未分類

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?「亀と山P」には未練なしか?

2020年10月をもって、ジャニーズ事務所を電撃退所していた山下智久さん。

直接ファンに退所の報告もなく、「退所していた」と事後報告のため、このニュースを受け入れられないファンも多いはず。

中でもファンたちが気になってるのが、「亀と山Pはどうなるのか?」ということです。

この記事でわかること
  • 山下智久、退所によって亀梨和也とは絶縁状態?
  • 山下智久、「亀と山P」に未練はない?

上記について調べてみました!

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁か!?

山下智久さんは、今回の退所報道で再び亀梨和也さんと絶縁状態になっている可能性が高いです。

その原因はやはり、亀と山Pとしてのツアー、アルバム延期を残したまま退所してしまったことでしょう。

1度目の絶縁、そして「亀と山P」復活

2005年に「野ブタをプロデュース」で共演した、山下智久さんと亀梨和也さん。
その時の楽曲、「青春アミーゴ」「修二と彰」として発売し、ヒットしました。

山下智久、退所、亀梨和也、亀と山P

 

しかしその後、二人は不仲説や絶縁状態となりました。

のちに亀梨和也さんは、

ケンカして口も聞かない時期もあった。思春期は大変。

と語っていました。

当時の不仲説、絶縁状態は本当だったようです。

しかし2017年「ボク、運命の人です。」で再び共演することになった二人。

山下智久、退所、亀梨和也、亀と山P

再び、「亀と山P」として楽曲を提供することになり、ファンは大喜びでした。

「(以前に)2人で焼き肉を食って、カラオケに行った。『修二と彰』を歌っちゃいましたね。僕の家で飲んだりする」(亀梨)

「どんな球でもキャッチしてくれる。中学生から友達なので、あうんの呼吸じゃないですけど自由に解き放てる。2人しか出せない部分を自然に醸し出せていると思う」(山下)

わだかまりもすっかり溶けたようで、仲の良さが伝わってくるエピソードです。

「亀と山P」再結成から退所まで

「亀と山P」の復活を持ち掛けたのは、山下智久さんのほうだという。

もともと退所を見据えていた山下智久さんは、「亀と山P」を最後の仕事にしようとしていました。

それだけ、亀梨和也さんを心から信頼し、絆も深かったのでしょう。

しかし、コンサートは開催されることなく延期→中止となってしまいました。

その経緯をまとめてみると、

  • 4月、山下智久、亀梨和也と「亀と山P」というユニットを組んでおり、アルバム「SI」を発売。
  • 5~6月にはドームツアーも予定していたが、コロナにより延期。
  • 8月には、未成年との飲酒、淫行問題による活動自粛。
  • 10月、海外を拠点に活動したいという意向の元、活動自粛中のままジャニーズ事務所を退所

亀と山Pのアルバム発売や、コンサートの準備、意気込みなど意気揚々に語っていましたが、山下智久さんの活動休止やコロナの影響に伴って、コンサートが延期→中止になってしまいました。

そして、活動自粛が明けるのを待たずとしてジャニーズ事務所を退所してしまいました。

事実上、亀と山Pは活動できなくなった

ということです。

少し前には、日本でのドラマ復帰の話もあったはずなのですが…

山Pがジャニーズを退所しない3つの理由!復帰は1月でドラマ出演の可能性は?

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?亀と山P に未練なしか?
山Pがジャニーズを退所しない3つの理由!復帰は1月でドラマ出演の可能性は? 女性スキャンダルで処分を受け、芸能活動を自粛中の山P。 世間の反応も様々ある中、山Pはどうやらジャニーズは退所せず、ドラマ復帰...

山下智久の退所で再び絶縁に!?

復活の話を持ち掛けてきた山P自身が、淫行問題により活動自粛中に「海外進出をしたい」という理由で事務所を退所。

必然的にコンサートができなくなってしまいました。

亀梨和也さんにとったら、

結成を持ち掛けたのは山Pなのに、淫行問題を起こし、亀と山Pとして最後まで責任を持たずに退所するのか!?

と、山下智久さんの自分勝手さに呆れている可能性もあり、再び絶縁状態になったとしてもおかしくありませんよね。

なにより、今回の山下智久さんの退所に関して、亀梨和也さんはまだコメントをだしていません。

もし円満退所で絶縁もないのであれば、何らかの報告があっても良いのではないでしょうか?

山下智久、亀と山Pに未練なし?

活動自粛中も海外からオファーが来ていたという山下智久さん。

海外のオファーを断りたくない、チャンスを逃したくない!という気持ちはわかります。

山下智久さんは、「亀と山P」として活動することより、海外進出という自分の夢を優した、と捉えられても仕方ないです。

山下智久、退所、亀梨和也、亀と山P

これまでは、自粛明けは亀梨和也さんとのドラマ共演とのことだったのに、それを蹴っても海外進出したいってことなのでしょうね。

ファンとしては、何だか寂しい限りですよね。

山Pがジャニーズを退所しない3つの理由!復帰は1月でドラマ出演の可能性は?

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?亀と山P に未練なしか?
山Pがジャニーズを退所しない3つの理由!復帰は1月でドラマ出演の可能性は? 女性スキャンダルで処分を受け、芸能活動を自粛中の山P。 世間の反応も様々ある中、山Pはどうやらジャニーズは退所せず、ドラマ復帰...

ネットの声

活動自粛が明けて、もう一度亀と山Pの活動がみられると思っていたファンにとっては、辛く悲しい結果となってしまいました。

「亀と山P」よりも、海外進出を優先させたということで、もう「亀と山P」に未練はないのかもしれません。

山Pがジャニーズを退所しない3つの理由!復帰は1月でドラマ出演の可能性は?

【画像】亀梨和也は整形外科で3回手術していた?時系列で比較!昔と顔が変わりすぎ?

まとめ:山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁の可能性あり!亀の山Pには未練なし

2020年10月に、衝撃のジャニーズ退所をしていいた山下智久さん。

コロナの影響や、山下智久さんの活動自粛によって、延期されていた「亀と山P」の活動は、山下智久さんの退所によって二度と見れない可能性が大となりました。

それにより、再び亀梨和也さんとの絶縁の可能性も十分にあり得ます。

二人のコンサートやアルバムを楽しみにしていただけに、山下智久さんの突然の退所に、ファンは悲しみと怒りが入り交ざっているようです。

山下智久さんの退所と海外進出に関しては、彼の人生は彼のものですし、応援したいと思っています。

しかしせめて、楽しみにしていたファンに何らかの説明があることを祈りたいですね。