スポーツ

玉井陸斗の家族構成は4人!親(父・母)の職業やエピソードやそっくりな兄!

東京オリンピックにも出場する高飛び込みの玉井陸斗選手。

わずか14歳でのオリンピック出場に注目が集まっています。

そんな玉井陸斗選手のプロフィールや家族構成も気になるところですよね。

そこで、この記事では

  • 家族構成
  • 親(父・母)の職業や兄について
  • プロフィール

について紹介していきます。

玉井陸斗選手にそっくりなお兄さんの情報も集めましたので参考にしてみて下さいね!

玉井陸斗の家族構成は4人!

玉井陸斗

玉井陸斗選手の家族構成は、父・母・兄の4人家族です。

玉井陸斗選手は、2人兄弟の弟にあたります。

ご家族は、玉井陸斗選手のプレッシャーにならないように自宅で飛び込みの話はあまりされないそうです。

遠征などでは、節約のためお父さんが自家用車を出しているのだとか。

玉井陸斗選手の出場する大会が石川県の金沢であった時には、兵庫県から車で4時間かけて応援に行ったそうです。

こういった話からも、息子である玉井陸斗選手のために頑張ったり気遣いをする素敵なご家族であることがわかります。

とても仲のいいご家族なんですね。

また、他にも家族のエピソードがありました。

それがこちら。

玉井家はお母さん以外、ゲームが好きなので、お父さんやお兄ちゃんがソフトをガンガン買ってしまうんです。僕はお母さんと考えていることが同じなので、そんなに買っちゃっていいのかなって思ったり、

引用:スポーツが教えてくれたこと

玉井陸斗選手もゲームは好きだそうですがしっかり者で、節約家な1面もあるんですね。

自由なお父さんとお兄さんを心配している様子が伝わってきます。

玉井陸斗の親(父・母)の職業や兄について

玉井陸斗

玉井陸斗選手のご両親とお兄さんについて詳しく紹介していきます!

父(玉井隆司さん)の職業とエピソード

玉井陸斗父

2019年11月18日に行われた「第2回服部真二賞授賞式・レセプションパーティ」に、海外遠征中の玉井陸斗選手の代わりに参加していた時の写真です。

職業は不明ですが、アスリートではないようです。

玉井陸斗選手は、以前のインタビューで

両親はアスリートではない

引用:スポーツが教えてくれたこと

と話しています。

また、玉井陸斗選手はお父さんのことをこう答えています。

お父さんは少し抜けているところがあるので、自分がしっかりしないとなって。お父さんは欲しいものを全て買ってくれたり、僕は甘やかされて育っていると思います(笑)。

引用:スポーツが教えてくれたこと

玉井陸斗選手は末っ子なのでお父さんからしたらなおさらかわいいのでしょうか?

ほっこりする家族のエピソードですね。

お父さんは確かに抜けているのかも?と、思わせるエピソードはこちら。

「ワンランク上のものを食べさせてくれ」

とコーチに言われてヤクルトヤクルト400に変えたそうです。

こちらのエピソードからも、玉井陸斗選手のお父さんはちょっと抜けているのかな?と、感じますね。

それでも息子のために色々と考えてくれたお父さんの優しさが伝わってきます。

母(玉井美里さん)の職業とエピソード

母である美里さんの画像は見つかりませんでした。

玉井美里さんは、以前は配達の仕事をしていたそうです。

しかし、玉井陸斗選手をサポートするために2019年に仕事を辞めています。

また、栄養についても本をたくさん読んで勉強しているそうです。

そんなお母さんの作る料理の中でも玉井陸斗選手は

「親子丼とか丼系が好き」

引用:スポーツが教えてくれたこと

とインタビューで答えていました。

いいパフォーマンスをするためにお母さんが献身的なサポートをしており、玉井陸斗選手にとって当然ながら大切な存在であることがわかりますね。

また、母親の性格については

お母さんは僕と性格がちょっと似ていて、節約家だったりとか、考えてお金を使います。

引用:スポーツが教えてくれたこと

と答えています。

お父さんとは正反対のしっかり者のお母さんのようです。

お父さんとお母さん正反対なお2人できっといいバランスになっているんですね。

玉井陸斗選手もお母さん似でしっかりしていることもわかります!

そっくりな兄

玉井陸斗選手には、お兄さんがいます。

名前は非公開なのでしょうか?

分かりませんでした。

このツイートをした方が本当であれば、お兄さんとは2学年差の可能性が高いですね。

兄が水泳教室に通っていて、玉井陸斗選手も泳げるようになるように通い始めたそうです。

幼い頃の玉井陸斗選手と父、お兄さんの3ショットがこちら。

玉井陸斗

左側が3歳の頃の玉井陸斗選手で、真ん中がお父さん、右側がお兄さんです。

この写真を見ると、小さい頃の玉井陸斗選手とお兄さんが顔の輪郭や目鼻立ちや眉毛の形までそっくりなことが分かりますね!

玉井陸斗のプロフィール

玉井陸斗

玉井陸斗選手のプロフィールを紹介していきます。

★名前の読み方
たまい りくと

★生年月日
2006年 9月11日

★身長
155cm

★体重
50kg

★所属
JSS宝塚

★出身地
兵庫県

★学歴
宝塚市立高司小学校(たかつかさ)

宝塚市立高司中学校(たかつかさ)

玉井陸斗選手は2021年8月現在、中学2年生です。

中学2年生の男子の平均身長は160cmなので、平均より少し小さめではあります。

しかし、2019年9月の身長は146cm、体重39kgと、2年弱で身長は+9cm、体重は+11kg増加しています。

さすが中学生!伸び盛りですね。

身体づくりにも励み、体重も増やしたそうです。

飛び込み競技は、ちょっとした体重や筋肉の変化で空中でのバランスなど変わってくると言われています。

そのため玉井陸斗選手は、身長や体重のことも考えて、調整しながら競技に挑んでいるということが分かりますね。

3歳の頃にはすでにシックスパックだったようです↓

玉井陸斗の筋肉・腹筋美の画像5選!3歳でシックスパック!?トレーニング法も紹介!

玉井陸斗
玉井陸斗の筋肉・腹筋美の画像5選!3歳でシックスパック!トレーニング法も紹介!14歳にして東京オリンピックの出場権を獲得した玉井陸斗選手の筋肉・腹筋美が話題になっているんです! そこで今回は、 筋肉...

玉井陸斗の出身中学・小学校や高校進学先は?通っていたスイミングスクールはJSS宝塚!

玉井陸斗
玉井陸斗の出身中学・小学校や高校進学先は?通っていたスイミングスクールはJSS宝塚!東京オリンピックの高飛び込みに出場する玉井陸斗選手。 わずか14歳での出場のため話題となっています。 そんな玉井陸斗選手の戦...

まとめ:玉井陸斗は両親と兄の4人家族!

今回は、東京オリンピック高飛び込み代表選手、玉井陸斗選手の家族構成やエピソードについてや、プロフィールを紹介していきました。

わずか14歳ながら、オリンピックの切符を勝ち取った玉井陸斗選手の裏には支えてくれている家族の存在が大きい事がわかりました。

東京オリンピックも、その後の大会でも玉井陸斗選手の活躍から目が離せませんね!

玉井陸斗
玉井陸斗の出身中学・小学校や高校進学先は?通っていたスイミングスクールはJSS宝塚!東京オリンピックの高飛び込みに出場する玉井陸斗選手。 わずか14歳での出場のため話題となっています。 そんな玉井陸斗選手の戦...
玉井陸斗
玉井陸斗の筋肉・腹筋美の画像5選!3歳でシックスパック!トレーニング法も紹介!14歳にして東京オリンピックの出場権を獲得した玉井陸斗選手の筋肉・腹筋美が話題になっているんです! そこで今回は、 筋肉...