スポーツ

【動画】横浜高校のチアリーダーに違和感!?共学に反対の声もあった!

2021年8月11日に行われた全国高校野球選手権の横浜高校にチアリーダーがいると話題です。

横浜高校は去年から共学になって新しくチアリーディング部が新設されましたが、慣れないチアリーダーに違和感との声も出ています。

さらには共学に反対の声もあったようですね。

  • 横浜高校のチアリーダー動画
  • ネットの声
  • 共学に反対の声

について、詳細をまとめました。

【動画】横浜高校にチアリーダーがいると話題!

スポニチ引用元:スポニチ

全国高校野球選手権の横浜高校の応援席にチアリーダーがいることが話題になりました。

横浜高校は2020年4月に共学化し、チアリーダー部が新設されました。

それまでの横浜高校の応援といえばこちらです。

さすが男子高校!応援の声が力強いですね!

そしてこれが新しい横浜高校のチアリーディング部の応援です↓

チアリーディング部が新たに加わり、華やかになりましたね!

野球の実力だけではなく、応援にも力を入れている横浜高校。

甲子園での活躍がたのしみです。

違和感の声も

横浜高校は2020年共学になるまで男子校だったため、チアリーダーに違和感との子wも多く聞かれました。

横浜高校のチアリーダーにOB上地も驚き!

横浜高校の野球部のOBの俳優・上地雄輔さんも驚いたようです。

野球部OBでタレントの上地雄輔も「ちょっと待った。横高にチアガールがいる(汗)」と早速ツイッターで反応した。

横浜高校のOB上地雄輔さんも知らなかったんですね!

横浜高校のチアリーダー共学に反対の声もあった!

横浜高校の新設されたチアリーダーが話題になりましたが、共学には反対の声もあったようです。

チアリーダーに反対する声というよりも、男らしさがなくなることが悲しいという声や、男子校ならではの応援団が良いという声があったようですね。

共学になった横浜高校に新設されたチアリーディング部。

反対の声もありますが、新鮮で良かったという声のほうが圧倒的に多いので、新生横浜高校の野球部をこれからも応援していきましょう!