ドラマ

ドラゴン桜2に山下智久が出演を匂わせ!?前作キャスト全員出演の可能性を調査!

2021年4月25日スタートのドラマ「ドラゴン桜2」の最終回に、山下智久さんが出演の可能性が浮上しています。

第1話でサプライズ登場した紗栄子さん。
え、これってもしかして前キャスト出るパターン?

そう思った人も多かったのではないでしょうか?

ドラゴン桜前作キャストの出演を予想してみました。

ドラゴン桜2に紗栄子登場が話題に!

「ドラゴン桜2」にサプライズで登場した、前作「ドラゴン桜1」キャストの紗栄子さん。

紗栄子(小林麻紀)

紗栄子

紗栄子さんは、小林麻紀役として出演、残念ながら東大受験は不合格に終わっています。

しかし「絶対に諦めない」と翌年も東大受験する決意。

紗栄子

予告なしのサプライズ登場に、ドラゴン桜の前作を知っている視聴者は興奮したようです。

ドラゴン桜2、山下智久が出演を匂わせ!?

山下智久さんが、ドラゴン桜2に出演することを匂わせているようです。
最終回あたりには、山下智久さんが出演するのでは?との声もあります。

山下智久(矢島勇介)

山下智久、ドラゴン桜

山下智久さん演じる矢島勇介は、東大受験に合格しています。

しかし、東大へは行かず桜木と同様弁護士を目指すという結末に、さすが山Pと思った記憶があります。

出演を匂わせ?

ドラゴン桜出演するの?と匂わせている山下智久さんのインスタがこちらです。

山下智久さんは、

「今日からドラゴン桜 楽しみだ」

とコメント。

これは、出演を匂わせている!?伏線!?と期待してしまう視聴者もいたようです。

さらに、4月9日36歳の誕生日には、

最近ドラゴン桜が再放送されています。

夢はあの時より大きくなっています。

まだまだ夢の途中ですが、全力で走り続けます。

と綴っていました。

山下智久さんは、ドラゴン桜に強い思い入れがあるようです。

当然出演オファーはきていると考えられますが、ジャニーズを退所しているということもあるので、どうなのかなぁという部分はありますが…

でも山下智久さんが「ドラゴン桜」について触れていることを考えると、最終回あたりにサプライズ出演も考えられそうですよね!

その時は、もちろん桜木と同じ弁護士役で登場でしょうね(笑)

ドラゴン桜2、前作キャスト全員出演の可能性を調査!

ドラゴン桜、前キャスト

既に前作(ドラゴン桜1)キャスト長澤まさみさんと、紗栄子さんがサプライズ出演したことや、山下智久さんが出演を匂わせていることから、

他のキャストのサプライズ出演も期待する声が高まっています。

前作の主要キャストだったのは、

  • 山下智久さん
  • 新垣結衣さん
  • 中尾明慶さん
  • 小池徹平さん
  • 紗栄子さん

紗栄子さんのサプライズ出演によって、他のキャストの出演に期待が高まります。

各キャストの出演の可能性があるのか調べてみました。

新垣結衣(高坂よしの)

新垣結衣

新垣結衣さん演じる高坂よしのは、勇介の彼女。
幼馴染の直美(長澤まさみ)をライバル視していて、勇介と共にに東大受験を受けることに。

結果は合格。勇介は東大には進みませんでしたが、「もっと色んなことを知りたい」と言い、東大に進みました。

新垣結衣

新垣結衣さんがドラゴン桜2に出演する可能性については、あり得ると言えそうです。

最新情報によると、新垣結衣さんは22年に放送されるNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演予定となっています。

しかし、

これまでありがたいことに主役とかヒロインばかりをやらせていただいていたので、今後は脇で支えるような役にももっと挑戦してみたいかも

とコメントしていたこともあり、現在それほど多忙なスケジュールとは考えられません。

新垣結衣さんと言えば『逃げ恥』ですが、これ以降ドラマにはあまり出演していないようです。

主役などのドラマには出演予定は当分ないかもしれませんが、

ドラゴン桜のちょい役なら、出演してくれる可能性はあるかもしれないですね。

勇介とのその後も気になります!

小池徹平(緒方英喜)

小池徹平、ドラゴン桜

小池徹平さん演じる緒方英喜は、勇介のバンド仲間です。

勇介と共に父親を見返すために東大受験を目指しますが、結果は不合格。
しかし「絶対に諦めない」と、翌年も東大受験することを決意しました。

小池徹平、ドラゴン桜

小池徹平さんが、ドラゴン桜2に出演する可能性は、あり得ると言えます。

現在舞台『魔界転生』に出演予定でしたが、コロナの自粛要請により一部休演となっています。

スケジュールも急遽空きが出たこともあり、出演する可能性はありそうですよね!

中尾明慶(奥野一郎)

中尾明慶

中尾明慶さん演じる奥野一郎は、東大を目指している双子の弟を見返すため東大受験を目指します。

結果は見事合格!

よしのと共に東大に進学しました。

中尾明慶

中尾明慶さんと言えば、主役級ではないものの、
脇役などで1クールに2つのドラマに出演するなど、コンスタントにドラマに出演しています。

ドラゴン桜2にも出演してくれる可能性は多いに考えられますね。

まとめ:ドラゴン桜2に前作のキャスト全員出演の可能性大!

超話題の「ドラゴン桜2」に、前作「ドラゴン桜1」のキャストが全員出演する可能性についてまとめました。

そのキャストも出演する可能性はあり、視聴率も期待でき話題になることは間違いなしですね。

最終回まで、1話も見逃すことができませんね!