スポーツ PR

源田壮亮の家族構成!両親が仲良し過ぎる?野球を始めたきっかけは父だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

源田壮亮さんが野球を始めたきっかけは、父の影響だったといわれています。

また源田壮亮さんの両親はとても仲がよく、源田壮亮さんの野球人生を助けてきた面も大きいようです。

源田壮亮さんにとって家族の人たちによるプラスの影響は大きいようですが、家族構成などが気になってきますね。

そこで今回は

  • 源田壮亮の家族構成
  • 源田壮亮の父や母、兄はどんな人か
  • 源田壮亮の両親の仲良しエピソード
  • 源田壮亮の嫁は元乃木坂46の衛藤美彩

についてまとめてみました。

源田壮亮の家族構成まとめ!

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんの家族構成は、以下のようになっています。

  • 父:源田光明さん
  • 母:源田靖子さん
  • 兄:(名前は不明)
  • 弟:源田壮亮さん(本人)

家族の方について、それぞれ紹介していきます。

父は大分製鉄所職員

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんの父、源田光明さんは大分製鉄所の職員をされている方です。

安全環境防災部安全健康室という部署に勤めており、職員が安全に業務を行うための監督を行う業務をしてます。

また源田壮亮さんの父、源田光明さんも野球が好きな方で、野球に興味を持ち出したきっかけの一つとして、父の影響もあるようです。

父が野球好きだった。僕らの地域は少年野球のチームがなくて、ソフトボールが8チームぐらいあって盛んだった。(小学)2、3年の頃、2個上の兄が始めた時に一緒にソフトボールチームに入ったのがきっかけ。

引用元:西日本スポーツ

また源田壮亮さんの母も、源田壮亮さんの野球人生において心強い味方となっています。

そのエピソードもみてみましょう。




母はメンタル面の強い味方

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんの母について調べてみたところ、職業などの情報は見つかりませんでした。

おそらく主婦をされているのではないかと考えられます。

しかし、源田壮亮さんの野球に関するエピソードがみつかりました。

源田壮亮さんが小学校6年生の時、所属していたチームがなかなか勝つことができず、落ち込んでいたそうです。

その時、源田壮亮さんはキャプテンであったため、責任も感じていたでしょう。

その時、励ましてくれたのが源田壮亮さんの母でした。

なかなかチームが勝てずにしょげることも多かった。そんな時は靖子さんの出番だ。
「そんな時は試合前に『あんたがメソメソしてどうするの!』とベンチ裏でどやしつけていました。小学生とはいっても勝ち負けのある世界ですからね。『絶対勝ちにいけよ!』と気合を入れていました(笑)」

引用元:ヤキュイク

試合前に強気の一言で息子を激励!さすが野球選手、源田壮亮さんの母ですね。

そして、源田壮亮さんの兄もまた、野球人生を共にした人物です。

源田壮亮さんの兄はどんな人物なのか、みてみましょう。




兄とは同じチームだった

源田壮亮 家族構成 両親

父の影響でチームに所属し、野球を始めた源田壮亮さんですが、実は源田壮亮さんの兄も同じチームに所属していました。

兄弟同士でしかも同じチーム同士、ときに仲間、ときに良きライバルだったのでしょうか。

適度な闘争心が抱ける相手がいたからこそ、この頃に成長できたのかもしれませんね。




源田壮亮の親はとても仲良し!

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんの両親はとても仲が良いということで知られています。

どんな感じで仲が良いのか、仲良しエピソードを紹介します。

これは、源田壮亮さんがドラフト3位獲得できた時のお話です。

源田壮亮さんの子供時代について、源田壮亮さんの両親がインタビューを受けた際

壮亮はヤンチャな子でした
ヤンチャじゃない (ツッコミ)
じゃあなんだ?
元気だった!
そうそう、元気な子だった

と、まるでコントのようなやりとりを自然にしていました。

これは普段からこのくらい意気投合しているからでしょう。

源田壮亮さん自身も女性ファンから「可愛い」と言われるくらいですし、人柄の良さも評判です。

きっと、こんな明るい家庭で育ったからなのでしょうね。




嫁は衛藤美彩で馴れ初めも調査!

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんは乃木坂46の元メンバー、衛藤美彩さんと結婚しています。

こちらの家族についても、みていきましょう。

馴れ初めはインタビューがきっかけ

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんと衛藤美彩さんの馴れ初めは、衛藤美彩さんがリポーターを務める番組で源田壮亮さんを取材した時でした。

この時、源田壮亮さんと衛藤美彩さんは出会ったと言われています。

しかし、嫁の衛藤美彩さんはそれ以前より野球ファンであったため、源田壮亮さんに対して意識はしていたでしょう。

そして交際は間もなく始まり、驚異的なスピード婚となります。

これについて、詳しくみていきましょう。




交際後、半年でのスピード婚

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんと衛藤美彩さんは、半年というわずかな交際期間の後に結婚しています。

源田壮亮さんと衛藤美彩さんは2019年4月に交際していることを発表、そして間もなく10月に結婚が報道されました。

スピード婚というだけでも驚きですが、実は嫁の衛藤美彩さんにはネガティブな評判も付きまといました。

これについて、お話します。




嫁・衛藤美彩には批評も

源田壮亮 家族構成 両親

源田壮亮さんの嫁・衛藤美彩さんは交際の2ヶ月前となる2019年2月に乃木坂46を卒業しています。

そのことについて、ネットでは辛辣な声も目立ちました。

しかし、衛藤美彩さんは毅然とした態度を見せていました。

批判的なコメントも寄せられていることに触れ、「私は何を言われても大丈夫です 自分を見失わない一筋の光がずっと中心にあります」とした。

引用元:日刊スポーツ

考えてもみれば、プロ野球選手と元アイドルの強メンタル夫婦です。

ネットの批判くらい、難なく乗り越えることでしょう。

詳しくは、源田壮亮の嫁(衛藤美彩)の誹謗中傷内容まとめ!山田遥楓の嫁が嫉妬した5つの理由をご覧ください。

以上、源田壮亮の家族構成!について調べてみました。

今後、何か新しいことが分かりましたら追記したいと思います。




まとめ:源田壮亮の家族構成!両親が仲良し過ぎる?野球を始めたきっかけは兄だった!

  • 源田壮亮が野球を始めたのは父の野球好きの影響
  • 源田壮亮は子供時代、兄と同じソフトボールチームに所属
  • 源田壮亮の母は、小学校時代にメンタルをサポート
  • 源田壮亮は元乃木坂46の衛藤美彩とスピード婚

源田壮亮さんは兄弟でソフトボールに打ち込んだり、時に母から直球な励ましがあったりと、健全な子供時代を過ごされているのですね。

女性ファンから「かわいい」と好評の源田壮亮さん、育ちの良さからの人柄ですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

↓源田壮亮の関連記事

源田壮亮がかっこよくないと言われる3つの理由!嫁・衛藤美彩はどこに惚れた?

源田壮亮の学歴・出身校まとめ!高校時代からプロ入りまでの経緯も調査!

源田壮亮と似てる人は田中一彦など全部で12人!共通点は韓国人顔?

木付琳と衛藤美彩の苗字が違うのは親の離婚!3人兄弟のエピソードもご紹介

 




RELATED POST