俳優

桐谷健太の付き人の渡辺光は俳優!あのドラマに出てた!?出演作品まとめ!

俳優・桐谷健太さんには、10年来の付き人をしている渡辺光さんという方がいます。

過去に放送された「あいつ今何してる?」での、付き人としてのエピソードなどからも、その人柄の良さがにじみ出ており話題にもなりました。

実は渡辺光さんは、俳優を目指しており、過去にドラマ出演もしていたようです。

この記事では、桐谷健太さんの付き人・渡辺光さんいついてまとめてみたいと思います。

この記事でわかること
  • 桐谷健太の付き人・渡辺光とは?
  • 俳優としてドラマ出演?出演作品まとめ
  • 「あいつ今何してる」「しゃべくり007」にも出演!

桐谷健太の付き人は渡辺光!俳優としての下積み

桐谷健太の付き人の渡辺光HOT RORD公式ホームページより引用

桐谷健太さんの付き人である渡辺光さんについて、プロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:渡辺光(わたなべひかる)

生年月日:1985年10月26日(2021年9月現在:35歳)

血液型:A型

出身地:埼玉県

職業:俳優、付き人

所属事務所:HOT RORD

趣味:歌、スノーボード

特技:ボクシング(プロライセンス所持)、釣り

資格:2級小型船舶免許

身長:174cm

体重:59kg

渡辺光さんは、24歳の時にHOT RORDに入り、10年ほど桐谷健太さんの付き人をされています。

付き人ってことはマネージャーではないの?と思われる人も多いかと思います。

それぞれの違いについて簡単に説明すると、

付き人:下済みの一環で、上司(1人)について見の周りの雑務をする

マネージャー:担当の人のマネージメンとが仕事で、管理やサポートのプロフェッショナル。1人で何人もの芸能人を担当する場合もある

つまり渡辺光さんは、桐谷健太さんのもとで、俳優の下積みをしながら身の回りのお世話をしているようです。

桐谷健太の付き人は渡辺光はあのドラマに出てた!出演作品まとめ!

4分間のマリーゴールドORIKONニュースより引用

10年ほど下積みをしながら俳優を目指しているという渡辺光さん。

2021年まだエキストラとしての出演がほとんどのようです。

ただ、ドラマ、映画、CMには多数出演していました。

ドラマ

2011年:『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』

2011年:『専業主婦探偵~私はシャドウ~』

2012年『遅咲きのヒマワリ』

2013年:ドラマ10『激流』

2013年:『空飛ぶ広報室』

2013年:関西テレビ 開局55周年記念ドラマ『Y・O・U やまびこ音楽同好会』

2015年:ドラマW『予告犯-THE PAIN-』

2016年:『夏目家どろぼう綺談』

2016年:連続ドラマ10『水族館ガール』

2019年:連続テレビ小説『まんぷく』

2019年:『4分間のマリーゴールド』

映画

2015年:『GONIN サーガ』

2016年:『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

2020年:『アンダードッグ』

CM

2015年:サッポロ-0º(マイナスレイド)』サッポロビール株式会社

2015年:『ウコンの力』ハウス食品

2019年:『のどごし生』キリンビール

『4分間のマリーゴールド』では、役柄やシーンはわかりませんが、桐谷健太さんと共演してたようです。

2021年最新情報

映画館HOT RORDの公式ホームページを見ると、渡辺光さんの最新の映画出演の情報が更新されています。

2021年10月8日:『草の響き』

2022年公開予定:『ミラクルシティコザ』

どんな役で出るのか、エキストラとしての出演なのか、詳しい情報はまだわかりません。

わかり次第、こちらも追記したいと思います。

桐谷健太の付き人は渡辺光が「あいつ今何してる」出演!良い人過ぎる付き人エピソード

2020年3月11日放送のバラエティ番組『あいつ今何してる?』に、桐谷健太さんと付き人の渡辺光さんが出演しました。

当時桐谷健太さんが出演していたドラマ『ケイジとケンジ 所月と地検の24時』の撮影が行われていたとある日。

渡辺光さんに密着した様子が放送されたのですが、付き人としてのエピソードが「良い人過ぎる」と話題になりました。

■桐谷健太さんのロケ入り2時間前に起床。
しっかりと目を覚まして迎えに行くため、起床後に逆立ちをして、5~6kmランニングする。

■送迎車の掃除、シートセッティング、リクライニング調整

■車内で大声で歌う

■ブレーキも振動のないブレーキを心掛けている

■撮影中にも、桐谷健太さんを常にチェックし求めていることを察知し行動している

全ては桐谷健太さんが快適に過ごせるようにとの気遣いだそうです。

10年来の付き合いでありながら、その素顔をあまり知らないという桐谷健太さん。

渡辺光さんの献身ぶりに桐谷健太はじめ世間も、感動しきりだったようです。

これだけ献身的に尽くしてくれる付き人がいれば、桐谷健太さんも俳優業に集中することがきでますよね。

今の桐谷健太さんがあるのも、付き人である渡辺光さんのおかげと言っても過言ではないのかもしれません。

 

また渡辺光さんの人柄を知った世間からは、俳優として頑張ってほしい、もっと見たいという声も多くありました。

渡辺光さんの努力がいつか実を結び、俳優として活躍される日を心待ちにしています!

桐谷健太の付き人は渡辺光「しゃべくり007」出演

2021年9月6日放送の『しゃべくり007』に、桐谷健太さんと渡辺光さんが出演予定です。

しゃべくり007の渡辺光

渡辺光さんをもう一度見たい、という人には朗報です!

『しゃべくり007』での出演をきっかけに、知名度が高くなると良いですよね。

放送後にまた情報を追記していきたいと思います。

まとめ:桐谷健太さんの付き人は俳優の渡辺光!

桐谷健太さんの付き人の渡辺光さんについての情報をまとめました。

10年以上も桐谷健太さんの付き人をしながら、俳優としての下積みを重ねていた渡辺光さん。

その努力もすごいですが、俳・桐谷健太さんをリスペクトし一番に考えている姿勢も、付き人として素晴らしいですね!

バラエティ番組の出演をきっかけに知名度が上がりファンが増えれば、俳優としての仕事も徐々に増えていくかもしれません。

渡辺光さんをこれからも応援していきたいと思います。