スポーツ PR

【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読売ジャイアンツ所属の菅野智之投手と、監督の原辰徳さんには血縁関係があり、原辰徳さんは菅野智之投手の伯父に当たります。

また、菅野智之投手の祖父も野球関係者だったんです。

豪華すぎる家系図ですよね。

ですが、そんな血縁関係がある菅野智之投手と原辰徳さんには不仲説が囁かれているようです。

そこで今回は、菅野智之投手について、

  • 原辰徳の関係は伯父と甥!
  • 原辰徳との関係を家系図で解説!
  • 菅野智之と原辰徳の不仲説の真相は?

について調査しました。

菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!

読売ジャイアンツ所属の菅野智之投手と、監督の原辰徳さんですが、血縁関係にあります。

菅野智之投手の母親が、原辰徳さんの妹であり、伯父と甥っ子という関係です。

さらに、母方の祖父には東海大学硬式野球部名誉総監督の原貢さんがいらっしゃいます。

菅野智之投手の父親・隆志さんも、怪我がなければプロ野球で通用するほどの腕を持っていたそうです。

菅野智之投手の家系は豪華すぎる野球一家だったようです。

菅野智之投手が本格的に野球を始めたのは、幼稚園の時に観戦した原辰徳さんの引退試合がきっかけだったそうです。

原辰徳さんの引退式を見て、「ああいう人になりたいな」と感じたそうですよ。

では、原家の家系図を確認していきたいと思います。




菅野智之と原辰徳を家系図で解説!

前述したように、菅野智之投手伯父は原辰徳さん、さらに、原辰徳さんの父親は東海大学硬式野球部名誉総監督の原貢さんです。

菅野智之投手は昔から原貢の孫、原辰徳の甥といレッテルを貼られていたため、『菅野智之』として認められることを目標にしていたそう。

今では、ジャイアンツのエースと呼ばれる実力を持った菅野智之投手を認めていない人なんていないでしょうね。

そんな菅野智之投手と原辰徳さんですが、実は不仲説があると言われています。

事実なのか真相を確かめてみましょう。




菅野智之と原辰徳の不仲説の真相は?

菅野智之投手と原辰徳さんは不仲であるという噂があるようです。

不仲と言われる理由は3つあり、

  1. うっとおしい
  2. メジャーに移籍できない
  3. 不信感を抱いている

以上を順にみていきたいと思います。

不仲の理由①:うっとおしい

菅野智之投手と原辰徳さんの不仲の理由の一つ目は、うっとおしいからです。

原辰徳さんは、巨人のエースである菅野智之投手に対して厳しく当たってしまうことがあるようです。

やはり甥っ子であるが故に、小言も多くなってしまうのでしょうか。

菅野智之投手は、

「ここ数年エースとして貢献したのに、なぜそこまで上から目線で言われなきゃいけないのか」

と不満があるよう。

東海大学在学時にドラフトで指名権を得た日本ハムへの入団を拒否した菅野智之投手

大学を一浪してまで、原辰徳さんが監督を務める巨人に入ることを希望しました。

しかし、

もっと伸び伸びプレーできる球団に行けばよかった。(原監督が)うっとうしい

と、親しい人に漏らしていたそうです。




不仲の理由②:メジャーに移籍できない

菅野智之投手と原辰徳さんの不仲の理由の二つ目は、メジャーに移籍できないからです。

菅野智之投手は前々から、メジャーリーグ移籍の意志があったそう。

しかし、原辰徳さんは

「よりによって、なんで俺が監督のときにメジャーに行きたがるんだ」

と反対。

菅野智之投手はそんな原辰徳さんに不満を持っているようですね。

球団内部からはメジャーに行く夢をかなえさせてやってもいいじゃないか」という声も挙がっていたそうです。

不仲の理由③:不信感を抱いている

菅野智之投手と原辰徳さんの不仲の理由の三つ目は、不信感を抱いているからです。

2019年5月20日に、ジャイアンツ所属の上原浩治さんが引退を表明しました。

シーズン途中での引退に、衝撃を受けた人は多かったようです。

実は、上原浩治さんの引退は原辰徳さんがチームの若返りを目指して引退に導いたのではないかと言われているのです。

菅野智之投手も上原浩治さんに憧れていたので、このような原辰徳さんのやり方には不信感を抱いたのではないかと思われます。

血縁関係にあるということで、やりづらさを感じていることが不仲説へと繋がっているようですね。

菅野智之投手と原辰徳さんの不仲の理由3つを紹介しましたが、不仲説がある一方で、良好な関係であるという噂もあるようなんです。

菅野智之投手と原辰徳さんは近しい仲であるが故、誰よりも厳しく接してしまうこともあるのだと思います。

しかし、菅野智之投手の調子を考えると、もっと甘やかしてあげて欲しいものですね。




まとめ:【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!

菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!について、家系図でまとめました。

読売ジャイアンツ所属の菅野智之投手と、監督の原辰徳さんは伯父と甥っ子の関係でした。

また、菅野智之投手の祖父で原辰徳さんの父親は東海大学硬式野球部名誉総監督の原貢さんです。

菅野智之投手と原辰徳さんには不仲説があるようですが、親戚故に厳しく指導してしまうことが原因と思われます。

菅野智之投手にはアメをもっと与えて、調子を取りもどして欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

菅野智之の関連記事↓

菅野智之の家族構成!兄弟は姉1人で父親も東海大相模でエースだった!

画像|菅野智之のお腹が太りすぎてヤバい!2023現在の体重や体型について世間の声を調査!

菅野智之の出身校まとめ!中学・高校・大学時代までの成績やエピソードを調査!

菅野智弘が嫌われてる3つの理由!態度が偉そう?野球界の品川と言われる真相は?




RELATED POST