スポーツ PR

菅野智弘が嫌われてる3つの理由!態度が偉そう?野球界の品川と言われる真相は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読売ジャイアンツ所属の菅野智弘さんが、多くの野球ファンから嫌われてるようです。

理由として、日本ハム指名を断ったことメジャー移籍をしなかったことが原因と言われています。

さらには巨人嫌いの有吉弘行さんから「菅野智弘は野球界の品川」と呼ばれているとのこと、なぜでしょうか。

そこで今回は

  • 菅野智弘が嫌われるのは何故か
  • 菅野智弘が日本ハム指名を断った理由
  • 菅野智弘がメジャー移籍をしなかった理由
  • なぜ菅野智弘は「野球界の品川」と呼ばれるのか

についてまとめました。

菅野智弘が嫌いとの声!

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

ネットの掲示板などには「菅野智弘さんが嫌い」との声が多数見られました。

世間では「嫌い」が優勢

有名人の好き嫌いの多数決が取れるサイト「好き嫌い.com」にて、菅野智弘さんの判定は「嫌い」64%を占める結果となりました。

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

好き嫌い.com内のコメントには、

  • ブサイク
  • 汚くて暑苦しそう
  • もう引退してほしい

との厳しい声が見られました。

多数の方が、菅野智弘さんに対して否定的な思いを抱いているようですね。

具体的には、菅野智弘さんに対してどのように否定的な思いを抱いているのでしょうか。

その内容が、5ちゃんねるにて確認できましたので、見ていきましょう。




5ちゃんねるでもアンチコメ

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

ネット上の掲示板「5ちゃんねる」にて、菅野智弘さんに対する次のような声がありました。

”飯食いながら説教してた”

”実力ないのに偉そう、ウザい”

”グチグチ説教してきそうだよな”

掲示板のスレッドには、こうした菅野智弘さんに対するアンチコメが延々と書き込まれていました。

内容より、菅野智弘さんは少し偉そうに思われているようにも伺えます。

そして、何故これほどまでにも菅野智弘さんが嫌われてるのか調べたところ、より詳細な理由がわかりました。

その理由について、次章より解説していきます。




菅野智弘が嫌われてる3つの理由!

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

菅野智弘さんが嫌われてる理由は、以下の3つであると考えられます。

  1. 日ハムの指名を断った
  2. 原監督の甥っ子
  3. メジャーに移籍しなかった

ひとつずつ解説していきます。

1.日ハムの指名を断った

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

菅野智弘さんが嫌われてる理由として、日本ハムファイターズの指名獲得を断ったことが挙げられます。

理由として、菅野智弘さんの叔父が監督を務める読売ジャイアンツに入団したかったからと言われています。

しかしこの判断は「入りたい球団より、指名を頂いた球団に入る」という野球界の常識に反するとし、非難を浴びる結果となりました。

また、この判断は別の意味でも嫌われてる理由となります。

次はその理由について解説します。




2.原監督の甥っ子

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

菅野智弘さんが嫌われてる理由は、原監督と親戚関係にあることもあげられます。

原監督もどちらかというと、世間的な評価は良くないからです。

その原監督が影響しているというのも十分考えられますが、親族間での入団というのも原因でしょう。

甥っ子ということで、特別扱いしているのでは?という意味でも評価を下げてしまっています。

詳しくは、【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!の記事をご覧ください。

【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!読売ジャイアンツ所属の菅野智之投手と、監督の原辰徳さんには血縁関係があり、原辰徳さんは菅野智之投手の伯父に当たります。 また、菅野...

また球団との関係を理由に嫌われてる面もあります。

それについて、説明します。




3.メジャーに移籍しなかった

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

菅野智弘さんが嫌われてるのは、メジャー移籍まで断ったのも理由のようです。

しかし、これには2つの納得できる理由があります。

ひとつはコロナの影響です。

2021年当時、試合短縮などによる減収が影響し、市場自体の動きが鈍くなっていました。

そのためMLBも先行きが見えない状況であり、契約を見送るのは菅野智弘さんに限ったことではありませんでした。

もう一つは巨人による買い戻しです。

巨人はポスティング移籍を考えていた菅野智弘さんを、4年40億円の条件で引き止めることにしたのです。

いずれもプロの選手として、ビジネスという面では懸命な判断ではないでしょうか。

また、菅野智弘さんを「一部認める」という声も見られます。

次はそれについて解説します。




菅野智弘の態度が偉そう!?野球界の品川と言われた真相!

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

日本テレビ系「有吉×巨人」という番組にて、巨人嫌いの有吉弘行さんが菅野智弘さんを

「野球界の品川」

 

 

と呼んでいました

なぜ「野球界の品川」なのか、解説していきます。

有吉弘行は巨人嫌い

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

有吉弘行さんはカープファンであり、大の巨人嫌いとして知られています。

それは広島出身であるがため、アンチ巨人となる教育を受けてきたと有吉弘行さんは話しています。

「有吉×巨人」はそんな有吉弘行さんに巨人を好きになってもらうという企画番組です。

番組が終わっても有吉弘行さんはアンチ巨人のままでしたが、菅野智弘さんに少しだけ理解を示します。

そのきっかけとなったエピソードを、次で紹介します。




「野球界の品川」と呼ばれたきっかけ

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

番組内では有吉弘行さんに、菅野智弘さんが後輩思いであることのエピソードが紹介されました。

そのエピソードは菅野智弘さんが後輩5人をハワイに連れて行ってあげ、その費用総額1,000万円を全て支払ったというものです。

菅野智弘さんの「後輩のためなら、お金は惜しまない」というエピソードに対し、有吉弘行さんは

芸能界の嫌われ者、品川でさえ家族をハワイに連れて行く

と反論。

このことが、野球界の品川と呼ばれた理由のようですね。

また少数派ではありますが、他にも菅野智弘さんに理解を示す声はみられました。

次はそちらを紹介します。




菅野智之が好きという声も!

菅野智弘 嫌われてる 嫌い 偉そう

先ほどの「好き嫌い.com」にはわずかではありますが、一方では菅野智弘さんが好きだという方もコメントされていました。

そのコメントは、

”フォームを変えてからすごすぎる!”

”20勝目指して頑張ってほしい!”

”ジャイアンツが日本一になるかもしれない”

と、菅野智弘さんのプレーに期待を寄せるものばかりでした。

移籍や入団に関しての経緯が批判も呼びやすいものであったがため、今まではつい悪く見られたのでしょう。

しかし、それは菅野智弘さんなりの野球に対する「こだわり」だったのかもしれません。

以上、菅野智弘さんが嫌われてる理由についてまとめてみました。

今後、何か新しいことが分かりましたら追記いたします。




まとめ:菅野智弘が嫌われてる3つの理由!態度が偉そう?野球界の品川と言われる真相は?

菅野智弘さんが嫌われている3つの理由についてまとめました。

まとめると、

  • 菅野智弘が嫌われてるのは、入団や移籍を断ったのが原因
  • 日本ハム指名を断ったのは、叔父の原監督のところに入団するため
  • メジャー移籍をしなかったのはコロナの影響
  • 菅野智弘の後輩思いは、有吉弘行から「野球界の品川」と呼ばれる

ということのようです。

球団に拘り続けたり、メジャー移籍のタイミングの判断など、他者評価より自分の考えを優先させた菅野智弘さん。

それができるのも、プロなのではないでしょうか。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

菅野智弘の関連記事↓

菅野智之の出身校まとめ!中学・高校・大学時代までの成績やエピソードを調査!

菅野智之の家族構成!兄弟は姉1人で父親も東海大相模でエースだった!

画像|菅野智之のお腹が太りすぎてヤバい!2023現在の体重や体型について世間の声を調査!




RELATED POST