スポーツ PR

スカイブラウンの頭蓋骨骨折の事故動画がヤバイ!生死をさまようほどの怪我でも1年後に五輪出場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京オリンピック2020の『スケボー女子パーク』で銅メダルを獲得したスカイブラウン選手が、1年前に頭蓋骨骨折という大怪我に見舞われていました。

その当時の事故動画もスカイブラウン選手のインスタから見ることができるのですが、生死をさまようほどの大怪我で、痛々しい姿が衝撃的ですね。

しかしそれを乗り越えての銅メダル獲得。

どのような事故だったのか当時のスカイブラウン選手はどう感じていたのか。

動画やコメントなどをまとめましたので最後までご覧ください!

スカイブラウンの頭蓋骨骨折の事故動画がヤバイ!

スカイブラウン選手

東京オリンピック2020の『スケボー女子パーク』で銅メダルを獲得したスカイブラウン選手。

実はオリンピックの1年前の2020年5月、プレー中の事故により頭蓋骨、左手首、左腕を骨折し、心臓と肺にも傷がつき生死をさまようほどだったといいます。

ブラウンはくぼ地のコースで空中技などを競う「パーク」種目のメダル候補。投稿動画には斜面上部から落下し、ヘリコプターで病院へ搬送される様子が映し出される。

引用元:西日本新聞

その動画はスカイブラウン選手のインスタの動画で確認できます↓

事故の瞬間、落下の瞬間は映っていないものの、動画を撮っていた人物が慌てて駆け寄る様子がわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sky Brown(@skybrown)がシェアした投稿

スカイブラウン選手は、空中でボードから足が離れてしまいそのまま落下してしまいます。

その後ヘリによる搬送で一刻を争う事態だったことがわかります。

スカイブラウン選手はのインスタグラムには、こう書かれています。

多くの人が私のことを心配していることは知っていますが、心配しないで。

私は大丈夫よ。

私はさらに強くなるし、さらにタフに戻ってくるからね。

私の心は今とても動きたいと思っているけど

身体の回復が追いつくのを待っているだけよ。

皆さんの愛とメッセージを送ってくれて、私を支えてくれてありがとう。

ご心配をおかけして申し訳ありません。私は大丈夫よ。

さらに動画を翻訳したものがこちら↓

いつもは転倒した動画を投稿しないし、話したりすることもないの。

だって、みんなには私がやっていることの楽しいシーンだけを見せたいからね。

今回怪我は過去最悪の転倒シーンだけど「私は大丈夫」ってことをみんなに知ってもらいたいの。

時には転んだって問題ないの。再び立ち上がって、今まで以上にせめていくよ。

今は世界中で様々なことが起きてるけど、みんなには知っておいてもらいたい。

何かをしようとしても「ラブ(愛)」と「ハピネス(喜び)」だけは忘れないでね。

スケボーで大怪我をしたけど、「大丈夫」ということをファンに知ってもらいから動画をあげたと言っています。

これだけの大怪我をしながらも、再び立ち上がろうとするスカイブラウン選手の強いメンタルに脱帽ですね!

スカイブラウンの頭蓋骨骨折!生死をさまようほどの怪我でも1年後に五輪で銅メダル!

本来であれば東京オリンピックは2020年7月に開催される予定でした。

スカイブラウン選手の怪我は2カ月前の2020年5月。

予定通りオリンピックが開催されていたら、スカイブラウン選手の銅メダルはなかったということですね。

東京オリンピックの延期は、スカイブラウン選手にとっては幸運だったと言えるでしょう。

とはいえ、
当時12歳で頭蓋骨骨折の大怪我をすれば
普通は恐怖心のほうが勝ってしまうはず。

この高さはヤバイです↓

スカイブラウンの事故

しかし、怪我から1年後のオリンピックに出場、
さらには銅メダルまで獲得したスカイブラウン選手。

メンタルの強さがハンパないですよね!

これには世間も感嘆の声が多く上がっています。

世間の声


まとめ:スカイブラウンの頭蓋骨骨折の事故動画が衝撃!メンタルの強さで銅メダル!

スカイブラウン選手の頭蓋骨骨折の詳細についてまとめました。

生死をさまようほどの大怪我だったにも関わらず、1年後のオリンピックで見事銅メダルを獲得したスカイブラウン選手。

そのメンタルの強さと努力には脱帽ですね。

まだ13歳という若さなので、これから先のオリンピックでの活躍も大いに期待されますね!

瀬尻稜のチャラ過ぎるスケボー解説まとめ!東京五輪に出場しなかった理由がヤバイ!

瀬尻稜のチャラ過ぎるスケボー解説まとめ!東京五輪に出場しなかった理由がヤバイ!2021年7月25日に開かれた東京五輪スケートボード、 男子ストリート競技解説をしている瀬尻稜さんがチャラ過ぎると話題です。 瀬...

堀米雄斗の父親の職業はタクシー運転手!?元スケーターのスパルタコーチ!五輪本番中はサイクリングしてた!

堀米雄斗 父
堀米雄斗の父親の職業はタクシー運転手!?元スケーターのスパルタコーチ!五輪本番中はサイクリングしてた!2021年の東京オリンピックにて、見事金メダルを獲得したスケートボード日本代表の堀米雄斗選手。 コロナ渦でオリンピック開催も危ぶま...

堀米雄斗の父親の職業はタクシー運転手!?元スケーターのスパルタコーチ!五輪本番中はサイクリングしてた!

堀米雄斗 父
堀米雄斗の父親の職業はタクシー運転手!?元スケーターのスパルタコーチ!五輪本番中はサイクリングしてた!2021年の東京オリンピックにて、見事金メダルを獲得したスケートボード日本代表の堀米雄斗選手。 コロナ渦でオリンピック開催も危ぶま...

RELATED POST