現在の関係や結婚間近の噂を調査!

坂東龍汰の歴代彼女は6人で本当に付き合ってたのは誰?好きなタイプや結婚観も調査!




RELATED POST