スポーツ PR

菅野智之の家族構成!兄弟は姉1人で父親も東海大相模でエースだった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読売ジャイアンツ所属の選手・菅野智之さん。

WBC日本代表として活躍され、原辰徳監督の甥っ子としても有名です。

今回はそんな菅野智之さんの気になる家族構成について徹底調査してみました。

  • 菅野智之の兄弟は?
  • 菅野智之の父親と母親について
  • 菅野智之の家族エピソード

ぜひ、最後までご覧ください!

菅野智之の兄弟など家族構成まとめ!

菅野智之

菅野智之さんの兄弟や家族構成についてをまとめてみました。

菅野智之さんは神奈川県相模原市で生まれ、父親・母親・姉の4人家族です。

兄弟は姉が1人と末っ子で育ったようですね。

それでは順番にご家族をご紹介していきましょう。

父親

菅野隆志

菅野智之さんの父親は、菅野隆志さんという方です。

元々サラリーマンで働いていた菅野隆志さんでしたが、独立し不動産会社を地元で経営されています。

菅野智之さんとどことなく似ていらっしゃいますね。

父親である菅野隆志さんも野球経験者ということもあり、小さい頃から厳しく育てられたそうです。




母親

菅野詠美

菅野智之さんの母親は、菅野詠美さんという方です。

ご家庭では菅野智之さんが

食べたいと言ったものを好きなだけ食べさせていた

と語っており、父親とは違い甘めの子育てをされていた印象ですね。

末っ子で甘やかしがちになったのかもしれませんが、野球をしていたということもあり、いっぱい食べて大きくなって欲しい思いが強かったのかもしれません。

兄弟:姉

菅野奈那

菅野智之さんの兄弟は、姉の菅野奈那さんという方です。

画像の左側は原辰徳監督、その横にいる女性が姉の菅野奈那さんと言われています。

歳の差や年齢などの詳しい情報は全く無いため、一般人である可能性が高いですね。

菅野智之

幼い頃にご飯を食べるときは、弟・菅野智之さんのおかずを半分ほど食べてしまうというわんぱくな一面があったそうです。

2023年現在は33歳である菅野智之さんですので、姉である菅野奈那さんはご結婚され一般の家庭でひっそりと暮らしているかもしれません。

以上が、菅野智之さんの家族構成まとめでした。

それでは次に、父親が東海大相模のエースだったということについて詳しく調査してみました。




菅野智之の父親は東海大相模のエースだった!

菅野智之

菅野智之さんの父親は、「東海大学付属相模高校」の野球部に所属していてエースだったことが分かりました。

「東海大学付属相模高校」は、菅野智之さんの出身校でもあります。

親子で同じ野球部に入り、親子揃って腕前も抜群で活躍されていたとはすごいですよね。

菅野智之

そして高校卒業後「法政大学」に進学され野球を続けていた父・菅野隆志さんでしたが、腰に怪我を負ってしまい泣く泣く就職への進路となってしまいました。

この怪我が無ければプロの道へと進んでいたと言われています。

菅野智之

それだけの実力があり断念してしまった父・菅野隆志さんは、息子である菅野智之さんには相当な想い入れがあったのではないしょうか。

厳しい子育てをしていたのも納得ですね。

続いて、母親は原辰徳監督の妹について詳しくご紹介していきます。




菅野智之の母親は原辰徳の妹だった!

菅野智之・母親

菅野智之さんの母親は「読売ジャイアンツ」の監督・原辰徳(はら たつのり)さんの妹で菅野智之さんは甥っ子にあたります。

原辰徳

こちらが原辰徳監督ですが、母・菅野詠美さんと目元や輪郭、口元がとても似ていらっしゃいますね。

父・菅野隆志さんも野球経験者でしたが、ここで家系図を見てみましょう。

菅野智之・家系図

母・菅野詠美さんの父(菅野智之さんの祖父)は原貢(はら みつぐ)さんといって、この方も監督をされていました。

原貢

原貢さんは「東海大学野球部名誉総監督」と呼ばれ、東海大学硬式野球部の他にも三池工業高等学校での監督を務め甲子園優勝経験もあります。

ちなみに父・菅野隆志さんは「東海大学付属相模高校」の野球部だったため、原貢さんが監督をしていたという縁で母・菅野詠美さんと知り合ったと推測されますね。

原貢

菅野智之さんは代々続く野球一家であることが分かりました。

詳しくは、【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!の記事をご覧ください。

【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!読売ジャイアンツ所属の菅野智之投手と、監督の原辰徳さんには血縁関係があり、原辰徳さんは菅野智之投手の伯父に当たります。 また、菅野...

それでは最後に、家族エピソードについてまとめてみましたのでご覧ください。




菅野智之の家族エピソード3つ!

菅野智之

菅野智之さんの家族エピソードを3つご紹介していきたいと思います。

内容はこちらです。

  1. 父親の厳しいトレーニング法!
  2. 教育に忠実だった母親
  3. 母親は太陽のような存在?

それでは順番に見ていきましょう。

①父親の厳しいトレーニング法!

菅野智之・父

菅野智之さんが受けた父親の厳しいトレーニング法についてご紹介していきます。

父・菅野隆志さんは息子の菅野智之さんに小学生の頃からトレーニングを指導されていました。

その内容は、

  • 100本ノック
  • 毎朝公園10周
  • 毎日牛乳1リットル
  • 毎食白米を大盛り2杯

などなど、小学生には少し厳しめの印象です。

この他にもランニングやウエイトトレーニングなど、基本的な体力作りを中心に行っていたみたいですね。

これにはご自身の怪我があったため強い身体になるよう厳しくしていたのかもしれません。

菅野智之

また、菅野智之さんが高校1年生の時、右肩の怪我で投球が半年間出来ない時期がありました。

「野球を辞めたい」と弱音をこぼした菅野智之さんに対し、父・菅野隆志さんは「その程度の覚悟だったのか!だったら辞めてしまえ!」と突き放したそうです。

菅野智之

自分と同じ状況になってしまった息子につい熱くなってしまったのかもしれませんね。

そんな厳しい父親のトレーニングでしたが、いつも仕事前の早朝に毎朝付き添っていたそうなので菅野智之さんも続けてこれたのだと思います。




②教育に忠実だった母親

菅野智之

菅野智之さんの母・菅野詠美さんは教育に忠実だった一面がありました。

菅野智之さんが過去に野球で手を抜いたプレーをしてしまい、当時の指導者から鼻を殴られ骨折したことがあったそうです。

しかし母・菅野詠美さんは怒ることもなく「気にしないで、厳しく指導してください」と指導者にはそう言って終わったそうです。

菅野智之

一般的には体罰だと訴えられてもおかしくない状況でしたが「食べたいものを食べさせていた」と甘い印象だった母・菅野詠美さんだったので少し意外ですよね。

野球には本気で取り組んで欲しいという想いがあったからでしょうか。

③母親は太陽のような存在?

菅野智之

菅野智之さんは、母・菅野詠美さんを「太陽のような存在」とインタビューで語っていました。

「菅野は「すごく太陽のような存在」と笑顔で自慢。普段は別々に住むが「登板前日には、家にご飯を作りに来てくれる」と明かした。メニューは菅野の好物のオムライスやチャーハン。炭水化物でエネルギーをチャージしている。」

引用元:デイリー

菅野智之さんが登板前日になると、家に来てオムライスやチャーハンを作ってくれるそうです。

菅野智之

オムライスを作ったときに試合で負けてしまったそうですが「もうオムライスは作りたくない」と言われチャーハンばかりになったという微笑ましいエピソードもありました。

菅野智之さんにとって母・菅野詠美さんは心のエネルギーとなっているんですね。

以上が、菅野智之さんの家族エピソードのご紹介でした!




まとめ:菅野智之の家族構成!兄弟は姉1人で父親も東海大相模でエースだった!

今回は、菅野智之さんの家族構成について徹底調査していきました。

  • 一般人の姉が1人
  • 父親は東海大相模のエース
  • 母親は原辰徳監督の妹
  • 父親の厳しいトレーニングを受けながら、優しい母親に育てられた

上記の4点が分かりましたね。

今後の菅野智之さんの活躍にも期待です。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

菅野智之の関連記事↓

画像|菅野智之のお腹が太りすぎてヤバい!2023現在の体重や体型について世間の声を調査!

菅野智之が嫌われてる3つの理由!態度が偉そう?野球界の品川と言われる真相は?

菅野智之の出身校まとめ!中学・高校・大学時代までの成績やエピソードを調査!

【家系図】菅野智之と原辰徳の関係は伯父と甥!不仲説の真相を調査!




RELATED POST