スポーツ

【動画】喜友名諒の筋肉がヤバ過ぎる!1日12時間のトレーニング法を徹底調査!

喜友名諒さんは、東京オリンピックの新協議である空手の「形」で代表に内定した選手です。

技の正確さやスピードを競う「形」で、世界選手権3連覇全日本選手権8連覇を果たすなど最も金メダルに近い男と言われています。

そんな喜友名諒さんの筋肉がヤバいと話題になっています!

その筋肉を作り上げるために1日12時間のトレーニングをすることもあるとか。

喜友名諒さんの筋肉美の画像や、
トレーニング法について徹底調査したいと思います。

【画像】喜友名諒(空手)の筋肉がヤバ過ぎる!

喜友名諒

空手の「形」とは、古くから伝わる攻防の技を一連の決まった動きにまとめたものです。

相手がいる「組手」とは違い、相手を仮想して受け、攻撃を決まった順番で演じます。

喜友名諒さんの「形」は力強く俊敏で迫力がありますが、筋肉隆々の肉体があってこその成せる技なのです。

筋肉画像

そんな喜友名諒さんの驚くような筋肉美ご覧ください。

喜友名諒、筋肉空手道マガジンJKFan

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎健太(@eteko1990)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

CrossFit BAGUS(@crossfitbagus)がシェアした投稿

服を着ていても隠し切れない筋肉美。
Tシャツがパンパンで上腕二頭筋がすごいですね!

この美しい筋肉によって、あの力強い演武となっているんですね。

好きな部位は僧帽筋

2021年1月13日放送の『スッキリ』で、一番好きな筋肉は?と聞かれた喜友名諒さん。

スッキリ、喜友名諒

自身の体で一番好きな筋肉は、僧帽筋だそうです!

僧帽筋は、首の後ろから背中の上部に広がる筋肉のことです。

残念ながら、喜友名諒さんの僧帽筋の画像はありませんでしたが、きっと素晴らしい僧帽筋をお持ちなのでしょうね!

喜友名諒の1日12時間のトレーニング法を徹底調査!

喜友名諒

師匠の佐久本嗣男さんが、喜友名諒さんの良さは体幹の強さだと言っています。

喜友名諒さんの迫力ある演武は、素晴らしい体幹とあの筋肉があるからこそできる技なんですね。

そんな喜友名諒さんのストイック過ぎるトレーニング法についてまとめました。

1日12時間練習

そんな喜友名諒さんが筋トレに力を入れ始めた理由があります。

2012年に初出場した世界選手権のパリ大会で、

初めて世界大会に出場したとき、外国人選手のフィジカルの強さに圧倒されました。スピードもパワーも桁違い。以後ウエイトトレーニングに励み、ようやく同じ土俵で戦えるレベルになった

と語っています。

喜友名諒さんのトレーニング時間は、多い時で1日12時間を超えることもあるようです。

サラリーマンの仕事時間よりも長い時間トレーニングをしているんですね!

それゆえ、1日で3kgも体重が落ちるときもあるんだとか。

遠征中も朝5時からホテルでひたすら形の練習。

趣味はトレーニングと語るほど、休むことなく365日トレーニングを行っているんですね。

このぐらいストイックな練習をしてこそ、世界大会の連覇を成し遂げることができるんですね。

形練習前のウォーミングアップ

「形」の練習前に行うウォーミングアップメニューを、子供たちにもわかりやすく紹介している動画がありました。

全部で4分弱ありますが、非常にわかりやすい動画となっていますね。

体幹トレーニング「クロスフィット」

喜友名諒、トレーニング法沖縄のクロスフィットジム

喜友名諒さんの体幹は、『クロスフィット』と呼ばれる体幹トレーニングで鍛えられています。

ジムに通ってダンベルなど通常の筋トレの他に、クロスフィットも行っているようです。

クロスフィットとは?

全身を鍛えることを目的としたトレーニングで、運動強度の高い動きを短時間で集中して行います。

クロスフィットは筋トレだけでなく、脂肪燃焼の効果もあります。

クロスフィットは、次の10の要素を総合的に鍛えます。

  1. 心肺機能
  2. スタミナ
  3. 筋力
  4. 柔軟性
  5. パワー
  6. スピード
  7. 連動性
  8. 俊敏性
  9. バランス
  10. 正確性
喜友名諒、トレーニング法

具体的な練習内容を一つご紹介します。

これは『ウォールボール』と言って、壁にボールを当てるというトレーニング。

  • 持ち上げる
  • 振り回す
  • 投げる

ことにより体幹や筋肉が鍛えられ、持久力、瞬発力、バランスといった身体機能も向上できトレーニング法です。

簡単そうに見えますが、ボールの重さは5~10kgなど様々あります。

このようなストイックなトレーニングを、ほとんど休むことなく毎日こなす喜友名諒さん。

あの強靭な筋肉ができあがる理由ですね。

喜友名諒は東京オリンピックで金メダル確定!?

喜友名諒

喜友名諒さん、東京オリンピックの空手種目で金メダル最有力選手と言われています。

全日本選手権大会で9連覇達成

2018年2月までの4年間で96連勝

2018年世界選手権で3連覇達成

とにかく、ものすごい偉業を成し遂げています。

東京オリンピックの内定が決まったときは、

オリンピックに向けて、内定は通過点なので、もっと気を引き締めて、今までどおりしっかり稽古に励んでいきます。

オリンピックの金メダルは、沖縄県民としては初になると思うので、長い空手の歴史の中に自分が新しい歴史を作りたいと思っています。

引用元:NHK

と語っています。

空手は沖縄が発祥の地ですから、東京オリンピックで沖縄初の金メダルを手にしたいという思いは当然あるのでしょう。

これだけの功績を納めている喜友名諒さんであれば、金メダルも夢ではありません。

金メダルに輝く瞬間をぜひこの目で見たいですね!

喜友名諒は結婚してる?

喜友名諒、イケメン

喜友名諒さんは、筋肉も凄いですが顔もイケメンですよね。

女性にもモテると思うのですが、結婚してるのか気になるところです。

喜友名諒さんは結婚しているのか?という疑問についてはこちらの記事を参考にしてください。

まとめ:喜友名諒の筋肉トレーニング法がストイックすぎる!

喜友名諒さんの美しい筋肉や、ストイックすぎるトレーニング方法についてご紹介しました。

  • 1日12時間のトレーニング
  • 体幹を鍛えるクロスフィットトレーニング
  • 趣味はトレーニングで365日ほぼ休みなし
  • 東京オリンピックで金メダル確定!?
  • 結婚しているのか

についても調査しましたが、
やはり喜友名諒さんほどの超人になると練習量がはんぱないんですね!

イケメン、筋肉美、実力の3拍子揃った喜友名諒さんの、東京オリンピックでの活躍が非常に楽しみですね!

喜友名諒の流派は劉衛流龍鳳会!師匠の佐久本嗣男の逮捕の真相とは!

喜友名諒
喜友名諒の流派は劉衛流龍鳳会!師匠の佐久本嗣男の逮捕の真相とは!?2021年東京オリンピックで、新競技として空手が加わることになりました。 喜友名諒さんは空手の「形」でオリンピック出場予定で、最も...

金メダルを噛む理由は全部で4つ!?アノ選手が日本で最初だった!

アームストロング
金メダルを噛む理由は全部で4つ!?アノ選手が日本で最初だった!オリンピック金メダリストたちが見せる「メダルを噛む」という行為は、良く見られますね。 日本では女子マラソンの金メダリスト高橋尚子選...