スポーツ

カズの息子・三浦孝太は大学に進学してない!高校は明星学園でサッカーを辞めた理由が衝撃!

サッカー元日本代表のカズの息子、三浦孝太さんが、2021年大みそかに行われるRIZINで格闘家デビューすることが話題となっていますね!

そんな三浦孝太さんですが大学はどこに進学したのか気になります。

高校ではサッカーをしていたようですが、辞めてしまいました。

この記事ではカズの息子・三浦孝太さんの大学や高校、サッカーを辞めた理由について調査しました!

カズの息子・三浦孝太のプロフィール

三浦孝太カズの息子・三浦孝太さんのプロフィールはこちらです!

名前三浦孝太(みうらこうた)
生年月日2002年5月28日
出身地東京都
身長175cm
体重69kg
家族構成

父:三浦知良

母:りさ子

兄:良太(俳優の三浦獠太)

三浦孝太さんは2002年生まれで、2021年現在19歳です。

父親は元サッカー選手の三浦知良さん、母親は女優でモデルの三浦りさ子(旧姓設楽)さんです。

そして兄である三浦獠太さんは大手芸能事務所トップコート所属の俳優として現在活躍されています。

三浦りょうた三浦孝太さんの幼い頃は、父親のカズがヴィッセル神戸・横浜FC・シドニーFCなど所属先を転々としていたため、その度に家族で居住地を変えていたようです。

三浦孝太さんはセレブ家庭で育っており、小学校中学校早稲田実業学校に通っており小学校の頃にサッカーを始めています。

中学、高校時代も学校のサッカー部に所属し、それに加えクラブチームにも所属して活躍していたそうですよ。

サッカーの腕前は相当だったのではないでしょうか?

しかし現在の三浦孝太さんはサッカーはやっていないようです。

格闘技の道へ進んでおり、なんと2021年大みそかのRIZINで格闘家デビューされます。

三浦孝太三浦孝太これには驚いた方も多かったのではないでしょうか?

父とはまた違う道に進んだようですね。

カズの息子・三浦孝太は大学へ進学はしていない!

大学カズの息子・三浦孝太さんは年齢的に大学生ですが、どこの大学に通っているのか気になる人も多いようですね。

三浦孝太さんは大学へ進学していません。

高校卒業後はプロ格闘家を目指すため、進学はせずジムで修行を積んでいるようです。

明星学園高を卒業後、プロ格闘家を目指すため進学せず、現在はシドニー五輪レスリング代表で格闘家の宮田和幸(45)が主宰するBRAVEジムで修行を積んでいる。

引用:Yahooニュース

カズの息子なので、サッカーの道に進んでると思いきや格闘家として生きていくと早い段階で決めていたそうです。

三浦孝太さんは数年前にキックボクシングのジムに入門し、そこから本格的に格闘技に取り組んでいたようです。

格闘家早い段階で自分の将来の目標を見つけたため、大学へ進学しなかったんですね。

特に目標もなくとりあえず大学に行く方も多い中、自分の目標を若いながら明確にしそれに突き進んでいくところがとてもかっこいいですね!

こういった息子の強い意志にカズと母の三浦りさ子も「わかった」と「GO」を出したそうで、榊原CEOも熱意に応じて大みそかデビューが決まったそうです。

目標への第一歩、ぜひ勝って欲しいですね!

大みそかのRIZINでの三浦孝太さんの活躍が今から楽しみです。

カズの息子・三浦孝太の高校は明星学園!

明星学園カズの息子・三浦孝太さんの高校は明星学園高校で2021年3月に卒業されています。

明星学園高校は東京都三鷹市にある小中高一貫校です。

三浦孝太さんは早稲田実業から高校受験して明星学園高校に進学したようです。

明星学園高校の偏差値は59で、偏差値でいうと早稲田実業高校の方が高く79なので、エスカレーターで進学できた学校より学力は低いところを選んだということになります。

小栗旬三浦孝太さんはセレブ家庭で育っているので学歴を重視しそうなイメージがありました。

なので、なぜ明星学園へ進学したのか気になり情報を探しましたが見つかりませんでした。

明星学園高校は、生徒の個性や自由を尊重するため厳しい校則や制服がないという特徴があります。

三浦孝太さんも個性を大切にしたかったのかもしれませんね!

ちなみに卒業式も服装は自由だったそうです。三浦孝太

次男の高校は個性尊重で
卒業式の服装も自由なので
次男は全身亡き父の服を
身につけて参加していました。

引用:三浦りさ子公式ブログ

ちなみに明星学園は多くの有名人を輩出されています。

  • 小栗旬さん
  • 土屋アンナさん
  • 中村獅童さん
  • 宮崎あおいさん
  • 平井大さん  など

誰でも知っている、とても有名な方々ですよね。

三浦孝太さんもこれから上記の方々と名を並べるような人物になりそうです。

カズの息子・三浦孝太のサッカーを辞めた理由が衝撃!

サッカーカズの息子・三浦孝太さんがサッカーを辞めた理由ですが、おそらく椎間板ヘルニアで手術したことが理由だと考えられます。

三浦孝太さんは明星学園高校でもサッカー部に所属していました。

しかし高校2年生の5月に腰を痛めてしまいサッカーの練習に取り組むのが困難になるほど痛みがあったようです。

腰痛そこで病院へ行って検査したところ、椎間板ヘルニアと診断されてしまいました。

椎間板ヘルニアとは、椎骨ついこつの間でクッションのような役割をする椎間板が変性して突出し、近くにある神経を圧迫することでさまざまな症状を引き起こす病気です。

引用:メディカルノート

椎間板ヘルニアの治療方法は保存的治療か手術となるのですが、どちらにしろサッカーを続けるのは厳しかったのかもしれません。

サッカー選手の腰痛は診察せずに放っておくと椎間板ヘルニアに繋がってしまうことはよくあるそうです。

三浦孝太さんは同年11月に手術をしていますが、リハビリ期間などを考えると高校はサッカーを諦めざるを得なかったのかもしれませんね。

三浦孝太現在は格闘家としての道を歩んでいますので、この先もうサッカーを本格的にすることはおそらくないのではないでしょうか?

三浦孝太
カズの息子・三浦孝太の格闘技経験なしで実力がヤバイ!親の七光りで話題作りだった?元日本代表FWカズの息子である三浦孝太さんが、格闘技デビューすることが話題になっていますね! しかし大みそかのRIZINがデビュー...

しかし父親のカズとは違う種目のスポーツでもアスリートという面では同じなのでカズ同様、とても根性があると思います。

これからの活躍が楽しみですね!

カズの息子・三浦孝太の大学や高校、サッカーを辞めた理由についてまとめ

この記事ではカズの息子・三浦孝太さんの大学や高校、サッカーを辞めた理由について調査しましたがいかがだったでしょうか?

三浦孝太さんは大学へは進学しておらず現在は格闘家への道へ進んでいるようでした。

高校は明星学園高校に進学し、サッカーをしていたようですが椎間板ヘルニアの手術がおそらく原因でサッカーを辞めてしまったようでした。

父親のカズとは違う道ですが同じアスリートととして夢に向かっている三浦孝太さんはとてもかっこよくこれからも応援したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カズの息子・三浦孝太の格闘技の実力がヤバイ!親の七光りで話題作りだった?

三浦孝太
カズの息子・三浦孝太の格闘技経験なしで実力がヤバイ!親の七光りで話題作りだった?元日本代表FWカズの息子である三浦孝太さんが、格闘技デビューすることが話題になっていますね! しかし大みそかのRIZINがデビュー...