スポーツ

【2021】古賀颯人の結婚相手は大学の同級生!馴れ初めは父親の古賀稔彦と同じだった!

古賀颯人さんは、2021年3月に亡くなった柔道金メダリスト古賀稔彦さんの長男です。

柔道家として活躍する一方、
慶應義塾高等学校で教師をしています。

古賀颯人さんは2021年現在は結婚しているようですが、
相手は大学の同級生とのことです。

馴れ初めが父親の古賀稔彦さんと同じという
素敵なエピソードなども併せてご紹介します。

【2021】古賀颯人の結婚相手は大学の同級生!

古賀颯人

古賀颯人さんは現在23歳ですが、結婚しているようです。

古賀颯人さんの結婚相手の女性についてですが、

■古賀颯人さんと同じ日本体育大学の同級生の一般人

■交際歴は長い

ということぐらいしかわかっていません。

結婚相手の女性の顔は、
古賀颯人さんのSNSで見ることができるそうです。

しかし、アカウントが非公開になっているため
承認を受けないと見られないようになっています。

 

古賀稔彦さんの息子として、
ミライモンスターなどのテレビ出演もしていますが、
非常にイケメンだということで話題になりました↓

一瞬でファンになって彼女がいるの?
と気になっていた人も多いかと思います。

いつ結婚したのか詳細については
わかっていませんが、

これだけのイケメンなのに
一途な感じが好感持てますね。

今後の古賀颯人さんの活躍次第では
結婚相手の女性についての
詳細が明かされる日がくるかもしれません!

古賀颯人、結婚相手との馴れ初めが父親の古賀稔彦と同じ!?

古賀颯人と古賀俊彦

古賀颯人さんは大学時代の同級生と結婚されていますが、実は父親である古賀稔彦さんも同級生と結婚していました。

父・古賀稔彦の結婚相手も同級生

古賀稔彦

古賀颯人さんの父・古賀稔彦さんは、
高校時代の柔道部だった同級生の「里美」さん
という方と交際後、大学を卒業して結婚しています。

古賀稔彦

古賀颯人さんは大学時代の同級生でしたが、
父・古賀稔彦さんは高校時代の同級生だったようですね。

結婚したタイミングもほぼ同じなのではないでしょうか?

親子で馴れ初めが同じということで
素敵だなぁと思います。

父・古賀稔彦は離婚・再婚している

古賀颯人

しかし、里美さんと結婚した古賀稔彦さんは
その後離婚し、現在の嫁である早苗さんと再婚します。

古賀早苗さんは、
颯人さん、玄暉さん、ひよりさんの母親でもあります。

 

古賀早苗さんとの馴れ初めは不倫でした。

1996年3月のフライデーで、
古賀早苗さんと密会しているところを報じられています。

【平成の三四郎】古賀稔彦 キンメダル捨てた”不倫愛”

と題した記事の中で、

  • 早苗さんと古賀稔彦さんはホテルで密会していた
  • 当時の嫁が、古賀稔彦さんの父親のガンの看病をしていた

ということが報じられています。

元嫁の里美さんが、
古賀稔彦さんの父親の看病してるさ中の不倫ということで、

当時は相当なイメージダウンでした。

幸せそうな古賀稔彦さん一家ですが、
不倫が馴れ初めだっとたことに驚きですね。

しかし古賀稔彦さんが亡くなるまで
支えてくれたのが間違いなく
現在の嫁である早苗さんでしょう。

最初の嫁「里美さん」との馴れ初めが
古賀颯人さんと同じで素敵だなぁと思いましたが、

離婚⇒不倫というところは
同じ道を辿らないでほしいですね!

古賀賢人の就職先は慶應義塾の教師!

就職先は慶應義塾高等学校

古賀颯人

古賀颯人さんは2021年現在、
慶應義塾高等学校の教師をしています。

慶應義塾体育会というサイトに、
古賀颯人教諭と紹介されていました。

古賀颯人 古賀颯人

慶應義塾高等学校柔道部副部長の古賀颯人教諭が2021年4月4日、神奈川県武道館で体重無差別で行われた神奈川県柔道選手権大会で優勝しました。4月29日の関東柔道選手権大会(埼玉県武道館)で上位入賞すれば、新型コロナウイルス感染拡大で延期されている全日本柔道選手権大会での活躍が期待されます。本人は「胸に慶應義塾の『ペンマーク』を掲げ、日本そして世界の頂きを目指して精進して参ります」と語っています。

古賀教諭は3月24日に亡くなった1992年バルセロナオリンピック柔道男子71㌔級金メダリスト、古賀稔彦さんの長男です。日本体育大学柔道部主将として個人(男子73㌔級)、体重別団体とも全国制覇し、2020年に卒業して塾高教諭に就任しました。

引用元:慶應義塾体育会

 

慶應義塾高等学校と言えば
小・中・高一貫で、
慶応義塾大学の付属校でもあります。

2021年の4月に就職したので、
日本体育大学卒業後、
すぐ教師になったようですね。

柔道部の副部長でまだまだ現役

慶應義塾高等学校では、
体育の授業を指導する一方で、
柔道部の副部長として柔道に関わっています。

また、現役選手としての活動も続けています。

体育授業や柔道部員の指導にあたる一方、現役選手としての活動を続けています

同じ4日に福岡で行われた全日本選抜柔道体重別選手権大会男子60㌔級では、弟の古賀玄暉選手(旭化成)が優勝し、2人そろって稔彦さんの霊前に優勝を報告することができました。

引用元:慶應義塾体育会

 

古賀颯人さんは、
「古賀塾」でも日々トレーニングに励んでいたそうですが、

無期限休業していた古賀塾で
現在もトレーニングを続けているのかについては
わかりませんでした。

まとめ:古賀颯人の結婚相手は日本体育大学の同級生で、父・古賀稔彦と馴れ初めが同じだった!

柔道金メダリスト古賀稔彦さんの長男である、
古賀颯人の結婚相手と馴れ初めについて
詳しい情報をまとめました。

残念ながら結婚相手の女性は一般人ということで、顔画像や詳細については明らかになっていませんでした。

しかし、イケメン古賀颯人さんを射止めた女性なので、恐らく可愛らしい方なのではないでしょうか?

父親の古賀稔彦さんと馴れ初めが同じでしたが、離婚と不倫は同じ道を辿らないでほしいですね。笑

現在も柔道の現役ということで
これからの活躍を楽しみに、
古賀颯人さんを応援していきたいと思います!