スポーツ

五十嵐カノアの弟・キアヌもイケメン!年齢・名前の由来や意味や彼女はいるのか?

東京オリンピックではサーフィン競技で五十嵐カノア選手が見事銀メダルを獲得しました。

そんな五十嵐カノア選手の弟である五十嵐キアヌさんも実はイケメンサーファーとして注目されているんです!

五十嵐カノア選手に比べて、日本ではまだあまり知られていないキアヌ選手はどんな方なのか、気になりますよね。

そこで今回は

  • 経歴や成績
  • 年齢や名前の由来、意味
  • 彼女はいる?

について紹介していきます。

五十嵐カノアの弟・キアヌもイケメンサーファー!

五十嵐キアヌ

五十嵐カノア選手の弟・キアヌさんも、イケメンサーファーとして活躍しています。

五十嵐キアヌ選手は、2018年のアメリカのアマチュアサーフィン団体NSSA(全米アマチュアサーフィン連盟)の試合「SOUTHWESTCONFERENCE」の第1戦、第2戦で2戦連続優勝をしています。

2018年8月18日、19日ハンティントンビーチで行われましたがなかなかハードなコンディションだったようです。

そんなコンディションの中2戦連続優勝を飾るとは、確かな実力があることが分かりますね。

五十嵐カノアの弟・キアヌの国籍は?

五十嵐キアヌ

現在はまだ日本とアメリカ合衆国の二重国籍のようです。

過去に出場した海外の大会でアメリカ国籍で出場していました。

五十嵐カノア選手は東京オリンピックへ出場する際、日本国籍を選んでいます。

しかし、弟の五十嵐キアヌさんはまだ若く、どちらの国籍か決める必要はないため海外の大会では現在住んでいるアメリカの国籍を使用しているようですね。

今後オリンピックなどに出場するのであれば、日本人の私としては日本国籍で出場していただいた方が嬉しいですが・・・(笑)

そこは、本人の選択を楽しみに待ちたいと思います。

五十嵐カノアの弟・キアヌの画像

五十嵐カノア選手の弟・キアヌさんがサーフィンをしている時の姿がこちら。

五十嵐キアヌ

サーフィンをしている姿は、顔が見えていなくてもイケメン感が漂ってきますね・・・。

 

兄である五十嵐カノア選手とのツーショット画像がこちら。

五十嵐キアヌ

2人ともリラックスした表情で仲の良さがうかがえますね。

 

こちらは五十嵐キヌアさんワンショット画像です。

五十嵐キアヌ

アングルもあるとは思いますが、日本人離れした足の長さでスタイルの良さがよくわかる1枚ですね。

五十嵐カノアの弟・キアヌの年齢・名前の由来や意味

五十嵐キアヌ

五十嵐カノア選手の弟・キアヌさんのプロフィールを紹介していきます。

★名前の読み方
いがらし きあぬ

★生年月日
2003年5月12日

★身長・体重
不明

★出身地
アメリカ合衆国 カルフォルニア州

2003年生まれということで、弟の五十嵐キアヌさんは2021年現在18歳です。

18歳で世界で活躍しており、今後も楽しみなサーファー選手ですね!

身長は五十嵐カノア選手が180㎝で、写真を見ると五十嵐カノア選手よりも少し小さいことがわかるため170㎝台くらいでしょうか。

五十嵐カノアの弟・キヌアの名前の由来は?

お兄さんの五十嵐カノア選手の名前の由来はハワイ語で「自由」だそうです。

弟の五十嵐キアヌさんの名前の由来はハワイ語で「山からの清々しい風」

俳優のキアヌリーブスさんと同じ由来ですね!

五十嵐カノア・キアヌの両親

五十嵐カノア選手と弟のキアヌ選手は生まれも育ちも日本ではありません。

しかし、お2人の両親は日本人なんです。

お父さんは「五十嵐勉(つとむ)さん」、お母さんは「五十嵐美佐子さん」ですが、お2人とも元プロサーファーです。

五十嵐家の家族写真はこちら。

五十嵐キアヌ

五十嵐カノア選手は身長180cmのため、隣に並ぶお父さんも身長が大きいことがわかりますね。

お母さんもお父さんも美しいので、五十嵐カノア選手とキアヌさんがイケメンなのも納得です・・。

ご両親が子どもにサーフィン英才教育をさせたいと、アメリカ・カルフォルニア州に拠点をおいたそうです。

ご両親の献身的なサポートもあって、今の活躍があるんですね。

五十嵐カノアの弟・キアヌに彼女はいる?

五十嵐キアヌ

五十嵐カノア選手の弟・キアヌさんの彼女の情報はありませんでした。

キアヌさんのInstagramを見てみても、男女複数で写っている画像はありましたが女性との2ショットはありませんでした。

複数人で写っている画像はこちら。

五十嵐キアヌ 五十嵐キアヌ

とても楽しそうな様子はうかがえますが、彼女かどうかわかるような画像はありませんでした。

アメリカ・カルフォルニア州に住んでいることもあり、なかなか情報をつかむことは難しそうですね。

お兄さんの五十嵐カノア選手は、ポルトガル人のサーフィン選手であるテレサ・ボンヴァロ選手との仲睦まじい様子をSNSにもあげており、彼女を公言していました。

そのため五十嵐カノア選手の弟・キアヌ選手ももしかしたら彼女との様子をSNSにアップするかもしれませんね。

五十嵐カノア選手もキヌアさんもサーファーとして忙しい毎日を送っているため、彼女を作ったり、彼女がいてもなかなか会う時間を作ることが難しそうですね・・・。

今後の情報を待ちたいと思います!

まとめ:五十嵐カノアの弟・キアヌもイケメン!彼女はいるのかは不明!

今回は、五十嵐カノア選手の弟・キアヌさんのプロフィールや成績、彼女について紹介していきました。

五十嵐カノア選手は、東京オリンピックで銀メダルを獲得し一躍有名になりましたが弟のキアヌ選手も負けないくらいのサーファーであることがわかりました。

今後は兄弟対決も期待できそうですね。

お2人の活躍を楽しみに、応援していきたいと思います!

五十嵐カノアの日本語が変で滑舌が悪い?障害の噂や苦手な理由を徹底検証!

五十嵐カノアの日本語が変で滑舌が悪い?障害の噂や苦手な理由を徹底検証!東京オリンピックの新競技サーフィン男子で銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手。 メダル獲得後のインタビューでの滑舌の悪さから、障害で...

【2021最新】五十嵐カノアの年収が5億越え!?自宅・家や別荘を3件所有で愛車はBMWとアウディ!?

【2021最新】五十嵐カノアの年収が5億越え!?自宅・家や別荘を3件所有で愛車はBMWとアウディ!?日本人プロサーファーとしてアメリカで活躍している五十嵐カノアさん。 東京五輪で銀メダルに輝き、その存在を世界に知らしめたのではない...