スポーツ

玉井陸斗の筋肉・腹筋美の画像5選!3歳でシックスパック!トレーニング法も紹介!

14歳にして東京オリンピックの出場権を獲得した玉井陸斗選手の筋肉・腹筋美が話題になっているんです!

そこで今回は、

  • 筋肉・腹筋美画像6選
  • トレーニング方法
  • コーチは馬淵優佳の父
  • 世間の声まとめ

について紹介していきます。

玉井陸斗選手の厳選した美しい筋肉画像も集めましたのでぜひご覧下さい!

玉井陸斗の筋肉・腹筋美の画像5選!3歳でシックスパック!?

玉井陸斗

高さ10mの台から飛び込む高飛び込みは、

  • 飛び上がりの高さ
  • 空中におけるフォームの美しさ
  • 入水時の美しさ

を競う競技です。

飛んでから水中に入るまでの約2秒間の中で競うという一瞬のスポーツですが、その一瞬のためにとてつもない筋肉を必要とします。

そんな高飛び込みで、14歳の玉井陸斗選手が注目されています。

玉井陸斗選手が高飛び込みを始めたきっかけや、美しすぎる筋肉画像を見ていきましょう!

飛び込みを始めたきっかけ

玉井陸斗選手は、3歳の頃から名門水泳スクールであるJSS宝塚に通っていました。

飛び込みを始めたのは小学1年生の時。

飛び込み教室の体験に行ったところ、飛び込みにハマったようです。

3歳の頃からシックスパック?!

玉井陸斗選手は3歳の頃からすでに腹筋が割れていたとか!

その証拠画像がこちら↓

玉井陸斗

たしかにこの画像をみるとシックスパックであることがわかりますね!

腹筋が割れている3歳児なんて・・。はじめて見ました!

筋肉・腹筋美画像5選!

現在14歳の玉井陸斗選手ですが、とても14歳とは思えない筋肉美が話題になっています!

そんな玉井陸斗選手の筋肉が際立つ画像を5つ厳選しました。

全身の筋肉美厳選画像

玉井陸斗 玉井陸斗 玉井陸斗

こちらの3枚は、競技中の様子の画像です。

全身が引き締まっていて、腹筋はもちろん足や腕の筋肉も際立っていますね!

個人的には、しなやかな筋肉がついた美脚と上腕二頭筋がたまりません・・(笑)

上半身腹筋美厳選画像

玉井陸斗 玉井陸斗

こちらの2枚は、くっきりとしたシックスパックがよく分かる画像です!

2枚目はちょっと前の画像なので、1枚目の現在の方がより筋肉がついていることがわかります。

14歳でこの腹筋とは、トレーニングに打ち込んでいることがよくわかりますよね。

玉井陸斗のトレーニング法!

玉井陸斗

玉井陸斗選手は日々どんなトレーニングをしているのでしょうか?

以前出演した番組で、平日4時間半、休日は8~9時間も練習していると答えていました。

週7日、毎日練習しているとも・・・。

すごい努力が伝わります。

 

気になるトレーニング方法を紹介していきます。

玉井陸斗選手のトレーニング法①肋木腹筋


肋木腹筋とは、動画のように肋木(ろくぼく)にぶら下がって足をあげるトレーニングです。

腹筋がとても鍛えられますし、柔軟性もないとここまで足をあげることはできませんよね。

子どもながら3人とも繰り返し肋木腹筋を行なっていて衝撃です!

さらに両足首に1kgの重りを付けて20秒間振り上げ続けるのが日々の日課だそうです。

腹筋を鍛えていないと空中でうまく回転することができないため、腹筋を鍛えるトレーニングが非常に大切になってくるようです。

私だったらぶら下がるだけで限界だと思います・・・。

玉井陸斗選手のトレーニング法②スパッティング

動画のように腰にロープをくくりつけて、ロープの反対側をコーチがひっぱる練習方法を「スパッティング」と言います。

なぜロープをくくりつけて練習しているのでしょうか?

それは、滞空時間が長くなることで、空中での姿勢を確認し技の安定性を高めることができるからなんです。

この練習方法を行うことで飛び込みの感覚を養い、3回転半の技の練習にもなるそうです。

他にもランニングや柔軟・トランポリン、ウエイトトレーニングなど様々な練習をしています。

こういったハードな練習をこなしていくことで、技の完成度を高めたり美しい筋肉を手に入れているんですね。

玉井陸斗のコーチは馬淵優佳の父!

玉井陸斗

玉井陸斗選手のコーチは、元飛び込み選手の馬淵崇英さんです。

馬淵崇英コーチは、馬淵優佳さんのお父さんなんです!

馬淵優佳さんといえば、水泳で有名な瀬戸大也選手の奥さんであり、元飛び込み選手です。

幼いころから馬淵崇英さんに指導してもらっており、指導が厳しく何度もやめたいと思ったそうです。

それでもなかなかやめさせてもらえなかったと話しています。

馬淵崇英さんのプロフィール

★名前の読み方
まぶちすうえい

★生年月日
1963年10月20日

★出身
中国

馬淵崇英コーチは、中国の生まれで旧名は「蘇薇(スー・ウェイ)」といいます。

飛び込み選手でしたが、現役を引退したあとは中国で飛び込みのコーチをしていました。

その後日本に来て、以前は飛び込みのレジェンドである寺内健選手の指導をしていた名コーチです。

寺内選手は15歳の時から5大会連続でオリンピックに出場しており、今回の東京オリンピックにも41歳で出場されます。

玉井陸斗と馬淵崇英コーチ

玉井陸斗選手は小学5年生のころから馬淵崇英さんの指導を受けています。

最初馬淵崇英さんのクラスで「これから一緒にやるよ」と言われた時、玉井陸斗選手はクラスの練習量がとてつもないのを知っていたため恐怖で半泣きだったそうです。

それでも頑張って練習を続け、半年後には馬淵さんも「世界で戦えるトップアスリートになる」と思うくらいに成長したと言います。

玉井陸斗選手の素質を見抜いて、指導していた馬淵コーチの凄さが分かります。

東京オリンピックでは、寺内選手と玉井陸斗選手が2人とも出場するため、お2人の活躍が楽しみですね!

玉井陸斗の筋肉・腹筋に世間の声まとめ!

玉井陸斗

玉井陸斗選手の中学生離れした美しすぎる筋肉や腹筋に世間では注目が集まっています。

そんな世間の声を集めましたので紹介してきます!

「先日14歳になったばかりなのに筋肉の付き方とバランス無駄の無いフォルム」

「躍動感と筋肉美がすごいです」

「これは13歳の筋肉じゃない」

「腹筋バッキバキすごい。飛び込む直前にかがんだら太ももの筋肉の線がすげえ…」

「玉井陸斗くんの体幹筋肉がキレイ過ぎてまじまじと見てしまった」

「可愛い顔しているのに大人のような筋肉には驚いたわ」

引用:Twitteより

玉井陸斗選手の筋肉を見た方達からは、驚きの声がまだまだたくさんありました。

逆に「成長期の中学生なのにこんなに筋肉つけて大丈夫?」と心配する声もきかれました。

大人でもなかなかあんなにきれいな筋肉はつかないですよね。

まとめ:玉井陸斗の筋肉画像5選!トレーニング法についても!

今回は、高飛び込みの玉井陸斗選手の筋肉美画像やトレーニング方法など紹介していきました。

玉井陸斗選手の筋肉のつき方が14歳なのに凄すぎることが分かりました!

高飛び込みの技術の凄さや筋肉美に世間の注目も集まっていますね。

玉井陸斗選手のとって初めてのオリンピック、活躍を期待して注目したいと思います!

玉井陸斗の出身中学・小学校や高校進学先は?通っていたスイミングスクールはJSS宝塚!

玉井陸斗
玉井陸斗の出身中学・小学校や高校進学先は?通っていたスイミングスクールはJSS宝塚!東京オリンピックの高飛び込みに出場する玉井陸斗選手。 わずか14歳での出場のため話題となっています。 そんな玉井陸斗選手の戦...

玉井陸斗の家族構成は4人!親(父・母)の職業やエピソードやそっくりな兄!

玉井陸斗
玉井陸斗の家族構成は4人!親(父・母)の職業やエピソードやそっくりな兄!東京オリンピックにも出場する高飛び込みの玉井陸斗選手。 わずか14歳でのオリンピック出場に注目が集まっています。 そんな玉井...