スポーツ PR

2023最新|富樫勇樹の年俸は1億超え!スポンサー料や年収総額を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年に発足した日本のプロバスケットボールリーグであるBリーグ

そこで活躍する富樫勇樹さんは、なんと日本のプロバスケットボール界では初めての年俸1憶円超えの選手なんだそうです!

Bリーグ初の1憶円プレーヤーということで、スポンサー料や年収の総額も気になりますよね…

そこで今回は、

  • 富樫勇樹の2023現在の年俸は1億超え!
  • 富樫勇樹の所属する千葉ジェッツが1億払える理由は?
  • 富樫勇樹のスポンサー料は?
  • 富樫勇樹の年収総額は?

について調査しました。

富樫勇樹の2023現在の年俸は1億超え!

プロバスケットボール選手の富樫勇樹さんの年俸は1憶円超えと言われています!

日本のプロバスケットボール界では初めての年俸1憶円超えの選手なんです。

日本のバスケットボール選手の年俸は、野球やサッカーに比べると低い水準なんだそう。

Bリーグの平均年俸は1,300万円と言われており、B1リーグ最低年俸300万円、B2リーグは最低年俸240万円一般的な会社員の年俸より低くなっています。

日本のバスケットボールの人気がもっと上がれば、野球やサッカーのようにプロを目指す人も増え、年俸が上がっていくのではないでしょうか。

富樫勇樹さんはその先駆けということになりますね!

Bリーグの全体的に年俸が低めのようなのですが、富樫勇樹さんの所属する千葉ジェッツが1憶円払える理由が気になりますね。




富樫勇樹の所属する千葉ジェッツが1億払える理由は?

富樫勇樹さんの所属している千葉ジェッツが年俸1憶円を支払える理由として、事業規模拡張、チームトップの集客力などが挙げられます。

コロナ渦で一時は売上げ高が落ち込んだものの、第12期(2021-22年シーズン)の売上げ高は、前年度と比べて4%増えており、さらに過去最高の売上高となっています。

コロナ渦を除くと、売上高は年々右肩上がりに伸びているようです。

また、千葉ジェッツはBリーグトップの集客率を誇っています。

富樫勇樹さんは、チームを勝たせる貢献度と、集客力・スポンサーを増やす貢献度が突出しているそう。

日本のトップ選手であり、日本で最も稼げるバスケットボール選手なんです!

そんな日本で最も稼げるバスケットボール選手はどのくらいのスポンサー料を貰っているのでしょうか。




富樫勇樹のスポンサー料は?

富樫勇樹さんの年俸は1憶円超えと言われていますが、さらにそこにスポンサー料も加算されると3億近い年収ではないかと予想されます。

富樫勇樹さんは、2021年にスポーツ用サポーター・ケア製品のブランド『ザムスト』とスポンサーシップ契約を結びました。

具体的なスポンサー料などは公開されていません。

また、高校生の頃からスポーツブランド『NIKE』と契約しており、バスケットボールシューズはNIKEのものを使用しています。

こちらもスポンサー料などは公開されていません。

NBAのトップ選手になると、NIKEとの契約で年間100憶円近くのスポンサー収入があるとの情報も…!

日本のトップアスリートのスポンサー契約料は1億円以上と言われているようです。

日本人でNBAプレーヤーの八村塁さんのスポンサー契約料は、1社あたり1億5,000万円と言われています。

富樫勇樹さんが1社あたり1憶円のスポンサー契約料を貰ってるとしたら、年収は3憶円近くになるのではないでしょうか!?




富樫勇樹の年収総額は?

富樫勇樹さんの年俸は1憶円超えということがわかりましたが、スポンサー料なども含めた年収の総額はわかりませんでした。

ザムスト』『NIKE』と大手とスポンサー契約を結んでいるので、1社1憶円のスポンサー料と仮定して、年収が3憶円近いなんてこともあるかもしれませんね…!

Bリーグの平均年収が1,300万円と言われているなか、日本のプロバスケットボール界で初めての年俸1憶円超え!

とっても夢がありますよね!

これからプロバスケットボール選手を目指す少年少女が増え、Bリーグがより盛り上がっていくこと間違いなしですね。




まとめ:2023最新|富樫勇樹の年俸は1億超え!スポンサー料や年収総額を徹底調査!

2023最新|富樫勇樹の年俸は1億超え!スポンサー料や年収総額を徹底調査!について調査しました。

日本のプロバスケットボール界で初めての年俸1憶円超えを果たした富樫勇樹さん。

スポンサー料も含めると年収3憶円超えの可能性も…!!

今後、野球やサッカーのように日本のプロバスケットボールももっとメジャーなものになることでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

富樫勇樹の学歴とバスケ成績まとめ!中学時代の全中エピソードが伝説すぎる!

富樫勇樹の家族構成!兄弟姉妹や両親もバスケ経験者だった!

富樫勇樹の髪型が変?ハゲの噂の真相や崩れないヘアスタイルの秘密を調査!

富樫勇樹と河村勇輝が似てるのは顔だけじゃない!そっくりなプレースタイルや見分け方を調査!

富樫勇樹の嫁は高田歩じゃない?結婚相手のプロフィールや離婚の真相を徹底調査!

富樫勇樹と似てる芸能人4人!河村勇輝やカミナリたくみなど画像比較!共通点はかわいい笑顔?




RELATED POST