PR

岸田文雄の子供(息子)3人の学歴まとめ!長男は三井物産から議員秘書!次男と三男の就職先も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年、内閣総理大臣となった岸田文雄さん。

そんな岸田文雄さんには、子供(息子)が3人いますが学歴について気になる人も多いのではないでしょうか。

長男は三井物産から議員秘書になったという噂も!

次男と三男の就職先はどこなのでしょうか。

この記事では、岸田文雄さんの3人の子供(息子)の学歴や就職先についてまとめています。

岸田文雄の息子・長男の学歴と就職先

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ岸田文雄さんの長男は岸田翔太郎さん。

名前:岸田 翔太郎(きしだ しょうたろう)

生年月日:1991年1月14日

出身地:広島県

出身高校は修道高校

出身高校は、広島県にある修道高校。

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ出典:Google map

学校名:修道中学校・修道高等学校

住所:広島県広島市中区南千田西町8-8-1

偏差値:70

この学校は私立で男子校となっていて、中高一貫校。

中学から高校までは、エスカレーター式で進学することが出来ます。

地元では進学校として有名な学校のようです。

長男の岸田翔太郎さんの学歴については、facebookに記載されていました。

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ 岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ

出身大学は慶應義塾大

大学については、慶應義塾大学政治法学部政治学科を卒業。

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ出典:Google map

学校名:慶應義塾大学

住所:東京都港区三田2-15-45

偏差値:67.5


大学時代には、バドミントン同好会バードフェローズに所属。

当時は、試合に出場するなど運動面でも活躍していました!

就職先は三井物産から議員秘書へ

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ長男については、過去に三井物産に勤めていたと言われています。

当時、バトミントンの大会の記録で、岸田翔太郎さんの名前とともに『三井物産』の名前があがっていたそうです。

大学時代にバトミントンをやっていたので、社会人になっても続けていたことも考えられます。

大学を卒業してから24歳ごろまで三井物産で働き、その後は議員の秘書を務めて居ます。

父親の岸田文雄さんについて、このようにコメントしていました。

「父のかばん持ちとしていろんな所に行き多くの声を聞いた」

どういった経過は不明でしたが、2021年現在は父親の岸田文雄さんのサポートをしています。

岸田翔太郎さんは2021年現在は、議員秘書としてお父さんのサポートをしているようですね!

一緒に住んでいた時期も長いことから、親子仲も良くいい関係なのではないでしょうか。

岸田文雄の息子・次男の学歴と就職先

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ岸田文雄さんの次男は、岸田晃史郎さん。

名前:岸田晃史郎(きしだ こうしろう)

生年月日:1997年5月28日

出身高校は修道高校

岸田晃史郎さん、兄と同じ修道高校に通っていました。

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ出典:Google map

学校名:修道中学校・修道高等学校

住所:広島県広島市中区南千田西町8-8-1

偏差値:70

高校時代はハンドボールをやっていて、県選抜の選手として大会に出場。

ハンドボールの大会に出場していました。

兄と同じように、勉強も運動も得意なようですね(^^)

出身大学は日本大学

大学は、日本大学のスポーツ科に進学。

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ
岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ出典:Google map

学校名:日本大学

住所:東京都千代田区神田三崎町2-1-3

偏差値:42.5~50

大学については、岸田晃史郎さんのアカウントにも記載されていました。

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ

大学ではハンドボールの研究をしていたようですね!

過去には岸田文雄さんの自宅が放送されています。

この時、岸田文雄さんや兄の帰りが遅いこともあり、岸田晃史郎さんが食事を担当していました。

裕子夫人とは別居しているようで、その理由についてはこちらの記事を参照して下さい↓↓

岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!食事のTwitter炎上の真相や現在誰と暮らしているのか調査!

岸田文雄
岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!食事のTwitter炎上の真相や現在誰と暮らしているのか調査!自民党新総裁に岸田文雄さんが選ばれて世間が賑わっています。 そんな岸田文雄さんですが、嫁の裕子夫人との別居していると言われており、...

就職先はモルテン

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ

次男の岸田晃史郎さんですが、就職先は広島県にある『モルテン』と判明しました。

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ出典:Google map

会社名:モルテン

住所:広島県広島市西区横川新町1-8


この会社の事業内容はこちらになります。

  • スポーツエクイップメントの製造や販売
  • 自動車用関連部品の製造や販売

サッカーやバスケなどの大会で使用する、ボールを作っているようですね!

ハンドボールの大会で、公式に使用するボールを作っています。

ハンドボールの経験がある岸田晃史郎さんには、ぴったりかと思います。

岸田文雄の息子・三男の学歴と就職先

岸田文雄の子供3人の大学や学歴まとめ岸田文雄さんの三男についてですが、あまり情報がありませんでした。

わかっていることとしては、次の2点のみ。

  1. 2000年生まれ
  2. 都内で1人暮らしをして、都内の大学に通っている

学歴や名前についても、公表されていません。

ただ、長男次男の名前を見る限り『○○郎』さんかもしれませんね!

先ほど次男についてご紹介した動画内では、三男は都内に1人で暮らしているとのこと。

出身高校についても不明ですが、長男と次男と同じ広島県の修道高校を卒業した可能性もあるかと思います。

三男の大学や就職先は?

三男については、2021年時点で現役の大学生。

東京都内で1人暮らしをしていることもあり、情報についてはあまりありませんでした。

都内の大学に通っているので、ちょうど就職先について考えているころでしょうか。

今後、社会人になるとまた新しい情報があるかもしれません。

1人暮らしをした理由は?

ちなみに岸田文雄さんは、赤坂にある宿舎を利用していました。

宿舎での様子がニュースで取り上げられたとき、次男は23歳でした。

いつぐらいから住んでいるのかは不明ですが、仮に次男が大学在学中の時期でも、宿舎から日本大学へは電車で30分ほど。

通学としては、割と近い距離になるかと思います。

三男のみ同居しなかった可能性としては、宿舎から大学に通える距離ではなかったという可能性もあります。

広島県内の高校に通っていたとなれば、1人暮らしをする理由も納得出来ますよね。

しかし、動画では「三男は都内で1人暮らし」と紹介されていました。

そのため、考えられる理由としては、やはり通学に時間がかかるため1人暮らしをしていたのではないでしょうか。

まとめ:岸田文雄の子供(息子)3人の学歴まとめ!長男は三井物産から議員秘書!次男と三男の就職先も調査!

岸田文雄さんの3人の子どもの学歴や、就職先についてまとめました。

長男は三井物産から議員秘書に転職しており、岸田文雄さんのサポートをしています。

次男はモルテンに勤めていることが判明しました!

三男についてはまだ現役の大学生ということで就職はしておらず、不明な点も多いですが、きっと兄たちに似て文武両道なのではないでしょうか。

今後の情報にも注目したいと思います。

岸田文雄が似てる俳優3人は段田安則と阪田マサノブと中村芝翫!モノマネは誰がするのか予想!

岸田文雄
岸田文雄が似てる俳優3人は段田安則と阪田マサノブと中村芝翫!モノマネは誰がするのか予想!2021年9月29日自民党総裁選が行われ、岸田文雄氏が新総裁となりましたね。 さっそくTwitterでは岸田文雄新総理が、誰に似て...

岸田文雄の英語力を調査!阿部元首相より評価が低い?歴代政治家と動画で比較!

岸田文雄
岸田文雄の英語力を調査!阿部元首相より評価が低い?歴代政治家と動画で比較!岸田文雄さんは帰国子女ですが、英語力はどれほどのものなのでしょうか? 帰国子女なのに安倍元首相よりも評価が低いと言う噂もありますが...

岸田文雄がイケメン!若い頃の画像を時系列で比較!卒アルがアノ俳優にそっくり!?

https://orange-neeews.com/entry/kisidafumi-ikemen

岸田文雄の学歴|出身小学校・中学・高校まとめ!早稲田大学に進学した理由が衝撃!

岸田文雄
岸田文雄の学歴|出身小学校・中学・高校まとめ!早稲田大学に進学した理由が衝撃!第100代内閣総理大臣に岸田文雄氏が任命されました。 国民の声を聞き、政策に反映していきたいと意気込んでいた岸田文雄首相。 ...

岸田文雄の嫁の裕子夫人の学歴・経歴まとめ!マツダの元社長秘書で英語がペラペラなのか調査!

岸田裕子夫人
岸田文雄の嫁の裕子夫人の学歴・経歴まとめ!マツダの元社長秘書で英語がペラペラなのか調査!2021年9月29日、新総裁となった岸田文雄さんですが、ファーストレディーになる嫁の裕子夫人にも注目が集まっています。 そこで英語...

岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!食事のTwitter炎上の真相や現在誰と暮らしているのか調査!

岸田文雄
岸田文雄と裕子夫人の別居理由が意外すぎ!食事のTwitter炎上の真相や現在誰と暮らしているのか調査!自民党新総裁に岸田文雄さんが選ばれて世間が賑わっています。 そんな岸田文雄さんですが、嫁の裕子夫人との別居していると言われており、...

RELATED POST