ドラマ

天国と地獄|第8話ネタバレ考察!日高と望月がついに入れ替わり成功か徹底検証!

「天国と地獄」の第8話が放送され、考察もますます盛り上がりを見せています。

日高と望月は元に戻ることができたのか?

第8話のネタバレと、ネットの考察をまとめました。

huluなら、2週間無料で第1話から全話一気に見れますよ!

解約はいつでもOK!

Huluで今すぐ視聴!今すぐ2週間無料トライアル実施中!

天国と地獄|第8話ネタバレ考察!

天国と地獄

第7話では日高と東朔也の悲しい過去が判明しましたね。
そして、師匠の左手の手のひらにほくろがあったことで、師匠と東朔也が完全に一致。

さて、この後どんな展開になっていくのでしょうか?

気になる第8話のストーリーは、

新たな猟奇殺人が発生─。現場検証が行われる中、彩子<日高>(綾瀬はるか)は東朔也が担ぎ込まれた病院へと再び向かう。
事件に日高の生き別れの兄が関わっているのではと考える日高<彩子>(高橋一生)。同じく、現場への返り咲きを狙う河原(北村一輝)も、日高と東朔也の関係、また彩子に対し推理の的を絞り始めていた。
一方、(柄本佑)は、病気で倒れた師匠・湯浅(迫田孝也)を放っておくことができないでいた。そんな陸に、湯浅はある頼みごとを持ち掛ける…。
その後、八巻(溝端淳平)とコ・アース社に訪れた彩子<日高>は、日高<彩子>から思わぬことを告げられる。

 

●日高は、捕まる可能性があるからと、望月にコ・アース社の代表取締役を辞任するように指示する。
代わりに、望月は日高に、兄(東朔也)をかばうことを辞めるように言う。

●病院を抜け出した東朔也(師匠)と、師匠を疑いながらも放っておくことができない陸が、一緒に故郷の福岡へ行くことに。

●殺人現場に日高の乳歯が落ちていたことで、東朔也と日高に指名手配がかかる

●日高は東朔也が自殺したように見せかけ、時間稼ぎをする

●警察から日高を守るため逃亡を手助けした五木に、望月は真実を話す。

●満月の夜、望月を歩道橋に呼び出した日高は、元に戻ろうと、再び歩道橋から一緒に転落する。

 

完璧だったはずの殺人現場に証拠を残した犯人(恐らく東朔也)殺人に何らかの形で関与している日高はだんだんと追い詰められていっています。

なぜ殺人現場に日高の乳歯が残してあったのでしょうか?

乳歯が証拠となり東朔也と日高に緊急配備がかかってしまいました。

日高にとっても予想外のことが次々と起こり、相当焦りが見られましたね。

ですが、そのタイミングでなんと今日が満月であることを知った日高。

五木さんの言うように、「望月を救いたい」という気持ちからなのか、
「もうこれしかないと思うんですよね」と元に戻る決意をした日高。

天国と地獄

歩道橋では、前回入れ変わった時と同じ条件が揃っています。

  • 満月
  • 手錠
  • 凶器の石

あの時と同じように揉みあって階段から転げ落ちた2人。

天国と地獄、入れ替わる

果たして、元に戻ることができたのか?

もう次回が見たくでうずうずしているのではないでしょうか?

天国と地獄|第8話ネタバレ考察!日高と望月がついに入れ替わり成功か徹底検証!

天国と地獄

ネットでは、「入れ替わりに成功してる!」「次回予告を見るとまだ戻っていない?」という考察で大盛り上がりです。

入れ替わっている(元に戻れた)という意見

入れ替わった直後の顔の触り方が一緒だから

【第9話予告】綾瀬はるかの表情が望月っぽい

【第9話の予告】日高と望月の表情が入れ替わり後

【第9話予告】怒鳴り声が日高

【第9話予告】望月の髪型が戻ってる

予告を見ると、どうやら元に戻っているような雰囲気ですね。

綾瀬はるかさんも、高橋一生さんも、入れ替わり前後で全然違う人物を演じられていて、
素晴らしいと思います。

戻っていないという意見

一方で戻っていないという意見も。

「戻っていない」に関しては、その理由がないので、
可能性としては、低そうですね。

ただ、見る人によって色々な考察ができるので、
「なるほど、そういう見方もあるのか!」

と新しい発見に繋がったりします。

次回は最終章に突入するということで、大どんでん返しも考えられます!

放送を楽しみに待ちましょう。

天国と地獄|ネタバレ!最終回の結末を考察!犯人/黒幕は?「ただいま」の歌詞に隠された意味とは?!

天国と地獄
天国と地獄|ネタバレ!最終回の結末を考察!犯人/黒幕は?「ただいま」の歌詞に隠された意味とは?!天国と地獄の考察が盛り上がりをみせ、物語も残すところあと数話となり、最終回の結末が気になるところです。 ネタバレと最終回の結末...

【天国と地獄】東朔也(師匠)は犯人・黒幕じゃない!?ミスターXの正体は十和田?

天国と地獄、ミスターX
【天国と地獄】東朔也(師匠)は犯人・黒幕じゃない!?ミスターXの正体は十和田?天国と地獄の第7話が放送され、考察もひと際盛り上がりを見せているようです。 第6話で突如出てきた東朔也が犯人ではないか?と言われて...

【天国と地獄】犯人の東朔也(あずまさくや)は陸の師匠!?その7つの理由に震撼!

【天国と地獄】犯人の東朔也(あずまさくや)は陸の師匠!?その7つの理由に震撼!天国の地獄の考察が盛り上がっています。 第6話が放送され、新たな人物、東朔也(あずまさくや)の登場にますます混乱! その東朔也(...

【天国と地獄】考察!東朔也(あずまさくや)は新月で犯人!?すでに死亡も日高が危ない!?

天国と地獄、望月彩子
【天国と地獄】考察!東朔也(あずまさくや)は新月で犯人!?すでに死亡も日高が危ない!?「天国と地獄」第6話が放送され、考察がますます盛り上がりを見せています。 真犯人や黒幕についてはすでにいろいろ考察されていますが、...

【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高(高橋一生)は犯人じゃない!?日高は2度入れ替わっている?

天国と地獄
【天国と地獄】ネタバレ・考察!日高(高橋一生)は犯人じゃない!?日高は2度入れ替わっている?綾瀬はるかと高橋一誠のドラマ「天国と地獄」のネットの考察が盛り上がっているようですね。 「天国と地獄」は、日高陽(高橋一生)が殺人...

【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!

柄本佑
【天国と地獄】を考察!黒幕で真犯人は柄本祐(陸)!?その理由は名前に隠された秘密だった!天国と地獄での殺人犯は、日高陽(高橋一生)でそれを追う望月綾子(綾瀬はるか)。 しかし、実は犯人は日高じゃなくて他にいるのでは?と...