スポーツ

中田翔の父親は共政会の極道!?少年院や暴走族の噂や元ヤンのエピソードがヤバすぎる!

プロ野球選手として活躍している、中田翔選手。

中田翔の父親は共政会の極道と噂されていますが、果たして本当なのでしょうか。

また、噂の原因として少年院暴走族など素行不良の噂も出ていることが判明しました!

この記事では、中田翔選手の父親が共政会の極道という噂やその噂の原因についてまとめています。

中田翔の父親は「共政会」の極道!?

中田翔の父親が共政会の極道の噂中田翔選手の父親が、共政会(きょうせいかい)の極道という噂があります。

共政会とは、広島県広島市南区に本拠を置く日本の指定暴力団のこと。

SNSではこんな意見が…

中田翔は暴力団。親が反社会組織!
中田翔は親が暴力団員と知ってから嫌い

しかし結論をお伝えすると、中田翔選手の父親は共政会の極道ではなく、デマの可能性が高いです。

中田翔選手の両親は、中田翔選手が小さい時に離婚し母親によって育てられました。

父親について多く語られることはなかったものの、父親が極道という噂が出てしまったようですね。

その原因について、中田翔選手の素行不良が原因ではないかと言われています。

デマの原因は中田翔の素行不良?

中田翔の父親が共政会の極道の噂中田翔選手の父親が「共政会」の極道というデマが流れた原因について調べてみました。

考えられるのは3つの理由です。

  1. 父親の勤務先が広島県=暴力団?
  2. 中田翔選手の見た目がやや怖い
  3. SNS上で中田翔選手の父親は暴力団という意見があった

中田翔選手の見た目がやや怖いことや、SNSの噂がどんどん広まり、噂が1人歩きしてしまったと考えられます。

また、他にも『共政会』に『中田組』という名前があったと噂され、名前が同じだったことから噂へ発展したかもしれません。

しかし、実際に調査すると『中田』という人物はいませんでした。

また、中田翔選手の父親については、広島県で中古車屋を経営しているという噂もありますが、真実かどうかは不明です。

中田翔は少年院や暴走族に入っていた!?

中田翔の父親が共政会の極道の噂中田翔選手は数々の素行不良エピソードから、少年院や暴走族に入っていたのでは?とも噂されています。

しかし結論からお伝えすると、この噂もデマの可能性が高いです。

yahoo知恵袋には、こんな意見がありました。

中学時代にも選抜メンバーに抜擢されているので、もし噂が本当であれば野球界で活躍していなかったかと思います。

高校入学に関しても、そういった噂があれば入学させないですよね。

そういった面からも、噂の可能性が高いかと思います。

中田翔は元ヤンキー!エピソードが桁違い!

中田翔の父親が共政会の極道の噂中田翔選手は、少年院や暴走族に入っていたわけではありませんが、見た目もやや怖い印象がありますよね。

中学時代からヤンキーだったと言われていて、

広島県のある高校が入学拒否をした

広島県で行く高校がなく大阪桐蔭を受けた

という噂もありました。

また先ほど述べたyahoo知恵袋の意見の中でも

恐喝や傷害での補導歴は何度かあるようです

というように、ヤンキーだったことは事実の可能性が高いです。

高校時代には、気に入らない先輩は洗車機に入れていたことも話しています。

高校時代からヤンチャだった中田翔選手は、プロ野球に入団してからもそのヤンチャエピドードがたくさんあり、桁違いなんです。

その一部をご紹介していきます。

円陣の様子がパワハラ?

2021年4月には試合開始前の円陣の様子が、パワハラなのでは?と話題に。

ことの発端は、万波中正選手が円陣の声出しを務めた時の動画にありました。

万波中正選手が声出しをしたあと、チーム内でヤジのようなものが聞こえているかと思います。

中田翔の父親が共政会の極道の噂その内容は、中田翔選手がハーフである万波中正選手に対し

「日サロ行き過ぎやろ」

と言い、チームメイトが笑っているものでした。

さらに、他のメンバーからは声出しについて、

「(万波中正選手に向かい)1人でやれよお前、1人で」

と言い、泣き出しそうな万波中正選手が映っていました。

この動画を見た人からは、

「万波選手が可哀想すぎる」

「万波選手が理不尽なパワハラを受けているようにしか見えない」

もちろん中田翔選手のみではありませんでしたが、中田翔選手の一声がきっかけであのような雰囲気になってしまったようにも見えるかと思います。

ガムを噛みながら打席に入る

中田翔の父親が共政会の極道の噂中田翔選手は10代のとき、よく試合中にガムを噛んでいました。

プレー中にガムを噛むことを禁止しているチームもありますが、それは青少年への影響を考えてのこと。

 

一方でガムがベンチに常備されていることもあります。

その理由は、次の3点です。

  1. 集中力が高まる
  2. 脳への血流が活発になり心拍数が安定する
  3. 歯を強く食いしばるためマウスピース代わりにもなる

ただ、見た目的にはあまり良い印象を持っている人は少ないかもしれません。

ヤンキーはガムを噛む・・・なんていうイメージを持ちやすいですが、まさにそれですね(笑)

 

中田翔選手の場合、「噛み方が汚い」と指摘されていたこともあったそうです。

バットを叩きつける

2021年4月7日、中田翔選手は不振のためかバットを折っていました。

中田翔の父親が共政会の極道の噂

2014年にもバットを叩きつけているときがあり、やや感情的になりやすいタイプなのかもしれません。

もちろん自分に厳しいとストイックな面を感じる人もいるかもしれませんが、こういった動画を見るとあまりいい印象を持つ人は少ないのかもしれません(^^;)

鵜久森淳志選手にイライラ

中田翔の父親が共政会の極道の噂

当時、西武ドームの試合で負けたとき、チーム内全員で片付けをしていました。

そのとき、試合に出てなかった鵜久森淳志さんに対し、

「(鵜久森淳志選手が片付けるの)結構チンタラチンタラしてたんです」

と話していました。

中田翔選手も試合に負け、イライラしていたこともあり、

「早くどいてもらっていいですか」

と言うと、鵜久森淳志選手が

「おまえ誰に口きいてんねん!」

と、まさに喧嘩のような状態になり、最終的にはコーチが止めに入ったようです。

年齢的には鵜久森淳志選手のほうが4歳年上。

中田翔の父親が共政会の極道の噂

中田翔選手も後日謝り、今では仲のよい関係のようですが、当時は新聞にも報道されるほどの内容となっていました。

杉谷拳士選手イジり

中田翔の父親が共政会の極道の噂2021年8月、後輩選手に暴力を加えたことを報じられた中田翔選手。

後輩選手の名前は出ていないものの、杉谷拳士選手なのでは?という意見が多く出ています。

過去にはビンタをしている時や、杉谷拳士選手が使用しているストレッチ用ポールを折ったことがありました。

中田翔の父親が共政会の極道の噂 中田翔の父親が共政会の極道の噂

中田翔の父親が共政会の極道の噂この映像が先輩後輩だからこそなのか、問題があるのかは正直当人のみにしかわからない部分もあるかと思います。

ただ映像を見る限りでは、冗談のようには見えないですよね。

詳しくは下記の記事を参照してください↓

中田翔の暴力行為の相手を特定!?チームメイトの杉谷拳士選手イジリが酷すぎる!

中田翔が杉谷拳士を殴る!?問題行動まとめ!不仲説や衝撃動画を検証!


中田翔の父親の極道説について世間の声まとめ

中田翔の父親が共政会の極道の噂

中田翔さんの父親の共政会極道説について、世間の声をご紹介します。

中田翔は「やくざの父親」
父親が広島で有名なヤクザって言われてる
父親も広島でヤクザじゃ無かったか?

やはり父親が広島でヤクザと思っている人が多いようですね(^^;)

まとめ:中田翔の父親は共政会の極道ではない!中田翔の素行不良がデマの原因か!?

 

中田翔選手の父親が共政会の極道という噂や、噂の発端が中田翔の選手の素行不良であるということについてまとめました。

見た目や素行不良の影響で、そのような噂が出てしまった中田翔選手。

実際調査すると中田翔選手の父親が共政会の極道ということは、確認出来ませんでした。

確かな証拠もないことから、噂の可能性が高いかと思います。

今後の活躍にも注目ですね。

中田翔が杉谷拳士を殴る!?問題行動まとめ!不仲説や衝撃動画を検証!

中田翔の暴力行為の相手を特定!?チームメイトの杉谷拳士選手イジリが酷すぎる!

中田翔を巨人がトレードした3つの理由がヤバイ!第二の清原に心配の声!

2021:中田翔の子供は4人!名前や幼稚園、学校はどこか調査!親バカなエピソードがヤバイ!

中田翔の嫁のインスタ画像&卒アル!『ブス』の真相と似顔絵ソックリの女性を目撃!?