著名人

高市早苗の子供は連れ子は3人!実子がいない理由や離婚後の関係を調査!

今大注目の政治家、高市早苗さんですが過去に離婚経験があるのはご存知でしょうか?

政界のおしどり夫婦といわれたご夫婦でしたが結婚13年でピリオドとなり、連れ子が3人いらっしゃいます。

この記事では高市早苗さんの連れ子3人や元夫との離婚について解説します。

高市早苗の元・夫は山本拓

高市早苗高市早苗さんの元夫ですが、同じ衆議院議員の山本拓さんです。

反社の噂が出た理由についてなど、詳しい記事はこちらを参考にしてください↓

高市早苗の元旦那は反社ではない!離婚理由や仮面夫婦の噂を徹底調査!

高市早苗の元夫の反社の噂と離婚理由
高市早苗の元旦那は反社ではない!離婚理由や仮面夫婦の噂を徹底調査!総裁選への立候補を正式に表明した高市早苗さん。 女性進出という点でも話題になっていますね。 そんな高市早苗さんの元旦那は反社...

2人の馴れ初め

お2人の馴れ初めはこちらです。

■2003年11月 高市早苗さんが衆議院奈良1区で落選

山本拓さんから励ましの電話(この時に親切な人だなと感じる)

■2004年 秘書をしていた弟の再就職先が山本拓事務所(親しみを感じるようになる)

■2004年5月 経済人の方々と意見交換会で同席(この時に高市さんの結婚相手の話で盛り上がったそう)

■2004年6月 山本拓さんから電話にてプロポーズ(真剣に結婚相手を探しているなら僕もバツイチなので立候補すると連絡がくる)

→1週間後、OKの返事をする。(前向きに結婚を望んでいたタイミングでのお話だったのでこれも貴重な縁と感じた)

■2004年9月 電話・メールで入籍に向けた段取りを決める

■2004年11月 結婚式・披露宴

高市早苗さんと山本拓さんはお2人とも清和会に所属していました。

昔から面識はあったそうですが、山本さんはどちらかというと無愛想な人で少し苦手な相手だったそうです。

山本拓さんも高市早苗さんについてあまり良い印象がなく性格のきつそうな人だなと感じていたそうです。

高市早苗そんな2人が急接近したきっかけが2003年衆議院選挙で高市さんが落選したことでした。

そこからお互いのイメージが良くなっていったようです。

高市早苗さんは結婚相手を探していてそこにまさかの山本拓さんからのプロポーズがあったこともあり結婚が決まりました。

結婚良い印象になったとはいえ、すごくあっさりした結婚ですよね(笑)

結婚は勢いも大切というので、まさに勢いで結婚したお2人だと思いました。

勢いで結婚をしたお2人でしたが結婚期間は「政界のおしどり夫婦」と呼ばれていました。

離婚

そんな中、離婚の話は突然訪れたようです。

「もう2週間くらい経ちますかね。2人で暮らしている議員宿舎で夕食が終わり、主人がテレビを見ている横で、私が洗濯機を回したり、アイロンをかけていたりしたところ、突然、切り出されたんです。“ずっと我慢してきた”って。自民党が都議選に負けた後、党内で色々と意見が飛び交っていた頃合いでしたね。そんなときでも、私が3年近く閣内にいるため、言いたいことも言えなかったようなんです。“勉強会を立ち上げるのも我慢したし、政策を考えても言えなかった”って」

引用:Yahooニュース

山本拓さんから離婚を伝えたそうです。

離婚の原因は「政治観のすれ違い」といったところでしょうか。

ショック離婚を伝えられた高市早苗さんは、

「離婚の原因は、主人に嫌な思いをさせていた私にある。なんだか未練がましいですが、今はとても残念な思いでいっぱいです。」

と話されていたこともあり突然のことでとてもショックでしたでしょうね。

高市早苗の子供は連れ子が3人!

子供高市早苗さん元夫の山本拓さんの間には3人の子供がいます。

とは言っても、2人の間の子供ではなく山本拓さんの連れ子になり、2021現在は孫が4人いるようです。

3人の子供と孫について紹介します。

長女 田中涼子さん

田中涼子長女の涼子さんは結婚されており、山本から田中に名字が変わっています。

facebookを見た感じ、福井県越前市在住で子供が一人いらっしゃるようでした。

現在はどのような仕事をしているのかは不明ですが、政治への道は進まれていないようですね。

長男 山本健さん

山本健長男の山本健さんは福井県議会議員をされています。

山本健さんは地元である福井県鯖江市で育ち、鯖江高校を出て、金沢学院大学を卒業しました。

その後は民間企業に就職し、国会議員秘書を経て2019年に福井県議会議員に初当選されています。

山本健現在では福井県議会議員として活躍しながら、慶應義塾大学の通信過程に在籍しています。

ちなみに山本健さんは学生時代からの恋人と卒業後すぐに結婚されており、2007年11月自身が23歳の時に漣君(長男)が誕生しています。

高市早苗の孫

2021年9月現在は13歳になっていると思われます。

 46歳で「おばあちゃん」になったことに少々ショックを感じつつも、電話を切った後、嬉し涙が溢れました。出産予定日を過ぎても誕生する気配のない長男夫婦の子供のことを案じながら過ごしていましたので、ホッとしました。

長男は、学生時代からのガール・フレンドと卒業直後に結婚しましたので、とても若いパパになります。まだ収入も少ない中で子育てを始めるわけですが、子供には愛情をたっぷり注いで、夫婦で力を合わせて頑張って欲しいなと思います。

引用:高市早苗

この当時は高市早苗さんはまだ離婚していませんでしたが、離婚後も関係は良好なようですよ!

次女 高山杏子さん

杏子さんも既に結婚されており名字が高山に変わっています。

以前はfacebookをされていて、山本健さんの家族欄にアカウントがのっていましたが現在ではアカウントを消去されていました。

福井県坂井市にお住まいで、Facebookに子供2人の画像が乗っていました。

高市早苗の孫facebookより引用

ただ、現在どんな生活を送っているのかは涼子さん同様不明でした。

政治の道へは進んでいないので、おそらく普通の一般家庭ではないでしょうか?

 

高市早苗さんには、孫が4人いることがわかります。

高市早苗の本当の子供がいない理由

妊娠高市早苗さんが本当の子供がいない理由ですが、妊娠や出産が困難な身体だったために諦めたそうです。

あまりにも私的な事で恐縮ですが、残念ながら私の身体は、婦人科の病気で手術をしてから妊娠や出産が困難な状態にあるようで、子供を授かることを切望しつつも諦めた次第です(血は繋がらないものの素直でかわいい息子や娘が居りますので、十分に幸せですが)。

引用:高市早苗

高市早苗さんが山本拓さんと結婚したのは高市さんが43歳の頃なので高齢出産にはなりますが、産めないことはないと思いましたがこんな理由があったんですね。

子供がほしい気持ちがあるのにできないのはとても辛かったと思います。

高市早苗しかし高市早苗さんが少子化担当大臣を勤めていた際、非常に心ない声を受けていたそうです。

毎度のことですが、「自分が子供を産んでから、少子化対策について発言しろ」「子供も産めない女が少子化担当大臣をするのはおかしい」といったご指摘も数通。

引用:高市早苗

なりたくて不妊になる女性なんておそらくいないですよね。

それに加え、高市早苗さんは本当は子供を授かりたかったのにできなくてそれだけでも辛いのに更にこのような声を受けるのは本当に辛かったと思います。

こんな心ない声があがらないような世の中になってほしいですね。

高市早苗と連れ子3人の現在の関係は?

家族高市早苗さんと連れ子3人の現在の関係は良好なようですよ!

特に同じ政界の道で頑張っている長男の山本健さんのことは、高市早苗さんもとても頼もしく思っているのではないでしょうか?

離婚後である2019年に東京に研修できていた山本健さんと政策について話されています。

高市早苗お互い良い関係性ですよね。

長女、次女との現在の関係は不明ですが、高市早苗さんは以前、「素直で可愛い息子や娘がいる」と語られていたので娘さんたちとも関係は良好ではないでしょうか?

高市早苗さんと連れ子との関係性に、高市早苗さんの素敵な人間性が出ているなと思いました。

高市早苗の連れ子3人や元夫との離婚のまとめ

この記事では高市早苗さんの連れ子3人についてや、離婚原因について解説しましたがいかがだったでしょうか?

元夫の山本拓さんとはとても勢いのある結婚で、おしどり夫婦と呼ばれていましたが離婚は突然やってきたようでした。

高市早苗さんは残念ながら子供を授かれませんでしたが、連れ子の事をとても可愛がっており離婚後の関係も良好なようです。

連れ子との関係性に高市早苗さんの素敵な人間性が垣間見えて、更に応援したい気持ちになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

高市早苗は整形で劣化した!?目、鼻、皮膚、眉毛がいつから変わったか徹底検証!

画像|高市早苗の若い頃が美人で派手!超肉食女子でエッセイの暴露内容がヤバ過ぎる!

高市早苗の学歴と経歴まとめ!学歴詐称の疑惑とヤンチャすぎる過去の真相!

高市早苗のウィッグと眉毛アートの理由は癌!?病気・薄毛説やいつからウィッグかを徹底検証!