スポーツ PR

画像|菅野智之のお腹が太り過ぎてヤバい!2023現在の体重や体型について世間の声を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読売ジャイアンツ所属の菅野智之さんが、太り過ぎてヤバいと話題になっています!

ネットではお腹が出てきているとの声が多く、体重も増加したのだとか。

そこで今回は、菅野智之さんについて

  • お腹が太り過ぎ?
  • 太りすぎを画像で検証
  • 太りすぎに対する世間の声

についてまとめてみました。

画像|菅野智之のお腹が太り過ぎてヤバい!

お腹 太りすぎ 体重

菅野智之さんが太り過ぎていることについて話題になっていますが、どのくらい太り過ぎているのでしょうか。

お腹が出て体重が増加

お腹 太りすぎ 体重

菅野智之さんが太り過ぎていると言われる理由に「お腹が出ている」「体重増加」の声が多いようです。

まず野球選手に限らず全てのスポーツマンに言えることですが、体を鍛えるために筋肉がつきます。

その筋肉に応じての体重増加はあるかと思います。

お腹 太りすぎ 体重

また30代に差し掛かると代謝が落ちてしまうため、どうしても体に脂肪が溜まりやすくなってしまいます。

これも菅野智之さんに限った話ではありません。

しかし、野球選手が「太り過ぎ」というのは、プレー中のパフォーマンス低下を懸念されます。

現にそうした指摘もあるようです。事象で詳しくお話ししましょう。




解説の江本孟紀氏も指摘

お腹 太りすぎ 体重

ニッポン放送ショウアップナイターの解説者・江本孟紀さんも、菅野智之さんの太り過ぎを指摘しています。

江本氏は菅野について「去年は菅野がよくなかったので、今年張り切っていろんなことを試しながらきていますけど、外から見て一番の問題点というか、本人は全然思っていないとおもいますけど、ちょっと体が肥満系。腰のキレが悪くなるので、腰が痛くなる」と指摘。

引用元:ニッポン放送ショウアップナイター

野球というのは腰の動きがカギとなるスポーツです。

プレー中の動きに支障が出るとなると、野球選手として菅野智之さんの太り過ぎというのは致命的なのでしょうか。

また、ネットでも菅野智之さんの太り過ぎを心配する声が見受けられました。

次で見てみましょう。




ネットでも心配の声

お腹 太りすぎ 体重

Yahoo!知恵袋でも、菅野智之さんの太り過ぎが目立っているかのような書き込みが見られました。

ID非公開さん

2022/4/15 20:10

1回答

菅野太りすぎじゃありませんか?

マジカルバナナさん

カテゴリマスター

2022/4/15 20:20

太りすぎです。だから最近は結果を残せないのです。制球も乱しすぎだし。金満球団で金だけはたくさん貰ってる

引用元:Yahoo!知恵袋

「結果を残せない」「制球も乱しすぎ」と、プレー中の様子がよろしくない、それは「太り過ぎ」だからという考察です。

すでにプレーへの影響が出ていると考えられるようですが、実際どのくらい太り過ぎなのでしょうか。

画像から検証していきましょう。




菅野智之の昔と2023現在の姿を画像比較!

お腹 太りすぎ 体重

菅野智之さんの画像を時系列にして、太り過ぎたのかを検証していきます。

2012年

お腹 太りすぎ 体重

2012年、ドラフト時代の菅野智之さんの画像です。

この頃はどちらかというとスマートな体型であり、野球選手にしては痩せているようにも見えます。

すっきりとした印象が強いですね。




2017年

お腹 太りすぎ 体重

ドラフトから2023年現在まで約10年間、その中間時期となる頃の画像です。

確かに一回り体格が大きくなっているでしょうか。

お腹 太りすぎ 体重

問題のお腹ですが、出ているという印象は見受けられないです。

ただ体つきは以前より大きいので、体重増加はあったかと考えられます。




2023年

お腹 太りすぎ 体重

そして2023年現在の画像です。

ずっしりとした体型ですが、5年前(2017年)と比べては大きな変化はないように見えます。

お腹 太りすぎ 体重

お腹も「出ている」印象は見受けられません。

流石にドラフト時代とは大きく体型も変わっていますが、スポーツ選手としては妥当でしょうか。

しかし、体重の変化は目に見えてあったようです。

次で説明していきます。




菅野智之の2023現在の体重は?

お腹 太りすぎ 体重

菅野智之さんの2023年現在のプロフィール欄を見てみると、体重は「95kg」との記載でした。

しかし、2012年のドラフト資料での体重は「82kg」だったようです。

つまり年間で13kg増えており、毎年1kg以上増えていった計算になります。

選手として鍛えることでつけた筋肉量を考慮すると、それ相応かもしれません。

しかし、菅野智之さんは2022年のアクシデントにより右足首を痛めています。

そうした患部への負担も考えると、ダイエットをした方が良いかもしれませんね。

しかしTwitterでは、菅野智之さんの体型について意見が分かれていました。

次章では、それについてみていきます。




菅野智之の体型について世間の声!

お腹 太りすぎ 体重

菅野智之の体型について、Twitterでは「太り過ぎ」のほか、「痩せた」という声もありました。

太り過ぎという声

お腹 太りすぎ 体重

Twitter上では、ただ単に「太り過ぎ」という声のほか、他の太り過ぎといわれる選手と似ているとの声もありました。

似ていると言われる選手に、楽天イーグルス所属の田中将大さんや、サッカー選手の香川真司さんが太り過ぎたらこうなると言われていました。

香川真司さんは「もしも」の話ですので、太り過ぎという噂はありません。

しかし、田中将大さんは菅野智之さん同等「太り過ぎ」と言われているようですね。

また意外なことに、菅野智之さんは「痩せた」との声もありました。

次でみていきましょう。




痩せたという声

お腹 太りすぎ 体重

太り過ぎという声が多いなか、逆に「痩せた」というツイートも見受けられました。

痩せて見えるが、痩せていると逆にプレーでパフォーマンスが出ないという意見が見られました。

また、「顔が痩せた」というツイートもありましたが、これについては体が太り過ぎているが故に顔が小さく見えたのかもしれません。

以上、菅野智之が太り過ぎていることについてまとめてみました。




まとめ:画像|菅野智之のお腹が太り過ぎてヤバい!2023現在の体重や体型について世間の声を調査!

  • 菅野智之の太り過ぎは野球プレーへの影響が懸念
  • 菅野智之はドラフトから2023年現在まで、13kgの体重増加
  • Twitterでは菅野智之の体系について、「太り過ぎ」と「痩せた」で意見が分かれる

検証の結果、菅野智之さんが一概に「太り過ぎ」ともいえないようですが、2022年のアクシデントによる足への影響も心配ですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

菅野智之の関連記事

菅野智弘が嫌われてる3つの理由!態度が偉そう?野球界の品川と言われる真相は?

菅野智之の出身校まとめ!中学・高校・大学時代までの成績やエピソードを調査!

【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!

菅野智之の家族構成!兄弟は姉1人で父親も東海大相模でエースだった!




RELATED POST