スポーツ

狩野舞子と大谷翔平の熱愛はガセ?6つの匂わせ疑惑から徹底検証!

元バレーボール日本代表の狩野舞子(かのう まいこ)さんは、日本のエースとも呼ばれ、その美しいルックスも相まって日本中から大注目を集めました。

そんな狩野舞子さんは、数年前よりメジャーリーグで大活躍中大谷翔平選手と熱愛中と噂されています。

しかし熱愛はガセでは?という情報もあります。

今回は、狩野舞子さんと大谷翔平選手の熱愛説はガセなのか?

6つの匂わせ疑惑から徹底検証していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

狩野舞子と大谷翔平の熱愛の噂

狩野舞子

そんなお2人ですが、熱愛ではないかと噂され始めたのは2018年頃からでした。

気になる2人の出会いについてですが、きっかけは大谷選手が栄養指導を受けている管理栄養士の大前恵さんという方だと言われています。

大前恵

彼女は以前、全日本女子バレーチームの栄養士をしており可能のこともよく知っている。彼女が間に入って2人は知り合ったそう。

引用元:週刊文春

様々なアスリートに栄養面のサポートをしている大前さんを通して知り合うことになったんですね。

アスリートならではの素敵な出会いです!


狩野舞子と大谷翔平の熱愛はガセ?

狩野舞子と大谷翔平

出会ったきっかけなどについても詳細に語られているため信憑性が高いと思いきや、その反対に、

熱愛というのは全くのガセで、2人はそもそも会ったことがないのでは?といった噂もあるんです。

最初に狩野舞子さんと大谷翔平選手が交際してるのでは?との報道が出たのは、2018年11月23日の「News ポストセブン」の記事でした。

この記事には2人の関係についてこのように書かれています。

「大谷が帰国する2日ほど前から、『11月22日の“いい夫婦の日”に、ある美人アスリートと入籍する』という情報がネットに拡散していたんです。彼の交際情報にはデマが多く、普段ならこういった類いの書き込みは無視されるのですが……今回ばかりは妙に説得力があった。“ネットの噂は本当なのか”と記者の間で話題になっている折での質問でした」”

(引用 「News ポストセブン」より)

この美人アスリートというのが狩野舞子さんだということですね。

しかしこの件に関して、狩野舞子さんの関係者は

「本人は『会ったこともない』と言っており、戸惑っているようです」

と話しているそうです。

直接の2ショットを撮られた訳でもなく狩野さんの否定とみられる発言からも、あくまでも憶測の域を出ないガセネタという可能性もありそうですね。

 

大谷翔平選手は、三代目JSBの山下健二郎さんと
結婚した朝比奈彩さんとの熱愛も噂になっています。

詳しくは
朝比奈彩は大谷翔平と熱愛あった!?山田涼介など歴代彼氏との噂も検証
をご覧ください。

朝比奈彩
朝比奈彩は大谷翔平と熱愛あった!?山田涼介など歴代彼氏との噂も検証タレントの朝比奈彩さんは、 2021年7月26日に三代目J SOUL BROTHERSの 山下健二郎さんと結婚を発表しました。 ...

狩野舞子と大谷翔平の6つの匂わせから徹底検証!

狩野舞子と大谷翔平

なぜ狩野舞子さんと大谷翔平選手の熱愛報道が出たのか?

そのきっかけになったのは、ネットに匂わせのような投稿をしているとの声があがったためでした。

実際にどのようなものが匂わせと言われているのか徹底検証してみました。

①バレー観戦

熱愛報道が出る前の2016年頃、大谷選手が狩野舞子さんの所属する女子バレー実業団の久光製薬スプリングスの試合を観戦したことが分かっています。

これは女子バレーの中田久美監督が発言していたことなので事実のようです。

「久光製薬の監督時代に一度、(試合を)見に来てくださって。その時はお会いすることは出来なかったんですけど、その時のお礼を、申し上げました」と、久光製薬スプリングスを指揮していた頃に、大谷が試合観戦に訪れていたことを明かした。

(日刊スポーツより引用)

このころから交際していたかは分かりませんが、お互いに面識があった可能性はありますね。

②お揃いのブレスレット

2つ目の匂わせとして、狩野さんと大谷選手がお揃いのブレスレットをつけているとの画像が見つかりました。

その画像がこちらです↓

お揃いのブレスレット

お2人が身に着けているブレスレットはティファニーのものだそうです。

普段は中々アクセサリーを身に着けない大谷選手ですから、よっぽど大切で思い入れのあるものだということが分かります。


③狩野舞子がロスで野球観戦

2018年7月15日には、狩野さんがロサンゼルスのサンタモニカを訪れていますが、これも大谷選手の出場している試合を観戦するためのようです。

しかもその日はなんと狩野舞子さんのお誕生日!!

わざわざ大事な自分の誕生日に観戦に行くなんて、交際している可能性は十分考えられますね!

 

また、その翌年の2017年の7月にも狩野選手はロサンゼルスを訪れています

その時は女子ゴルフの宮里藍さんと一緒の写真をインスタグラムにアップしていますが、2年連続で自身の誕生日付近でロサンゼルスへ行くなんて、大谷選手に会いに行っていると思われるのも自然なことですよね。

狩野舞子のロスで野球観戦

誕生日は好きな人と過ごしたいという狩野さんの可愛らしい一面が見られた気がします!


④大谷選手のケガの回復を祈願?

大谷選手は2018年6月に右肘靭帯損傷というケガで一ヶ月試合を欠場しています。

その復帰となった1ヶ月後に狩野さんは自身のインスタグラムにて

”「願うことは 健康第一 それだけ」”

投稿しています。

このタイミングで投稿したこちらの記事に、大谷選手のことを言っているのでは?と憶測が広がっています。

また、この投稿の写真にはピンキーリングをはめた狩野選手の手が写っています。

これもまた大谷選手からのプレゼントではないかと?疑う声も多く上がりました。

個人的にも、投稿したタイミングと内容からこれは大谷選手への愛のメッセージではないかと予想します!


⑤好きなタイプが同じ

狩野舞子さんとさんと大谷選手の好きなタイプが、それぞれお互いに当てはまっている!と噂されています。

まず狩野舞子さんですが、好きな男性のタイプを聞かれた際

”「自分より身長が大きい方がいいですね」”

と発言しています。

 

大谷選手はどうかというと、
以前インタビューにて理想の花嫁像として次のように語っていました。

”「とりあえず身長が高い人(笑)。あんまり小っちゃいと、一緒に歩いてておかしなことになっちゃいますから」”

ヤフーニュースより引用

ほとんど同じ受け答えをしていますね!

頭に浮かぶ相手がいるからこその発言だと思えます。


⑥父親の発言

2018年には狩野さんのお父さんがこのように発言したと「News ポストセブン」にて報じられました。

「狩野さんの父親は、友人に2人の関係を問われて“ぼくの口からは言えない”とニヤリと笑っていたそうです。さらに“もし結婚したら(大谷を)紹介してよ”と言われると“手数料とるよ~”と冗談を言うことも。自身のSNSでは大谷さんに関する投稿をしたりと、真意はわかりませんが、彼は2人の関係について何か知っているのかもしれません
本誌が狩野の父親を直撃すると、「いやいや、ごめん」と言葉を濁すのみだった。

News ポストセブンより引用

お父さんが否定しないところを見ると、2人の交際を知っている可能性はありますね。


狩野舞子と大谷翔平プロフィール

狩野舞子プロフィール

狩野舞子

・狩野舞子(かのう まいこ)

・1988年7月15日生まれ 現在32歳

・東京都三鷹市出身

・身長185cm

狩野さんは小学4年生からスポーツクラブにてバレーボールを始めました。

中学生になる頃には身長が170cmを超えていて、東京JOCにも出場。

その後なんと15歳という若さでアテネオリンピック代表に選ばれます。
2009年全日本に代表入りして様々な大会で活躍を果たし、2018年に現役を引退しました。

中学生にして170cmを超えていたのですから、期待の星として大注目されていたでしょうね。

大谷翔平プロフィール

大谷翔平

・大谷翔平

・1994年7月5日生まれ 現在27歳

・岩手県奥州市出身

・MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属

・身長193cm

大谷選手は小学3年生で野球を始め、5年生の頃には球速110km/hを記録。

高校3年生ではアマチュア野球史上初となる球速160km/hをマーク。

2013年日本ハムファイターズに入団。

2017年12月にロサンゼルス・エンゼルスと契約し現在に至ります。

 

大谷選手は子供のころからすごかったんですね…。

もちろん人並み以上の努力もしているでしょうが、元々の野球の才能を持ち合わせていたことが分かります!


まとめ:狩野舞子と大谷翔平の熱愛はガセとの噂も、交際している可能性が高い!

今回は狩野舞子さんと大谷翔平選手の熱愛の噂について調べてみました。

実際のツーショット写真などはなく決定的な証拠こそないものの、匂わせの投稿などから個人的には本当に交際しているのではないか?と考えます。

youtubeも開設し現在も活躍している狩野舞子さんと、まさに今世界から大注目されている大谷翔平選手。

今後のさらなる活躍を期待するとともに、お2人の幸せな報告が聞ける日を心待ちにしています!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

狩野舞子の高校時代がかわいい!今(2021現在)と昔の画像時系列で比較!

狩野舞子の高校時代がかわいい!今(2021現在)と昔の画像時系列で比較!元バレー日本代表としてオリンピックにも出場し、その美しいルックスからも大注目を集めた狩野舞子さん! そんな狩野さんの高校時代がかわ...